お知らせ/朔(さく)、預かり移動致しました。

~お知らせ~
ご報告が遅くなりましたが、2007年千葉WANオリジナルカレンダーの収益金は、
361、598円でした。皆様、ご協力ありがとうございました。

残念ながら、2008年の千葉WANオリジナルカレンダーの販売は致しませんが、
Grick株式会社様のご協力により「Dog in the cafe カレンダー 2008年版」を里親会会場(篠崎のみ)やチャリティフリマ、BLOOMさん店頭(11月19日より)で販売させて頂きます。
売上金は、犬猫の医療費に使わせて頂きます。ご協力よろしくお願い致します。

~朔(さく)、預かり移動致しました~

こちらのブログをご覧の皆様、長らくご無沙汰しております。

去年11月に保護しました朔(さく)の件でお知らせ致します。
10/28より預かり移動をさせていただきました。

本来でしたら、保護した我が家で幸せを掴むまで
預からせていただくのが当然だと感じています。
しかし、それを断念しざるえないという結論に至りました。

我が家の家族わんこの明日(あさ)とと朔(さく)の相性の悪さに、
私達が上手くコントロールすることが出来なかったのが、大きな理由です。

保護直後から、「お互いになんとか受け入れている」という状況だったのですが・・・
この半年の間に起こった大きな環境の変化が、
2頭の関係を悪化させる要因になってしまったようです。

最終的に、朔(さく)の目から元気よさを奪ってしまったことと
精神的な影響による明日(あさ)の体調の悪化を通して、
預かり断念という決断をし、千葉わんのスタッフさんにご相談させていただきました。

現在、朔(さく)はこちらの預かりさん宅へ移動しております。

ちょっと人見知りをしやすい朔(さく)が、預かりさんのお家へ入った途端に
とても友好的に接し、他のわんこさんにもご機嫌で接している様子を垣間見て、
私達の我がままですが、預かりをお願いさせていただくことに致しました。

預かりさんのお家で、今まで嫌がり気味だった散歩も喜んでいくようになったり、
他のわんこさん達と仲良くお留守番をしたりと、
我が家で過ごした頃よりものびのびと過ごしているとお伺いしています。

本当に残念なことは、保護してから1年もの間に赤い糸を繋げることができなかったこと。
更に預かり移動ということも、朔(さく)に背負わせる形になってしまいました。
「ダメな保護主でごめんなさい」の気持ちで一杯です・・。

また、このブログをご覧になっている方々や千葉わんを応援してくださっている皆様にも
ご迷惑をおかけする形になってしまい、大変申し訳ありません・・・。
c0086746_373070.jpg
朔(さく)がホントの幸せを掴むまで、引き続き応援をどうぞよろしくお願い致します。

このブログは、もう少しだけお休みを頂いてから・・再開したいと思っております。
[PR]

by Gecheasamix | 2007-11-12 03:21 | ☆朔(さく)☆