人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通院な日。

通院な日。_c0086746_10402854.jpg
↑えっとぉー、なんであたちココにいるのででちゅか?

きょとーんな天花(はるか)ですが、先日の日曜日は通院の日でしたん。

ホントは先月の通院の予定が、あさ父・あさ母のダブルバテバテで行くことが出来ず、
ご好意に甘えて、急遽薬だけを送っていただいておりました。
先生には感謝、感謝なのです~。

・・・とはいえ、お世話になっている病院が遠い・・・というのは、今後の課題ですねー。
中々、近郊にいい病院が見つけられず、今に至っています・・・とほほ。

さてさて、天花は現在ステロイドの減薬投与をしていただいています。
手術直後1日4錠のスタートで、現在2日に1回1錠まで減ってきました。

ちょっと気になるといえば、天花の体重で、
手術前後から徐々に体重が落ち始め、現在10.2kgになりました。

体への負担も考慮して、10.5kg前後が望ましいかと先生から言われていましたので、
範囲内なのですが、手術前が10.8kgあり、
約2か月で0.6kg減は少し気になるところでもあります。

ただ食欲だけは人一倍ある天花ですので、引き続き様子を見ることにしました。
このところの湿気と暑さでぐでぇぇ~としていても、食事のときは元気復活している天花です(笑)

単なる夏バテだといいのですけどね・・・。
それともごはんが足りないのかなぁ?
ビーグルちゃんって、一日3回に分けてあげているとよく聞きますし・・・うむむ。
通院な日。_c0086746_10403568.jpg
通院ついでに、天花の爪切りもお願いしました。

天花も散歩するのですが、引っ張り癖が殆どないのもありまして、
爪がほとんど削れず、結構な頻度で爪を切っていています。
通院な日。_c0086746_10404347.jpg
今回もよろしくデス。

ホントはコワイだろうけど、じぃーっとしていてくれる天花。
穏やかで優しい目をしています。
固定も殆どしなくても大丈夫なのも、過去が影響しているのかもしれませんね。
通院な日。_c0086746_10405239.jpg
ちょ、ちょっとぐるじいかも~

一方、苦しい表情なあさっち兄ちゃん。
あさっちも一緒に久しぶりの爪切りをお願いしました。

・・・ちなみにココまで固定しないと、ガウっとするヤツなので、
いつもあさ父にヘッドロックされているのでしたん。

この頃、注射のときまでガウするようになってきた、あさっち兄ちゃんなのでありましたん。

by Gecheasamix | 2010-07-13 13:40 | ☆天花(はるか)→ハル子☆