卒業わんこ通信 '11.冬号

c0086746_22402881.jpg交代勤務になりまして・・・、お弁当づくりもスタートしましたん。

へたっぴなりに何とか作っておりマス(笑)
元々レパートリーが少ないので、早くも苦戦中なり~。

あうぅぅ~、料理上手になりたいものでつ。
(多分、ムリだけどぉぉ~^^;)

そんな脱線話は置いておいて、
今回は、卒業わんこ通信でございまふ。

懐で暖め過ぎてしまってはイカンですねー。
最初は2009年1月卒業のきよみ(預かり名:むすび)ちゃんです♪
(いぬ親さまからのメール一部抜粋)
c0086746_22404261.jpg
きよみは相変わらずとても元気です。
ただ9,10,11月は、急激に寒くなってすぐに暑くなるという不順な気候だったせいか
消化不良になったりしました。
また暑さ寒さが繰り返されたためか、数回毛変わりをしてしまい未だに冬毛が生え揃っていません。
夜寝る時も寒いようなので、誕生日プレゼントに蓄熱ベッドを購入しました。
丸くなってヌクヌクしています。
c0086746_231252100.jpg
車のない我が家、万一体調を崩した時に必要だとずっと考えていたのですが、
ようやくカートを買いました。
c0086746_23125750.jpg
きよみも3才を過ぎ、性格も少しずつ変わっています。
お友達と遊ぶのはまだまだ大好きで公園命ですが、犬見知りもするようになりました。

公園で飼い主さん達に、ボールを持って来いして撫でて貰って幸せ☆
私達には持って来いをしません(^^;)
c0086746_2313463.jpg
家の中でオシッコをして褒める時も、遊んでもらうより
撫でてコロコロしてもらう方が良くなってきています。


コロコロして貰うの大好きなきよみちゃん、本当に極楽、極楽ですねー♪
近況メールをいただくと、おNEWの洋服の写真も一緒に来ていまして・・、
きよみちゃんの洋服コレクションは、かなりの量になっているハズ☆
ホントにパパさん・ママさんに愛されているなーと思います。
ウチでは、殆どなかったからねぇ・・・しかも代々の預かりわんこのお古だし~(苦笑)

ボール遊びは、パパさん・ママさんにもしなくちゃダメだよぉー、きよみちゃん(笑)

2番手に登場は、去年11月卒業の芽生(メイ)ちゃん
c0086746_1532692.jpg
いつも仲良し兄妹のレオンくんと芽生ちゃん^^

洋服づくり名人のママさんが、「新しい洋服が出来ました~♪」と写真を送ってくださるのが
あさ母の楽しみでもあります~^^♪
c0086746_15322135.jpg
もちろん、レオンくんとお揃いの洋服もありますよ~♪

寒い冬だからと出してもらったベットは、
c0086746_15323071.jpg
2頭でギューギュー詰めになりながらも寝ちゃってするところは・・・可愛くてたまりませんねー♪

去年、早速ドックランデビューもした芽生(メイ)ちゃん。
とっても元気よく、楽しくランしたそうです^^

今度、あさっち兄ちゃんとランしようねー☆
(天花(はるか)は、あまり走らないのダ)

3番目に登場は・・・2008年5月に卒業のベリーちゃん
お久しぶりですねー^^
c0086746_15325291.jpg
写真は、今年頂いた年賀状からスキャンしました~。

「腹ペコ・ベリー」ですって(笑)
ベリーちゃんも食欲満点なわんこでしたものねー♪

(去年、初秋に頂いたメールから一部抜粋です)

「我が家は、この暑さにもめげず、皆元気です。
もちろんベリーもです。
相変わらずの性格ですが、我が家に来たときよりも少し?デカくなっているかも…。とうとう7Kg超えです。
毎日お散歩しているし、ほとんどダイエットフードしか与えていないのに…摩訶不思議です。

でも、我が家に着てからずっと医者知らずのべりーが、今年に入って2回体調を崩したのです。
春に痰を吐きまくって心配させられましたが、医者にも原因が良くわからず気がついたら
2日程で元気になっていました。
6月には左足が膿み始めて腫れてしまい、何回か病院に通ってから植物の種が出てきて、
それを取ったら良くなり、今ではすっかり元気です。
元気がとりえのベリーが…年になったということでしょうか…。
でも、今は元気に走り回ってますので、ご心配はしないでくださいね。」


中々ビックなわんこになりましたねー!!
ベリーちゃんちには、ヒトのお兄ちゃん2人とお姉ちゃん1人います。
めっちゃ元気な3人と飛び跳ねて動くベリーちゃんなんですけどねー。

こりって・・・筋肉太りかしら~(笑)

ベリーちゃんは、M・ダックスのシルバーダッフルという純血種でしたので、
とても人気があったコでした。
しかし、中々ご縁に繋がらず・・・かなというところで、繋がったご縁。

推定6歳のベリーちゃん、これからも元気よく過ごしてくださいね^^

最後はこの方ですよ~!!
c0086746_1533050.jpg
2005年6月卒業の花(のんの)ちゃんです!!

こちらも年賀状からスキャンさせていただきました^^
皆様もご存じ歓くんチャコ姫(あさ母が勝手に読んでいるんですけどねー^^v)の兄妹犬でもあります。

子犬ちゃんを預かるのも初めてで、「子犬ちゃんの世話って、こんなに大変なのねー」と
実感したときでもありました。

・・・って、元々あさっちが初めての共生だし、当たり前・・か(笑)

このとき、花(のんの)ちゃんと風(れいら)ちゃんの2頭で預かりをさせていただきました。
(ちなみに、この2頭の名前もアイヌ語からチョーダイしました^^)

このとき2回目の預かりでして・・・、あれから6年。
今も預かりボラをさせていただいていることに、驚いているあさ母です。
自分が挫折しそうかな・・・と思っていたところもありましたので・・・。
周囲の皆さんの支えがあってこそなんだなと痛感しております。

現在、花(のんの)ちゃんは、パパさんの仕事の関係で、
お隣の韓国でご家族の皆さんと生活しています。
その生活も早4年目に突入しました~!!

(いぬ親さまから頂いた年賀状からご紹介です。)

「のんのは、ここソウルの町で結構有名になりつつあります。
ラーメン屋のお兄ちゃん、売店のおじさん、散歩のおばさん、皆さんに声をかけられています。
今やきっとバイリンガルだと思います。」


動物大好きなご家族に囲まれての異国暮らし。
楽しいところは、いっぱい堪能してくださいね!!
[PR]

by Gecheasamix | 2011-01-21 22:53 | ☆卒業わんこ’s☆