9歳になりました♪

本日、品川いぬ親・ねこ親会が開催されました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

嬉しいご報告は、後日コチラにUPされますので、お待ちくださいませ。

*******************************************
品川いぬ親・ねこ親会でのお話は、また後日にUP致します^^
今日は・・・我が家にとって、何よりも大事な話。

あさっち、お誕生日おめでとう~♪♪
c0086746_13492932.jpg
なのです^^

あさっちも推定9歳になりました。
そして、あさっちと出会ってから6年目になりました。
わんことの生活も経験したことのないあさ母にとって、ドキドキした日々でしたね。

小学生の時、野良犬に後ろをついていかれるだけで、ベソをかいていた私。
そんな私が、将来「犬を飼う」=「共生」するとは思ってもいなかったです。

結婚し、さてというところで発病した病気のこと、笑顔でいることも辛かったころ、
ふと「犬を飼いたい」と思いました。
単純に子供のいない寂しさもあったのかもしれません。

あさ父に相談したところ、勧められたのが「預かりボランティア」でした。
預かりだったら、短期間だし、もしダメだったら、
私が犬を飼うという素質がなかったということだけだし・・・なんて、今思えばいい加減な話です(汗)
c0086746_12525865.jpg
ネットで検索していくなかで心ひかれたのが、「ちばわん」でした。
思い切って「犬を飼ったことないんですけど・・・」とメールを送り、
預かり第1号として、やってきたのが・・あさっち=「明日(あさ)」でした。

「明日」との日々は、まぁ・・・大変でした(笑)
思い通りにいかないと威嚇やカミカミ攻撃、お座りできるのに待てないなど・・・
初心者のあさ母に何でこんな犬を送りこんできたんだ~と恨みそうになったこともありました(笑)

しまいには、犬を飼いなれているあさ父にばっかり懐いて、
もう~イヤ!!と「明日」に向かって、泣きながら怒鳴ったこともありました。
c0086746_12542947.jpg
あさ父に教えてもらいながら、犬のしつけを知り、
ゆっくりと「明日」と仲良く慣れるように過ごした8カ月・・・
いつの間にか「明日」を手放せない存在になっていました。

2005年春、正式に「明日」をウチのコへ・・登録。
「明日」がいてくれたおかげで、犬との生活の楽しさを知ることが出来ました。
この後もゆっくりな速度ですが、預かりボラを続けさせていただいております。

6年間、共に過ごしてくれてありがとう、「明日」。
「明日も幸せでありますように」と最初の預かりさんが付けてくれた
その名前のように、私達は幸せにして挙げられているかどうかわかりませんが、
私達は幸せにして貰っています。
ホントに感謝・・♪

幸せを探しているわんこ・にゃんこのための預かりボラさん

いぬ親さん

ねこ親さん

募集しております!!

あ・・・っ、あさ父もお誕生日おめでとう~♪
これからもよろしくお願いしますなのデス。
あさっちとあさ父の誕生日は同じ日なのです~。




c0086746_22172332.jpg今日だけあさっちのごはんは豪華になりましたん。
そりは、牛肉のステーキ肉をトッピングしたから~(笑)

今年のあさ父の誕生日祝いはステーキを焼くことなので、
あさっちも特別なのであります♪





c0086746_22175796.jpg
↑も~ぉ、待っているんだからぁ、早くチョーダイ!

[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-04 22:26 | ☆あさっち☆