人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWS ZEROをご覧になりましたか?

10/23(木)に放送されました「NEWS ZERO」の特集をご覧になりましたでしょうか?

まだご覧になられていらっしゃらない方は・・・
youtubeで見つけました動画をUP致しましたので、
ぜひご覧になってくださいませ。

前編


後編


愛護センターに収容される犬猫の数に対して、
センターで開催される譲渡会による譲渡や
個人ボラさん及び保護団体が引き出す犬猫の数は、ほんの一握りです。

「譲渡」というふるいから零れ落ちてしまった犬猫たちが、
この先どうなってしまうか・・・ご存知でしょうか?
悲しいことに・・・もう息をしていないのです。
この世に、もういないということのなのです・・・。

なぜ、犬猫に「避妊・去勢」が必要か、ご存知ですか?
この先の発病防止に一役立つからだけではありません。
この世の中に「生まれてきた命」を「いらない」ことにしないためでもあるのです。

愛護センターへ訪問したときのレポート:

10/28(月)最新記事がUPされました。
こちらもぜひご覧くださいませ。

現在、預かっております「むすび」も愛護センター出身です。
この番組を見ていたとき、突然遠吠えをはじめました。
NEWS ZEROをご覧になりましたか?_c0086746_13294533.jpg
声をかければ、大概すぐに大人しくなるむすびが、ずっと吠え続け・・・。
「大丈夫、ココにいるんだよ」と抱きしめても、吠え続けていました。

むすびも、センターでの出来事を覚えているのかもしれません。
悲しさと切なさを訴えているような・・・そんな気がしました・・・。

by Gecheasamix | 2008-10-28 13:31 | ☆わんこがいる生活☆