天花、手術することになりました。

先生と大切なお話をするために、天花(はるか)と一緒に通院してきました。
c0086746_11512138.jpg
ショートステイ中にまひろさんから「小さなデキモノがあります」と連絡をいただき、
すぐに病院へ連れて行っていただきました。

検査の結果・・・脂肪細胞腫という病気ということが分かりました・・・。
くぅママさん預かりでしたなっちゃん(2010.1.29の記事をご覧ください)も罹っていた病気です。
犬が罹る腫瘍の中でも多い病気だそうです。

天花の場合は、右脇腹のところにできています。
c0086746_11512751.jpg
丸で囲んだところが腫れているところです。

ショートステイ入る前には、見つけることのできなかったデキモノでした。
どうして見つけることが出来なかったんだろう・・・と悔むばかりです・・・。

今週末、1泊のお泊りで腫瘍を取る手術をしていただくことになりました。

フェラリア強陽性・心雑音ありの天花にとって、手術はかなりの負担になります。
それでも腫瘍を取り除くことが必要なのです・・・。
c0086746_11511411.jpg
天花はおとなしく、そして優しいわんこです。
この体に、次から次へと病が押し寄せてくるのでしょう・・・。
c0086746_1255238.jpg
毎日好奇心旺盛に、「何しているのでちゅか?」とやってくる可愛い天花。

天花、この手術を頑張って、乗り切ろうね!!
そして、これからもミナミナ(=アイヌ語で「ニッコリ笑う」)で行こうね~!!

天花の手術費用は、皆様からちばわんへいただきました寄付金から、大切に使わせていただいております。
皆様のご好意にとても感謝しております。ありがとうございます!!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-14 13:41 | ☆天花(はるか)→ハル子☆