人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよみ通信 そのいち♪

きよみ(旧:むすび)ちゃんの里親さまから、早速楽しいお便りをいただいておりますので、
一部抜粋しまして、ご紹介しまぁーす^^

(お届けから2日目)
二人での初散歩も何とか済み、今はきよみ父と散歩に出掛けています。

トイレは、小をLDで一回してしまった以外は、大はほぼシート上で二回してくれました。
とてもお利巧さんです。(親ばかスタート)

夜も自分でちゃんとベッドに横になって寝てくれました。
時折小さく甘え鳴きしてはため息をつきながら。
(3時半に自分がトイレに起きてから、ずっと眠れず寝たふりの母)
父も心配で寝付けなかったと言いながら、
実家にきよみを連れて行った夢を見たそうです。
すっかり寝不足の新米両親です、明日から私一人で大丈夫かな、
ちょっと不安ですがソロソロとやっていきますね。

甘甘ベロベロの父とのツーショットを送ります。
きよみ通信 そのいち♪_c0086746_20415817.jpg
甘いともう認識されているのか、父はピシっとさせらせずちょっと困っています。




(3日目)
きよみは、今おとーさんの座椅子であきらめ寝をしています。
昨日までと打って変わって、殆ど相手が出来ないので最初は大変不満そうでした。

今朝5時前起きで二人とも朝の支度にバタバタしていましたが、
予想に反してきよみは全然邪魔しないでくれました。
お陰で、出勤する夫と一緒に散歩に出掛けられました。これが6時半。
きよみは最初夫だけが出掛けると思い込み悲し鳴きしましたが、
自分も出掛けると知ると急変。
張り切ってスタート、(以降、省略)

遅れそうなので夫を前に歩かせて誘導させ、
無事駅で別れた後、きよみは父の事など忘れ散歩に邁進!
階段を選んで運動させ40分位で帰宅しました。
相変わらず引きが強く、腰が痛いです(泣)
歩道を左右にウロチョロするのでコントロールし切れず困っています。
後ろから自転車が急に来たら、絶対撥ねられます。
何とかサイドで歩かせるよう、躾けないとっ!

炬燵布団は昨日疲れた私とお昼寝した時に使って、
すっかり気に入ったようです。
(足の上で寝られてシビレました)
きよみ通信 そのいち♪_c0086746_20463876.jpg
昨日の夕方は1時間以上散歩したので、きよみは疲れてずうっと寝ていました。
しかしこちらが寝る支度を始める頃に、スイッチON!
復活してしまい、早寝が出来ませんでした。
きよみはまだまだ若いので、回復が早いのでしょう(泣)

今日は平日なので、マンションの内外に子供達の歓声が姿がチラチラしています。
その度に、きよみは警戒鳴き。
早く慣れてね~。

お気に入りのコロネのおもちゃは昨日破壊して、
綿を食べようとしたので廃棄となりました。
また、幾つか買い置きします。

(4日目)
(留守)1時間ちょっと掛かったのですが、早速イタズラやらかしていました。
届く限りのものを引きずり下ろし、LDに運んでありました。
破壊行為にはいたらなかったようです。(時間切れ?)
私が戻ったら嬉しいような、やましいような顔をしていました。
何も飲み込んでいないと良いのですが(汗)
マンションの中庭ではしゃく子供達に相変わらす吠えまくっていたので、
大丈夫だとは思いますが・・・。
つくづく世間のお母さんて偉大だなぁと、日々思いを新たにする新米母です。

きよみの警戒吠え・引き・闘争心は、柴犬の血だからだと思います。
本来の習性を人間の都合で、困り事にしてしまうのが傲慢なのですよね。
でも現実ですから仕方ありません、おいおいセーブして貰います。


きよみちゃん、お届け初日から元気よく過ごしているようです~^^
そして、早速甘えん坊ぶりも発揮しているようですね~(笑)

メールをいただくたびに、ドキドキ・ハラハラ・ワクワクを
きよみちゃんもきよみ父さん・母さんも感じ、
それを楽しんでくださっている様子が伝わってきましたん^^

柴犬系わんこのきよみちゃんの性質を悪いのではなく、
普通のことと受け止めてくださること、とても嬉しく感じております。

むすび父さん・母さん、楽しい通信をありがとうございました~♪

by Gecheasamix | 2009-01-16 22:59 | ☆むすび→きよみ☆