連休は・・・♪①

またまた更新が滞りました~(汗っ)

さてさて、先日の連休はお天気がいい日が続きまして、
我が家もお出かけ&お散歩三昧で過ごしました♪

今回は、そのお散歩光景をご紹介^^

以前にもご紹介しましたとおり、
両後足のひざ関節が少し弱いむすびですが、
これは筋力がついていないということもあります。

そこで、
c0086746_2254094.jpg
高低のある近所の公園内を歩くようにしております。
ここは、自然がそのまま残っている公園で、
雨が降れば、怪しいきのこも自生しておりまふ(笑)

硬いアスファルトだけではなく、土の地面を歩くことも
足腰を鍛えるのにいいかな~と思って、
毎日に散歩で通っているんですよん。

時には・・・
c0086746_225541.jpg
登って、時には降りる~♪
をしつつ、30~40分ほど歩くと・・・
c0086746_2263084.jpg
むすび、バテちゃいます~。

実は、以前よりもバテるのが遅くなった方なのです~。
最初の頃は、15分でバテテいましたぁ(汗)
その点を考慮すると、少しずつ持久力もついてきているかなと感じています。

<余談ですが、あさっち兄ちゃんは1時間歩いてもOKです^^
(帰ったら、ぐでぇ~と寝ているけどぉー(笑))>

でも、毎日散歩を長めに歩いているうちに、
少しずつ筋力や持久力をつけてきて、
関節が外れる回数も減ってくるようになりました。

これからも少しずつ筋力がついていくといいね~と
願っている仮かぁちゃん(=あさ母)なのでありました♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-15 23:55 | ☆むすび→きよみ☆