可愛いお客さま~♪

昨夜、可愛いお客様がやって来ましたん^^
c0086746_11255258.jpg
↑お客さま~??

あさ父&あさ母のお友達のIさんが、愛犬ジョイくん(トイプードル)と一緒にご来訪なり~003.gif
早速、あさっちのチェックを受けておりまふ(笑)
c0086746_11255810.jpg
ジョイくん、あさっちと天花のチェック攻撃に驚いてしまって・・・、
「抱っこしてぇ~!!」とIさんに甘えていましたん001.gif
c0086746_1126442.jpg
Iさんは、あさ父の日本酒好きを知っておりまして、
今回日本酒コレクションを見たいということで、やって来ましたん^^

あさ父の日本酒コレクションも一緒にご紹介なり~♪
c0086746_11261668.jpg
10年以上前の古い小さい冷蔵庫には、日本酒が沢山!!
下にあるのは、「禄乃越州」でつ^^

あさ父は日本酒となると、すごい拘りぶりを発揮しま~す(笑)
彼のお得意技は、3年ほど日本酒を寝かせることです(←ソコまで書くか~!! byあさ父)
下戸のあさ母には、ちぃーっとも分かりませんが、
コレクションが減ってくると・・・イソイソと買出しに行っておりまふ026.gif
c0086746_11262257.jpg
↑確か、この日本酒も寝かせていたハズ・・・。
満寿泉の「酒仙一献」(純米吟醸)、あさ父の大好きな日本酒の一つです^^
c0086746_11261055.jpg
Iさんも飲むのが大好きということで、
あさ父のコレクションから「久保田 翠寿」などを譲ってもらったようです~♪
今度、一緒に飲みましょうねー☆と盛り上がっていましたよん。
下戸なあさ母にとって、ちょぴっと酒豪なあさ父が羨ましかったりするのでありましたん。
そんなわけで、あさ母の代わりに一緒にあさ父と飲んでくださる方、募集しておりまふ(笑)
料理ベタなあさ母の代わりにおつまみを用意してくだされば、
あさ父がおすすめの日本酒を持って、お伺い致します~(爆)

おーっと、脱線しすぎましたねぇ。
ココでちゃんと天花のお話もしなくちゃ、ですねー(汗)
殆どの写真がピンボケしてしまったので、ご紹介できないのが残念ですが、
Iさんに天花も沢山撫でてもらいましたん。
「大人しくて、いいコねー」・「可愛い」をいっぱい言ってもらえて、終始ご機嫌さんでした001.gif

他のわんこさんがいても、あまり気にしていませんし、フレンドリーに接しています001.gif
あさっちもそうですが、しつこくされたり、マウント行為をされそうになると、
吠えたりしていますけど、通常範囲かと思います^^

帰った後も、少し寂しそうなお顔をしていた天花。
また、ジョイくんと会えるといいねー♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-08 13:29 | ☆わんこがいる生活☆