じぃぃーっとな。

おにぎりを食べていると、じぃぃーと見つめる可愛い瞳001.gif
c0086746_916764.jpg
↑何を食べているのでちゅか?

食べるの大好きな天花。
視線は、おにぎりに行っています(笑)

でもねー、天花。
こういうときは、アイコンタクトだよねん^m^
c0086746_9161321.jpg
↑こうでちゅか?003.gif

そうそう、アイコンタクトは大事だよ~、モグモグ。
(おにぎりを食べるあさ母)
c0086746_9162111.jpg
↑まだでちゅか?

まだですよ~、というか・・・
こりは、天花の食べ物ではありませーん!!
天花にあげるおやつではないですよん015.gif

「食べちゃだめなのちゅか?」・・と、テンション下がりまくりんな天花は、
後で待ったご褒美として、おやつのジャーキーを貰えたのでありましたん^^

天花は、隙あらば食べ物を狙っちゃうところがあります~。
実際、食べ物をとろうとした行動を取ったこともあります。

人の食べ物を取ってはいけないよ~の練習も兼ねて、
時々、わざと食べ物を顔の前に持っていき、
「ヨシ」というまで食べてはいけないことを覚えてもらっています。
もちろん天花の届く範囲に食べ物を置かないことも大切なんですけどねー(笑)

代々の預かりわんこの練習の時は、もちろんあさっち兄ちゃんが先生です^^
c0086746_915545.jpg
↑食べちゃダメなんだよねー。

そうだよん、食べちゃだめだよん。
c0086746_916037.jpg
↑でも、気になるぅー。

あさっち兄ちゃんは、基本的に「ヨシ」というまで食べません。
時にはヨダレをたらしながらでも、我慢してくれています。

なぜ、あさっち兄ちゃんが先生になるかというと、
「ヨシ」という前に、預かりわんこちゃんが奪っていくと、
間違えなく兄ちゃんに叱られるからなのです(笑)

2頭いれば、ウチではおやつはまず兄ちゃんからと決めています。
もし、先に預かりわんこちゃんが待てずに奪うと、
テリア気質を持っているあさっち兄ちゃんが許すわけないので、
それを繰り返すうちに、徐々に覚えていくようになっていきます(・・なハズ)

兄ちゃん、預かりわんこの先生もしてくれてありがとうねぇー^^

実は・・・避妊手術がまだでした、天花。
手術するにあたって、壁だった貧血や肝機能の数値が標準値まで戻ってきましたので、
ようやく手術できる運びとなりました。
今度の日曜日が手術の予定日です。

フェラリア強陽性の天花、避妊とはいえ、麻酔もかけますし出血もあります。
心臓に負担かかりすぎずに、無事に手術が終わるように願うばかりです。
お世話になっている病院は日帰りOKなので、それでお願いすることにしました。

ただ・・・その前に、食べ物命の天花が前日夜から絶食ということに、
耐えられるのか・・・そこも課題かも(汗)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-09 12:07 | ☆天花(はるか)→ハル子☆