あちゃ~な日とのんびりな日。

体の方はなんとか小康状態になってきましたん。
とりあえず一安心というところです~。

んが、今度はあさっちのお腹の調子がイマイチ・・・(>_<)
私達の悪い気を一身に受けたからなのかもしれません・・・。
ゆっくり体を休めてもらっているところです。

天花(はるか)は、元気いっぱいなのでご安心くださいね♪

さてさて、今度の7/4(日)は、

品川いぬ親・ねこ親会が開催されます。

天花(はるか)も参加しま~す。
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

******************************************************
さてさて、時間を遡りマス。
預かり宅で小さな事件が起こりました・・・。

そりは・・・、夜の散歩のこと。
いつものように、クンカクンカ草むらで匂いを嗅ぎまくる天花。

ホント何でもない光景でしたん。

んが・・・次の瞬間、なんか口にくわえている天花。

よくよく見たら・・・









ねずみをくわえている~!!(汗)

どうも殺鼠剤で駆除されたドブネズミを見つけてしまった天花。

ねずみを離させてようと思い、おやつで釣ろうと思ったら・・・
おやつがないことに気づいたあさ母。
いつもは持ち歩いているのに、その日に限って切らしてしまったようで・・(汗)

その後、中々離さず、しまいには唸る天花。
ビーグルの本能が獲物を捕えた気持ちにさせているのでしょうね。

唸ったこともなく、その前に拾い食いを一切したことのない天花なので、
私達の気の緩みに、ホント反省です。
c0086746_13443795.jpg
↑ピンボケですが、くわえて離さない天花と交渉中のあさ父。

結局、家までくわえてきてしまいまして、おやつと交換で離してもらいました。
食べてはいないので毒の影響もなく、いつもどおりに過ごしてくれて、ホッとしているところです。

・・ということで、再びコマンド練習開始でありますよ~、天花。
c0086746_13444452.jpg
「フセ」もおやつがあれば、完璧なんだけどね・・・(汗)
フライング気味に来ているところも、天花らしさですねぇ^^;
c0086746_1344575.jpg
蒸し暑くなってきたこの頃は、床で涼んでいることが増えてきました。
ボーっとしている天花も可愛いですね♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-29 13:55 | ☆天花(はるか)→ハル子☆