注文品到着なり~。



8/15(日)は、江戸川区篠崎で定例いぬ親会が開催されます。
天花は今回も参加しませんが、多くのわんこが素敵なご縁を待っております。
暑い季節ですので、充分に暑気対策をされて、会場に足をお運びくださいませ。

**************************************************************
c0086746_1161168.jpg
今週、我が家にどどぉーんと一つの荷物が届きました^^

天花(はるか)もあさっち兄ちゃんも興味津々♪
c0086746_1162332.jpg
この箱の中身は「馬肉」が入っているからなので~す。

天花の「脂肪細胞腫」という病気を通じて、手作り食へ切り替えています。

わんこ用のお肉は、GEN-MEATさんや業務用スーパーなどで購入しています^^

GEN-MEATさんでは「野菜ミンチ入りの馬肉」を見つけてから、それをよく注文していま~す。
野菜のグツグツ煮が間に合わなかった時にも、大助かりなので♪

薬の量が減ってきているので、馬肉だけではなく、鶏肉へ時々シフトしてみたりしています。
そうでないと・・・「ワンゲル係数」がぁぁ(汗)

薬の投薬が終了したら、今度は手作り食から時々ドライフードへの転換も考えています。

なぜ?ドライフードへと検討するのかといいますと・・・
できれば、手作り食もドライフードもOKなわんこが望ましいかといつも思っています。

それは、将来のいぬ親さまにも繋がることかと感じています。
幸い、天花はアレルギーもなく、何でも食べるわんこなので、
ドライフードも普通にパクパクすると思います^^

天花の体の調子を見ながら、ごはんのことものんびり考えようと思っています。
c0086746_1184366.jpg
天花にまた少し変化がありました~。
前から撫でてもらうのが好きだった天花ですが、撫でていると・・
「もっと撫でれ~♪」とパッカシして、求めてくれるようになりました^^

時間はかかるかもしれないけど、ゆっくりとヒトを受け入れていることに出会えた幸せな瞬間でした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-14 01:34 | ☆天花(はるか)→ハル子☆