お外は気持ちいいねぇ。

天花は、お外が大好きです^^
しかーし、体のため、炎天下のお外に出したくても簡単には出せませーん。

・・というわけで、時間限定&見張り付で庭に出しています^^
c0086746_917617.jpg
↑「んー、まぶしいねぇ」

って、言いそうな表情の天花^m^

我が家の狭ーい庭を喜んで散策していました^^
c0086746_9171495.jpg
↑「向こうのほうが気になるの」

いえいえ、いけませんよ~。
どんなに興味があっても、そこから先はリードなしでは出せませーん!!

・・・と、言えば、
「あっ、そうなんだぁ~」っと、あっさりと納得する天花なのでした^^




先週は、天花の通院日でした。
c0086746_9172956.jpg
↑「緊張するぅ~」


この日は心臓エコー検査もしていただきました。
目の前の写った画像には、蠢いているかなりの数のフェラリアが・・(絶句)
いったいどれぐらいの数がいるんでしょうねぇ・・(>_<)
見ながら、ホント泣きそうでした、あさ母が。
でもね、ここで泣いちゃったら、生きようとしている
あなたの気持ちに迷惑しちゃうから、ガマンしたよぉ。

病院での検査のために、毎回血を抜かれるときも、
エコーのために一部バリカンを入れられても
なーんも文句も言わず、されるがままの天花。

獣医さんには「とーってもイイコですね♪」っと、ほめられました^^
(ホントは緊張しすぎて、固まっているのはナイショにしておくねー(笑))

c0086746_9175441.jpg最後に天花の食事をご紹介なり~。

ふやかしたフード・手作りお試しセットの中から数種+
発酵50種ブレンド粉末クランベリー粉末・ドライフードなどを
毎日変えながらあげています。

このときは、発酵50種ブレンド粉末+砂肝をローストしたものと
鶏ささみのゆで汁をトッピング。
でーんとある生肉(鶏ひき肉)だんごは、錠剤のお薬を嫌がる
天花のため、だんごに丸め込んでいます。

肉だんごは嫌がらずにあっさりと食べてくれるので、
「さすが食い地が張っているなぁ~」とあさ父と二人で大笑い!!

今は大分しっかりと食べられるようになってきたので、1日2回に減らしました。
少しずつ体力もつき始めたようで、上ることが苦手だった階段も普通に上がってくるようになりました^^

ゆっくりでいいから、体調をよくしようね、天花♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-27 11:53 | ☆天花(はるか)→ハル子☆