こわごわ。

レスキューのため、急遽預かることなりました芽生(めむ)がやってきた日、
ガタガタとサークルを組み立てていたら・・
c0086746_14583016.jpg
部屋の外にやじ馬が登場~(笑)
c0086746_14584698.jpg
まずは、あさっち兄ちゃんのチェックが入りましたん。

やはり中型犬とはいえ、芽生にとっては大きなわんこな様で・・・ビビっておりまふ^^;
c0086746_14585223.jpg
食欲は満点です♪
フードは最後の一粒まで残しませ~ん(笑)

夜もサークル内で大人しく寝てくれています。
c0086746_14585748.jpg
朝も尻尾ふりふりご機嫌で迎えてくれて、とっても可愛いぃっ♪

ハーネスもカラーも持ち合わせで何とか間に合いましたが…
みーんな小さめサイズで、そのスモールサイズにまだまだ戸惑い気味なあさ母です^^;

さてさて、月始めといえば・・・ウチではフェラリア予防であります。
c0086746_1459431.jpg
大好きなチュアブルなので、2頭とも真剣!!
c0086746_14591044.jpg
・・・と思いきや、天花(はるか)はフライングしそうになりましたねぇ~^^;

そりはNGなので、しっかり「待て」のコマンドを貰った天花なのでしたん。
c0086746_14591646.jpg
もちろん、芽生もしっかりチュアブルを食しましたよん。
c0086746_14592418.jpg
芽生の頭のてっぺんあたりにプチプチと吹き出物があります。

コレは膿皮症の可能性が高いそうです。
ミニピンには出来やすい皮膚病だそうですね。
しばらく抗生物質も投与されることになりました。

フードに薬を混ぜても、嫌がらずにしっかり食べてくれるので、大助かりなのでしたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-07 13:39 | ☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆