今日は、トイレのお話。

今回は、天花(はるか)のトイレのお話なり~。
c0086746_1212887.jpg
「ちゃんと室内でもおトイレするのよぉー」
と胸張っていますねぇー^^

室内でももちろんおトイレはしておりまふ。
場所は1Fと2Fの2箇所。
今は、ほとんど失敗しません。

2Fのトイレスペースが
c0086746_1212256.jpg
広めなところもあるからかも~(笑)

1Fの方はシーツ2枚で充分なので、もっと狭くしてもいいハズなんですけど、
天花にはこだわりがあるようで、おぴっこはオレンジで囲んだところ、
うんぴは黄色で囲んだところでしています~。
もうちょっとでも狭まるといいんですけどねぇ、
お留守番の関係でこんな感じで敷いています^^;

元々、散歩中にしっかりおトイレ派の天花ですが、
室内でもOKというところでは大助かりしています^^



一方のあさっち兄ちゃん。
c0086746_1213595.jpg
「ココは僕のトイレ」
とアピールしておりまふ。

室内トイレの練習をしているうちに、このゲージが丸ごとトイレになってしまっていました(笑)
ホントは預かりわんこちゃん用にと用意したものなんですけどねー(^^ゞ

どの部屋にゲージを移動しても、必ずこのゲージでしてくれるので、
賢いじょ~と親ばか気分のあさ母なのでした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-10-30 12:01 | ☆天花(はるか)→ハル子☆