ハル子通信そのいち~正式譲渡♪

かなーりのご無沙汰になりました~。

先月、トライアル生活に入りました、
天花(はるか)ことハル子ちゃんに会いに行ってきましたよ~♪

あさ母が門から挨拶したら・・・、
c0086746_23194678.jpg
元気に、かわゆくご挨拶をしてくれました♪

この1ヶ月、体の隅から隅までケアをしていただきまして・・・
すっかりぴかりんこなわんこさんに変身~☆

最初の頃は、
c0086746_23195540.jpg
キンチョーしていたところもあったそうですが、

すぐに、馴染んだそうですっ^^
c0086746_2320398.jpg
お天気のいい日は、1日3回の散歩にと、大好きなごはん。
それに好きなときに、みなさんの傍でのスヤスヤタイム。

これで不満を言っていましたら、贅沢ですぞ、ハル子さん(笑)
c0086746_2320926.jpg
最初の時は、2Fはどうしようかな~だったパパさん。
でも、日向ぼっこも大好きなハル子さんは、2Fのベランダでのお昼寝タイムまで
ゲットしていました~♪

ご家族のみなさんに愛されていますねっ^^

お散歩のときのダブルリードは、何かあったら大変と、一つは肩掛けリードをしてくださっています。
今のお気に入りは、お庭で家の周りをグルグル走り回ることだそうです^^
将来は、お庭もハル子ちゃんのお城になりそうですよぉー(笑)

お話をしている間、「あたちねー、あたちねー」といっぱいお話してくれていたハル子ちゃん。
帰るころには・・・
c0086746_23201598.jpg
すっかりおネムでした~(爆)

ハル子ちゃんの前足を持っている方は、いぬ親さんの高齢のお父様。
とてもそのお歳には、思えないぐらいに元気なお方です。
そして、いぬ親さんに負けないぐらいに、ハル子ちゃんを愛し、
気をつけなくちゃいけないことを意識してくださっています。

ホント、見習わなくちゃです!!

ハル子ちゃん、正式譲渡となりました♪
これからも末長く、よろしくお願い致しますm(_ _)m

最後に・・・保護当初のハル子ちゃんの心臓エコー写真をUP致しました。
ハル子ちゃんが正式譲渡になったら、ご紹介したいと思っておりました。

フィラリアの怖さを知っていただけらと思っております。



c0086746_23202369.jpg
約2年前、ゼコゼコと息するのも苦しい状態だった、ハル子ちゃんの心臓エコーです。

赤い矢印の先にある白く短い横線状に写っているのが、フィラリアの成虫です。
これだけ写っているということは、かなりの数のフィラリアが心臓にいるということになります。

実際、見せていただいたエコーの動画は・・・、
心室に収まりきれず、心房に飛び出している状態のフィラリアでした・・・。
その当時、推定量が40~50匹。

当時のハル子ちゃんは、このフィラリアによって、貧血状態。
そして、肝機能低下も起こしていました。

すべて、予防していればならなかったことです。

今、ハル子ちゃんは急性フィラリア症を起こすことなく、フィラリア弱陽性になり、
こうしていぬ親さまの元にいることができます。

しかし、完治を目指しているその間に、命を落としてしまうコもいるのです。

毎年のフィラリア予防の意識を強く持っていただけら・・・と感じております。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-10-20 23:19 | ☆天花(はるか)→ハル子☆