ベリー、正式譲渡となりましたん♪(ベリー通信 そのいち)

先日、トライアル終了に合わせて、ベリーのところへ
訪問してきました♪

トライアルの間にいただいたメールは、にぎやかなものでした。
トリミングに行って、きれいにした次の日の散歩で、
草むらに入り込んじゃって、雑草だらけに帰ってきたベリー。
絡みやすい毛質なので、取るのが大変~っ!!と
笑いながら、話してくれました^^
c0086746_23282265.jpg

(里親さまからいただいた写真です~トリミング仕立で♪~)

いただいたメールは、愛情深いものでした。
「私達も完璧な飼い主にはなれないので、ベリーに完璧を求めないで
仲良くやっていけたらなぁと思っています」
という一文を読んだとき、ハッと気づかされました。
ベリーの性格も「個性」として、大らかに見てくださる里親さまです。

「完璧を求めなくていい」
あさ母が今回改めて、里親さまから教えてもらったことでした。
里親さまのお家へいつか行くであろう預かりっこ達に
どことなく「完璧」を求めたところがあったような気がしています。

「食糞癖」がある
この一つをあげても、人によっては顔をしかめるかもしれません。

でも、一つの「個性」としてみたら、全然「普通」のことなのだと思います。

またベリーも里親さまのお家で、少しずつ学んでいることも知りました。
家族でごはんを食べているときに、ごはんを取ろうとして、注意されたこと。
注意されて以来、しなくなったそうです^^

これはスゴイことだと驚きました。
ウチでは、「懲りないベリー」と評判だったのに(笑)
ベリーも里親さまの家族として、生涯を一緒に過ごすと思ったんだね、きっと。

お留守番が多い平日の分、休日は一緒に公園へ出掛けたり、
長めの散歩をしたりして、コミュニケーションを取っているそうですよん。

再会したとき、とても元気で、
ご家族にとても可愛がられていることを、この目で見ることが出来ました。
c0086746_2321471.jpg

(トライアル終了後、再会のとき~ご機嫌なベリーです♪~)

それは・・・幸せ太りをしていたから(笑)
よいことを一つしたら、ご褒美に「おやつ」を。
とお届けのときにお話したら、ご家族競うようにあげていたとのことで、
どうも太りつつ・・・あるようです(爆)

大変申し訳ないのですが・・・「要ダイエット」のイエローカードを出してしまいました(^^ゞ
(あさ母も人事では・・ないです~、汗っ!!)

初めてのわんことの共生生活、
知ること、学ぶこと、たくさんあると思います。
ベリーと一緒にどんどん楽しんでいかれると感じています^^
c0086746_23283766.jpg

(里親さまからいただいた写真です~お嬢ちゃんと一緒に♪~)

ベリー、この日正式譲渡となりました!!
暖かい目で見守ってくださいました皆様、応援ありがとうございましたm(_ _)m

ベリーのお名前は、パパさん命名の
とっても可愛い「メロディ」ちゃんに変わる予定だったそうですが、
お子さん達が「ベリー」と呼び続けていたとのことで、
変わらずということになりました♪




c0086746_2323930.jpg
ちなみの我が家の甘えん坊わんこは、
今回留守番ということで、帰宅後は・・
あさ父とのコミュニケーションタイムとなりました(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2008-07-03 00:53 | ☆ベリー☆