毎年恒例なり。

今年も狂犬病予防注射の季節がやってきました♪

・・ということで、あさっちも予防接種と一緒に健康チェックに
病院へ行ってきました^^
c0086746_2343531.jpg
待合室へ入った途端に、あさっち回れ右になっておりまふ^_^;

以前は病院内に入るのも、診察台に載るのも、診察してもらうのも平気だったのですが、
年々、病院嫌いになってきました。

嫌な思いしていたのが、年々積み立てられてしまったんでしょうかねー。
診察されることが苦手なあさっちなのでしたん。

今のシーズンは、予防接種やGW前ということもありまして、
比較的、わんにゃんが多い日でしたん。



他のわんにゃんに興味があり過ぎのあさっちセンセ。
丁度いい練習になるかな?と、検査の待ち時間の間・・・、
c0086746_234442.jpg
「オスワリ」→「フセ」→「マテ」の練習とアイコンタクトの練習をしていました^^
c0086746_234517.jpg
あさっち、笑顔であさ父とアイコンタクト中なり~♪

あさっちへのしつけは、最初の頃、あさ父がしていたということもありまして、
あさっちはあさ父命!!というぐらいに、あさ父のいうことを聞いていまふ。

あさ母へ、ここまで笑顔を見せてくれるのは・・ごはん時ぐらいでしょうか~(笑)

ちゃんと誰がリーダーかを認識しているんですねぇ。
こういうとき、わんこって凄いなぁと感じたりしています^^

ちなみに、どのぐらいあさ父命かと言いますと・・
c0086746_2345943.jpg
あさ父が車の移動をしにいっただけで・・必死です(笑)

健康診断のほうは、今年も尿検査以外はバッチリ健康でしたん。
体重も一時16kg越えをしてしまいましたが、今回は15.5kg。
とりあえず、16kgを切ってホッ。
しかーし、尿検査で相変わらずのアルカリ尿になり、来月再検査となりました。
来月は少しは落ちているといいなぁ~、とほほ。

もちろん、今年分のフェラリア予防薬もいただいてきました^^

一方のあさっちは、検査以上にあさ父のことがとても重要だったりのでありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-21 03:15 | ☆あさっち☆