花(はな)&シェラ通信、08冬号

今回は、預かり日記をお休みさせていただきまして、

2006年9月に卒業しました花(はな)<旧:星(ノチュー)>と、
2007年4月に卒業しましたシェラ<旧:空(カント)>の姉妹犬の近況報告なり~♪

まず最初は、花ちゃん♪
愛情一杯のメールをいただきました^^
 「かなりの甘ったれさんで、常に誰かにまとわり付いています(苦笑)
外出していた誰かが帰ってくると、跳ね回ってご挨拶。
ワザと相手にしないと「ガウガウ」言って、「ただいま」を言うまで騒いでいます(笑)

自分から、手を出して抱っこや撫でる事を求めたり。。。
悪戯はある程度治まりましたが、相変わらずゴミ箱をひっくり返したりはしています。

体調の方は、10月に心臓に水が溜まってしまいカテーテルで抜く治療をしました。
原因は不明です。
牛が良くなる病気だそうです。
3回抜いて様子を診る事になったのですが、その後は異常なく元気にしています。

「胸が変」と教えてくれたので、大事に至らずすみました。
老犬だったらもたなかっただろうと獣医さんに言われました。

「胸が変」とは。。。
ヘソ天をして自分の手で私の手を胸に持って行き、ジーッと目を見る。
「ここが痛いの?」
ジーッと見る。
「お医者さん、行く?」
ジーッと見る。
こんな感じです。

食欲も落ちなかったし、お散歩も普通にしていたし、私達がびっくりでした。」


花ちゃんの心臓に水が溜まってしまった症状に、
里親さんご家族も、とても驚かれたと思います。
私達も大変驚きました。

花ちゃんは、トライアルに入った直後に、口内に腫れ物が出来てしまったこともありました。
そんな中でも元気一杯、イタズラ一杯(笑)の花ちゃんを、
大切に愛しく見守ってくださる里親さまご家族との間だからこそ、
気づいた花ちゃんの「胸が変」という合図。

原因が不明ということも気になりますが、ご家族とご一緒に過ごせていること、
花ちゃん、幸せ間違いなしですっ^^
そして、愛情深いご家族様に感謝しております。
そりにしても、花ちゃん・・・病気以外は・・相変わらずやんちゃだねぇ~(笑)
体の茶色い模様も小さい頃よりも多くなったそうです^^

過去の花(はな)通信は、こちらからご覧になってくださいね^^
検索欄で「花(はな)」と入れていただければ、「花(はな)通信」が見ることが出来ます。
(このブログでも、同じようにして見ることができます^^)

ちなみに花ちゃん、カメラが苦手になってしまったとか。
カメラを向けると・・こーんな顔になっちゃうんだそうです(笑)
c0086746_19572020.jpg
花ちゃんの下に敷いているのは、花ママさんのジャケットだとか・・・^^
そんなお茶目な花ちゃんなのでありましたん♪

さてさて・・お次は、姉妹犬のシェラちゃんです♪

シェラママさんのいただく文章は、いつも簡潔明瞭でにぎやかなんですよ~^^
今回もにぎやかでした~♪
シェラちゃんは、只今12.5キロ!
2週間前に尻尾付け根を負傷し治療中です。
お友達のワンちゃんと、じゃれていて噛まれたです。
え~んっ。勉強勉強っ。食欲もあり、元気いっぱ~いでする。


只今、エリザベスカラー中のシェラちゃん。
c0086746_19573713.jpg
ちょっとアンニュイな表情です~。
お互いに遊びがエスカレートしちゃったみたいですねぇ~。
早くケガがよくなって、お友達わんこと一緒に遊べるといいね、シェラちゃん^^

シェラちゃんは、アンジェロくんとカプアちゃんのご近所さんなんですよ~^^
でもでも、一度もすれ違ったことがない・・ようです~(^^ゞ
いつか会えるといいですねっ^^

シェラちゃんの写真をもう一つ。
c0086746_19575436.jpg
ドックランの中で、出会った野良猫ちゃんとしばし見詰め合っていたようです~^^
ちゃんと待てるようになったんだねっ、すごいじょ、シェラちゃん♪

体重は・・・
シェラちゃん12.5kgで、花ちゃん10.5kg。
どちらも大きくなって、元預かりは嬉しいの一言です!!

次回の記事も、卒業わんこの近況報告を予定していますよ~^^
(・・・と、予告してみますた(笑))




今日のむすびの1枚は、相変わらず日向ぼっこでございまぁーす♪
c0086746_19583917.jpg
お天気もよかったので、一緒に庭でも遊びましたよん。
近所の子供達もやってきて、あさっち兄ちゃんとむすびを触れて、大喜びでした^^
でもでも、庭でドタバタし始めたら、「ケンカは止めて~」と子供達から
一斉に言われて、ちょっとびっくりしていました。
ただ、遊んでいるだけ(・・というよりも上下関係の位置づけに近いかも~)なのですが、
ウガウガしているので、子供達も驚いたようです~。
驚かせちゃってごめんねぇ~(^^ゞ
(ちなみに、庭には子供達が入れないようにしていますので、
その点は、ご安心くださいね)

ドタバタとは・・こちらをご覧くださいね^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-12 19:56 | ☆星(ノチュー)→花(はな)☆