カテゴリ:☆あさっち☆( 35 )

あさっちと夏休み。

8月に入って、仕事もいったん落着き…やっと夏休みが取れました~♪

蒸し暑い日々が続いていたので、あさっちと一緒に川遊びへGOGO!!
・・・とはいえ、数年ぶりの川遊び。
嫌がらないかな~と、ドキドキしていましたが・・・
c0086746_1529168.jpg
あっさりというよりも、ズカズカと川へ入りましたとさ(笑)

あさっちの元気な川遊びならぬ川探検を動画でもどうじょ♪

やっぱり、マイナスイオンは絶大ですね!
あさ父&あさ母も満喫しまくりんでした^^
[PR]

by Gecheasamix | 2012-08-17 15:43 | ☆あさっち☆

あさっち、11歳になりました♪

気がつけば・・・7月に突入なりぃ~・・・。
・・・はっ、

お久しぶりですっ!!のあさ母デス。
このブログもすっかり放置しっぱなしですねぇ・・・(汗)

あさっちも元気に過ごしていますよん♪
c0086746_19351873.jpg
ウチの中は、部屋の大片づけが収拾付かない状態ですけどねぇ・・・(汗)

庭も、去年植えた桜の花が咲き、
c0086746_1934445.jpg
6月には、ラベンダーがワサワサと咲き、
c0086746_19345160.jpg
只今、絶賛乾燥中(笑)

更には、何処かのネコちゃんがやってきて、
c0086746_19345981.jpg
堂々と過ごすこともしばしば(爆)

そんな時間が過ぎていく中、7/4にあさっち11歳になりました!!
今年はしっかりケーキをオーダーしましたよん^^♪
c0086746_1935361.jpg
も~う、あさっちに似すぎて、食べるのがもったいない~(>_<)!

11歳になっても、まだまだ元気にいてくださいねっ☆

・・・とはいえ、同じ日に誕生日を迎えたあさ父は、夏カゼ中でゴザイマス。
今年の誕生日祝いは「ハロハロ」になりました~^^;
早くよくなってね、あさ父。

近況デス。
[PR]

by Gecheasamix | 2012-07-05 22:25 | ☆あさっち☆

遅ればせながら~。

c0086746_23433151.jpg

2012年、明けました!!
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年早々、気管支炎になってしまったあさ母。
えぇ、咳が止まりませーん。すーっかり睡眠不足な正月でした・・・。
どうも年末の疲れがどどど~っと出てしまったみたいです(しくしく)

しかも仕事は休めない・・って、それがキツイのなんのって・・・(>_<)

まぁ・・・元々持病を言い始めたら、キリがない持病もちのあさ母なので、
毎年の恒例行事みたいなものなんですが・・・(爆)

下戸なあたくちでも、新年の祝い酒は・・・飲みたかったよぉー!!
c0086746_23434298.jpg
・・・というわけで、今年の祝い酒として用意されていた「久保田 洗心」は、
あさ父がチビチビと一人占めしたのでありました(笑)

c0086746_23434845.jpg
今年はどんな一年になりますでしょうか?
まずはゆっくりと体調を整えたいと思いマス^^;

我が家のわんこ、あさっち共々どうぞよろしくお願い致しますっ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2012-01-14 01:45 | ☆あさっち☆

一人っ子生活、満喫中。

大変、ご無沙汰しております・・・(汗)
天花(はるか)も卒業し、先日帰省をしまして・・・、ゆっくり過ごさせていただいておりました。
その間、台風がやってきたそうで、被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。

ウチも庭の木(レンギョウ)が1本、根っこごと抜けて→雨戸直撃していました・・・(汗)

さて、久しぶりの一人っ子生活をしております、あさっち。
マイペースな時間を取り戻せたようで、すっかり・・・
9_30の日記-M1
一人っ子生活満喫中なのでありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-09-30 02:42 | ☆あさっち☆

HappyBirthday♪♪

普段は預かりわんこ中心ですが・・・

今日は、
c0086746_18333196.jpg
我が家の愛犬、あさっちこと明日(あさ)の誕生日です~

推定10歳になりました!!
10歳ですよぉー・・・、時間が経つのは、ホントに早いですね!
あさっちが推定3歳の時に、預かりッコとしてやってきてから、早7年・・・。
よくブログが続くなぁーっと、自分に突っ込んでおりまふ(笑)

あっ、そうではなくて、
あさ父&あさ母からの誕生日プレゼントは、
c0086746_18335026.jpg
大好きなおやつの山~~っ!!なのでありまふ。

そして、本日のあさっちのごはんは・・・・
c0086746_1834557.jpg
あさ母の手づくりごはんではない(笑)、手づくりごはん!!

年に1回は堪能できる豪華な日でありまふ^^

2Fから呼んでも、
c0086746_1834203.jpg
ちゃんと気づいてくれるあさっち、あなたもシニアわんこになりました。

これからも一緒に共生を楽しく過ごしていこうねぇ☆

~業務連絡(笑)~
本日、誕生日のあさ父~、本日のディナーは恒例のステーキでありまふ。
だから、早よ帰ってきなしゃい(笑)

たぶん、きっとプレゼントもあるかもよぉー。
あさっちと天花(はるか)に取られていなければ・・・ね(爆)
[PR]

by Gecheasamix | 2011-07-04 18:34 | ☆あさっち☆

9歳になりました♪

本日、品川いぬ親・ねこ親会が開催されました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

嬉しいご報告は、後日コチラにUPされますので、お待ちくださいませ。

*******************************************
品川いぬ親・ねこ親会でのお話は、また後日にUP致します^^
今日は・・・我が家にとって、何よりも大事な話。

あさっち、お誕生日おめでとう~♪♪
c0086746_13492932.jpg
なのです^^

あさっちも推定9歳になりました。
そして、あさっちと出会ってから6年目になりました。
わんことの生活も経験したことのないあさ母にとって、ドキドキした日々でしたね。

小学生の時、野良犬に後ろをついていかれるだけで、ベソをかいていた私。
そんな私が、将来「犬を飼う」=「共生」するとは思ってもいなかったです。

結婚し、さてというところで発病した病気のこと、笑顔でいることも辛かったころ、
ふと「犬を飼いたい」と思いました。
単純に子供のいない寂しさもあったのかもしれません。

あさ父に相談したところ、勧められたのが「預かりボランティア」でした。
預かりだったら、短期間だし、もしダメだったら、
私が犬を飼うという素質がなかったということだけだし・・・なんて、今思えばいい加減な話です(汗)
c0086746_12525865.jpg
ネットで検索していくなかで心ひかれたのが、「ちばわん」でした。
思い切って「犬を飼ったことないんですけど・・・」とメールを送り、
預かり第1号として、やってきたのが・・あさっち=「明日(あさ)」でした。

「明日」との日々は、まぁ・・・大変でした(笑)
思い通りにいかないと威嚇やカミカミ攻撃、お座りできるのに待てないなど・・・
初心者のあさ母に何でこんな犬を送りこんできたんだ~と恨みそうになったこともありました(笑)

しまいには、犬を飼いなれているあさ父にばっかり懐いて、
もう~イヤ!!と「明日」に向かって、泣きながら怒鳴ったこともありました。
c0086746_12542947.jpg
あさ父に教えてもらいながら、犬のしつけを知り、
ゆっくりと「明日」と仲良く慣れるように過ごした8カ月・・・
いつの間にか「明日」を手放せない存在になっていました。

2005年春、正式に「明日」をウチのコへ・・登録。
「明日」がいてくれたおかげで、犬との生活の楽しさを知ることが出来ました。
この後もゆっくりな速度ですが、預かりボラを続けさせていただいております。

6年間、共に過ごしてくれてありがとう、「明日」。
「明日も幸せでありますように」と最初の預かりさんが付けてくれた
その名前のように、私達は幸せにして挙げられているかどうかわかりませんが、
私達は幸せにして貰っています。
ホントに感謝・・♪

幸せを探しているわんこ・にゃんこのための預かりボラさん

いぬ親さん

ねこ親さん

募集しております!!

あ・・・っ、あさ父もお誕生日おめでとう~♪
これからもよろしくお願いしますなのデス。
あさっちとあさ父の誕生日は同じ日なのです~。

今日のあさっちごはん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-04 22:26 | ☆あさっち☆

到着なりぃ。

現在、天花(はるか)はショートステイ中です。

ショートステイでの出来事はまひろさんの預かり日和にて紹介されております^^

********************************************
c0086746_2391274.jpg
実家に滞在中でございまふ。
ココまでの道程で、あさっちもあさ父もあさ母もみーんなヘトヘトでございまふ^^;
(疲れていますが、楽しんでもいますよん♪)
c0086746_236247.jpg
あさっちは車移動も慣れているので、車中でもマイペースに過ごしています^^
c0086746_236168.jpg
↑早朝、苫小牧フェリーターミナルに到着。
この日は団体客などの多い日だったようで、ヒトも車もほぼ満員でした~。
c0086746_2362721.jpg
ウチの車は青い矢印のところです^^
c0086746_2363787.jpg
この航路はペットを室内へ入れることができないので、
「ペット積載車」と表示して、車中で待ってもらうことになります。
c0086746_2364749.jpg
フェリーを降りて、さっそく北海道の大地にご挨拶するあさっち。
c0086746_2372225.jpg
↑ちなみに北海道の郊外の国道は、大概こんな感じです~。
あまりにも道幅は広いので、関東に戻ったとき…たまに感覚が狂いそうになります^^;

今回もアチコチ動く予定なのですが、そのうちゆっくりUP致しまぁーす^^;
c0086746_237490.jpg
↑今日は疲れたから・・・おやすみなさい~(byあさっち)

[PR]

by Gecheasamix | 2010-05-03 23:31 | ☆あさっち☆

お注射の日。

今回は閑話休題で、ちばわん卒業わんこになります、
あさっち兄ちゃんのこと、明日(あさ)のお話です^^

湘南いぬ親会の帰り道、病院へ狂犬病予防接種に行ってきましたん。
c0086746_3104725.jpg
↑帰る~っ!!

病院へ入った途端に早速帰るモードのあさっち・・・(汗)
年々、病院嫌いになっておりまする~。
あさっちの預かり時代のときは、むしろ病院大好きで、看護師さんの顔を舐めまくっていたんですけどねぇ。
c0086746_3105563.jpg
↑仮兄ちゃん情けないのぉー。

ホラッ、天花にも呆れられてるよ~(大汗)

預かりッコの天花(はるか)は、病院は好きではないですが、諦めが早いです(笑)
何をされてもされるがままで、痛いと感じても・・・「ヒンっ」と鳴いておしまいです。
c0086746_311055.jpg
↑なんでオイラこんなことされるんだぁ~・・・。

注射ついでに爪切りもしていただいたのですが、このとおり・・・あさ父がハガイ占め中なり~。
あさっちの病院は、いつも珍道中になってしまうのでありましたん^^;
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-08 23:40 | ☆あさっち☆

そりは・・・(汗)

今回は、うちのわんこのあさっち兄ちゃんのお話^^

日当たりのいい場所で、
c0086746_1113039.jpg
一緒に寛いで、
c0086746_1113972.jpg
あさ母が動けば、期待してついてくる天花(はるか)。

いつもと変わらない光景なハズが…、
んんっ??

ある日のこと、
c0086746_184524.jpg
あさっちがちょこんとお座り。

え~~っと、それは天花のために奮発して、買ったベットなんだよ~。
だから、あさっちには大きさ的にムリがある・・・か・・・なぁ~っと・・・(汗)
c0086746_1851100.jpg
・・て、ムリに寝ているよぉー^^;

新しいモノを購入してくると、必ず一番最初に試してみないと気が済まないあさっちなのでありました(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-01-21 12:52 | ☆あさっち☆

☆あさっち、8歳になるの巻☆

c0086746_205592.jpg7/4、あさっち8歳になりました~♪
(同じ日にあさ父も一つ歳をとりましたん^^)

誕生日祝いというほどではないのですが、
ここは、やはり手作り食・・に近いものを(笑)、
ご用意しました~☆




ごはんを用意していると、
c0086746_204791.jpg
優雅に期待したような目で待っておりまふ^^
c0086746_21373.jpg
いざっ、戦闘準備開始?!
c0086746_211071.jpg
・・というぐらいに、あっという間に食べ終わりました~(笑)

2004年、初めての預かりわんことして、我が家にやってきたあさっち。
もう5年の年月を一緒に過ごしてきました。
これからも、元気いっぱいのあさっちと一緒に過ごしていけたらと思っております^^
ここ数年、盛大な誕生日祝いが出来ていないけど、
その分、これからも沢山遊びに行こうね♪
あさっち、これからもよろしくねっ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-13 00:54 | ☆あさっち☆