人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆むすびの紹介☆

☆むすびの紹介☆_c0086746_1839624.jpg
【犬種】柴系MIX
【愛称】 むすび (別名:むー)
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定約1歳(昨年10月頃生れ)
【体重】約11キロ
【毛色】茶黒白
【状態】フェラリア(-)/ノミダニ取り駆虫済み/ワクチン済み/マイクロチップIN
    両足のひざ関節が外れやすいようですが、生活上の支障は特にありません。
【人馴】全く問題なし

人が大好き、愛嬌たっぷりの仔犬っぽさ満開の可愛い女の子です。
とても人懐こく、初めて会う人にもお腹を見せて甘えます。
<(10/2追記)最初の頃は警戒しつつありますが、早いうちに甘えんぼになります>
いつも明るい笑顔で元気いっぱい、食欲旺盛でお散歩も大好きです。
他の犬にも懐っこく友好的ですが、猫や鳥などの目の前を動くものを
追いかけていく習性がありますので、注意が必要です。

柴犬の血が濃く入っているような感じがします。
無駄吠えはほとんどありませんが、外で物音がすると吠えることもあります。

先天的に両後ろ足の関節が外れ易いようですが、 生活上の支障は全くありません。
散歩も普通で良いですしドッグ・ランももちろんOK、
逆に、しっかり運動して筋力をつけていけば、成長と共に外れにくくなる可能性が
大きいそうです。
(11/24追記)後足の筋力も大分ついてきまして、足の関節も外れにくくなりました。
ドックランでも元気よく走っています!!

サークル内での生活は苦手ですが、室内フリーでのお留守番をすることはできます。
(寂しがり屋ですので、長時間のお留守番はあまり好きではありません)

約1歳という年齢ですが、待ちきれなくて同居犬のごはんを横取りしてしまうこともあるぐらい、仔犬の無邪気さが抜け切れていない、これからの躾が必要なタイプです。
(10/2追記)基本的に聞き分けはよくなりつつあります。
「おすわり」はOK、「待て」も出来るようになってきています。

トイレは室内、室外どちらでもします。
室内では時々外してしまうこともあるので、その点練習中です。

完全室内飼育で、毎年のワクチン接種、フィラリア予防なども含め
健康管理をお約束していただける関東近県の方からのお問い合わせをお待ちしております。


里親希望者様は、里親希望フォームからお申し込みくださいませ。

むすびのことはいつでも里親募集中 D30310でも紹介されています^^

by Gecheasamix | 2008-11-01 23:58 | ☆むすび→きよみ☆