あさっち、11歳になりました♪

気がつけば・・・7月に突入なりぃ~・・・。
・・・はっ、

お久しぶりですっ!!のあさ母デス。
このブログもすっかり放置しっぱなしですねぇ・・・(汗)

あさっちも元気に過ごしていますよん♪
c0086746_19351873.jpg
ウチの中は、部屋の大片づけが収拾付かない状態ですけどねぇ・・・(汗)

庭も、去年植えた桜の花が咲き、
c0086746_1934445.jpg
6月には、ラベンダーがワサワサと咲き、
c0086746_19345160.jpg
只今、絶賛乾燥中(笑)

更には、何処かのネコちゃんがやってきて、
c0086746_19345981.jpg
堂々と過ごすこともしばしば(爆)

そんな時間が過ぎていく中、7/4にあさっち11歳になりました!!
今年はしっかりケーキをオーダーしましたよん^^♪
c0086746_1935361.jpg
も~う、あさっちに似すぎて、食べるのがもったいない~(>_<)!

11歳になっても、まだまだ元気にいてくださいねっ☆

・・・とはいえ、同じ日に誕生日を迎えたあさ父は、夏カゼ中でゴザイマス。
今年の誕生日祝いは「ハロハロ」になりました~^^;
早くよくなってね、あさ父。




さて、ウチの近況ですねぇ・・・。
あさ母自身が、学びたかったことを進めるためと、自分の体のため、
預かりを一時休止させていただいております。

長年、学びたいと感じていたアニマルコミュニケーターの勉強を始めました。
動物と人との繋がりの大切を、預かりボラに参加させていただくことで、強く感じるようになりました。
憧れの方の元で学ぶことができるということは、本当に幸せなことだと感じています。
その中で、学ぶことが沢山ありました。

レイキヒーリングを学び、他のおウチのわんこの気持ちを知ることで学び、
動物と共生することで、本当に学ぶことは沢山あります。
逆に学びたいことが広がる一方デス(汗)

そして、初めてのドックトレーニングで・・・あさっちに指を噛まれました(苦笑)
c0086746_19343650.jpg
あさ母が予想以上に、課題がたーっぷり。
それもすべて、ヒト側の意識なんですよねぇ・・・(ハァ・・・)

あさっちは、プライドが高いわんこなところがあり、、
自分の気に入らないことは、絶対受け入れない!!というタイプ。
c0086746_1934315.jpg
(↑初めてのトレーニングでのあさっち)
 
そして、ヒトが手綱を緩めれば、その隙を突く素晴らしさ。
さすが、テリア気質!!デス(笑)

あさっちとの共生は、何事にも諦めと妥協しがちなあさ母にとって、
学びのチャンスだったと思います。
あさ父の言うことは聞くのに、あさ母の言うことは聞かない。
大きな課題です。

今も色々と一緒に練習中でありマス。
11歳になっても色々とチャレンジなのであります、ね、あさっち。

・・そういえば、数年ぶりにドックカフェに行ってきました。
c0086746_21354031.jpg
しかもあさ母と二人で(笑)
c0086746_19354910.jpg
あさっちよりもあさ母の方がキンチョーしていたかも~^^;

c0086746_19361338.jpg
これからも一緒に共生していこうね、あさっち♪
[PR]

by Gecheasamix | 2012-07-05 22:25 | ☆あさっち☆