ごはんタイム~♪

c0086746_23354545.jpg
耳ペッタン、尻尾フリフリ~、目を輝かせ、上機嫌な天花。
それは天花にとって・・・とぉーっても嬉しい時間、「ごはんタイム」でありまふ^^

待ちくたびれると、「まだでちゅか~??」
c0086746_2336283.jpg
ジャンプをしていま~す(笑)
(携帯で急いで撮影したので、画像が悪いです~(>_<))

ウチはカウンターキッチンなので、わんこがキッチン側に入れないようにしておりまふ。
なので、あさ母がキッチンに入ると自然とカウンター脇にあるドア
待っていることが多いんです~(笑)

天花もいつもそんな感じで待っているのですが、
ドライフードの袋のガサッという音を聞きつけると、
途端にカウンターの前でピョンピョンしていまーす。
(しつけ面を考えると、ホントはよくないかと思うのですが・・・(汗))

器を持ってでてくると・・・
c0086746_2335557.jpg
↑「うわぁーい、ゴハンだぁ~♪」

も~う、ぶれちゃうぐらいの歓迎振りなり~003.gif

そんな天花ですが、「マテ」をだいたい理解するようになりました^^
ビーグルちゃんなので、「食欲」に勝るものはありませんが(笑)、
器に軽くフタをするように手で被って、再度「マテ」をコールすれば、
「あっ、待てばいいの~?」と理解するのも早いで~す001.gif

ゴハンを待つのも必要なのね~と学び中の天花のいぬ親さまを募集しております^^

いぬ親さま申込希望フォーム

天花のプロフィール




c0086746_23361066.jpg
↑「ふーん、僕はいつも待っているけどねぇ」

・・・と、ツンケンな感じのあさっち兄ちゃん(笑)
ゴハンを待ちきれない預かりわんこよりも、ついつい後回しになってしまうときも、
ちゃんとオスワリをして待っておりまふ。
こういったところでも、あさっち兄ちゃんに助けられています^^
ホント、あさっち兄ちゃんには感謝、感謝で一杯です!!

そんなあさっち兄ちゃん、只今、目下ダイエット中なハズなのですが・・・、
先日、病院で測ったら、ナント16kg超え・・・(滝汗)

ベスト体重よりも1.5kgもオーバーしているよ~!!
「減量サポート」のフードに切り替えようか、本気で悩み中なのでありました。
あさっち兄ちゃん、そんなところまであさ母に似なくていいですよ~!!
(・・というか、どちらかというとあさ母が悪いんですけど・・・^^;)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-01 02:15 | ☆天花(はるか)→ハル子☆