甘えんぼ度・・・が増してきたのかな^^

大変ご無沙汰しております~。
ちぃーっと、「暑気あたり」というものになってしまったようで・・・
ブログを書くというところまで、追いつけていませんでした~~(汗)

そんなご無沙汰している間に、北海道の実家から
c0086746_92714.jpg
とうもろこしが届きました^^

今年も甘くて、美味しいもろこしをいただくことが出来ましたん。
ありがとう、お母さん!!

もちろん、茹でたてをあさっち達にも上げましたよん♪

さてさて、天花は・・・
c0086746_9263289.jpg
9月に入ってからも、元気に過ごしています^^

少しふっくらしてきたこともありまして、
見た目には「フェラリア強陽性」とは思えないぐらいになってきたかなと感じています。

そして・・甘えんぼが増してきたような気がしています。
ちなみに、先月の写真になりますが、
草取りをしようとしているあさ母を見て、
c0086746_9263940.jpg

「あたちも手伝う~001.gif

と作業の邪魔をしまくりん(笑)

あさ父が花壇側に入って、草取りをすれば・・・
c0086746_9264611.jpg
「ねぇ、何してるの~?」

と後追いしまくりんな天花。

仕事柄、お留守番が長くなってしまうので、とても寂しい思いをさせてしまっているようです。
でもね・・・撫でようとすれば、尻尾は相変わらず格納中(笑)
過去にトラウマになるような体験でもしたのかなっと感じてしまう一コマです・・。




もう一つ、ご無沙汰していた理由が、先月末に起こった天花のケガでした。

c0086746_9265363.jpg←プックリと腫れてしまった傷口です(>_<)

どうも散歩中に出会ったわんこに噛まれてしまったようです・・・。
というのも、天花とそのわんこがフレンドリーに接していたのと、
天花が鳴き声をあげなかったので、噛まれていることに気づきませんでした。

そのため、数日経ってから化膿していることに気づき、
大慌てで病院へ行き、傷口洗浄してもらい・・、化膿止めを塗ってもらい・・・、
その間の天花、殆ど鳴きもせず、そのままされるがままでした。

ホントは病院好きではないのにね、
またガマンさせるということをさせてしまいました。

傷の方は、病院で処置していただいたこともありまして、
今は傷もキレイに直り、毛が生え揃うのを待つのみとなりました。

ほっと一安心というところですが、ちょっとしたことに注意をしなくてはと改めて感じています・・・。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-09-08 13:31 | ☆天花(はるか)→ハル子☆