ベリー通信 '11春号

2008年に卒業しましたベリーちゃんのママさんから、ベリーちゃんの近況をいただきました♪
(注:3/11の大震災前に頂きましたメールです。)


我が家は皆変わらずに元気です。
勿論、甘えん坊ベリーも!!
ベリーは相変わらず他の犬とあまり仲良くできず、我が家でのもう一匹はありえなさそう…。
そんな甘えん坊の頑固者のベリーですが、私の方がより頑固者なので、いつもベリーの方が負けてます。
私に対して怒る事は無くなりましたね。
寒くて出るのがいやだなぁと思われる日でも、ちょっとダダをこねてみますが、
最後は素直に散歩に行ってくれます。
c0086746_14532677.jpg
昨年にベリーに新しいお家(室内用ゲージ)をあげたら、結構気に入って入ってます。
ベリーにはちょっと広めの2部屋で、それを見た私の母親が、
「ワンちゃんの方が贅沢だわ!」と冗談で笑ってました。
でも、ミニチュアのくせに7Kgも超えて、普通のダックスじゃないかと思うくらいになったベリーには
そこそこのお家になったかもしれません…。
c0086746_14533234.jpg
まだウンチにパクついたり、人に噛み付いたり、夜中に吠えたり…とお馬鹿なベリーですが、
我が家にはすっかり慣れて、居心地は良くなっていてくれているようです。
かわいいヤツです!本当に!

そんな最近のベリーの写真を添付してみたので、こんなのいたなぁと思い出してあげてくださいね。


むふふ・・・、ベリーちゃんったら、相変わらずなのね(笑)
ママさんにおバカちゃんって、言われているわよ~。
それだけ、愛されているんだね。あさ父もあさ母も嬉しいよぉぉ~。

ベリーちゃんは、シルバーダッフルという毛質もありまして、希望申込が多かったコでした。
でも・・・過去の古傷がとても深かったようで、ヒトを信じることを中々しませんでした。

食糞癖が抜けなかったのも、室内で排泄すれば、ヒトが怒るハズ。
ヒトに噛みついてしまうのも、ヒトに何されるか分らないから。
他の犬に攻撃してしまうのも、自分を守りたいから。

それだけ、ベリーちゃんの心は傷だらけでした。

ベリーちゃんのおウチの皆さんは、犬との共生が初めてだったのにも関わらず、
ベリーを両手広げて、迎えてくださいました。

やんちゃな2人のお兄ちゃん達、元気いっぱいの末っ子のお姉ちゃん。
ベリーちゃんをお届けした日、家中を走り回って、それはおもちゃ箱をひっくり返すようでしたん(爆)

今もきっと、賑やかなままなのでしょうねぇ~♪♪

いつか、また会いに行きますよ~☆
あさっち兄ちゃんのこと、覚えていてくれるといいだんけどねぇ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2011-04-06 14:52 | ☆ベリー☆