カテゴリ:☆あさっち☆( 35 )

GW帰省日記⑥

GW帰省日記⑤の続きです^^
今回でやっとラストです~(笑)

あさっちと一緒に塘路(とうろ)周辺をお散歩してきた後、
c0086746_1226643.jpg
ペンションで美味しい朝食をいただいた後、
お宿を後にしまして、早速、
c0086746_12261533.jpg
食後の運動の開始で~す(笑)

食後の運動の先。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-06 23:18 | ☆あさっち☆

GW帰省日記④

今回の旅行でお世話になったペンションは・・
c0086746_1262722.jpg
可愛い案内板のあるお宿
c0086746_1263568.jpg
とうろのお宿」さんです♪
こちらのお宿は・・釧路湿原で有名な塘路(とうろ)にありまぁーす。

この建物(ドームハウス)はほぼ手作りで立てられたそうです~!!
オーナーさんご夫妻は塘路へ移住されたそうで、
6歳のチワワのCoCoちゃんと一緒に迎えてくださいました^^
(お宿のHPのオーナーさんブログでCoCoちゃんが見れますよ~♪)
c0086746_126516.jpg
こちらのお宿は、塘路の中で、少し高台のところにありまして、
リビングスペースからは・・・見事な釧路湿原が一望できます~。
(リビングスペースでは、時々ミニコンサートも開催されているそうです)
c0086746_127352.jpg
んが、宿泊した翌日の朝は、見事キリがでていました。残念~(T_T)
(素敵な光景は、とうろのお宿さんのHPでご覧くださいませ^^)

もう一つの建設中のドームハウスは、プライベートハウスだそうで、
今年の完成を目指されるそうですよ~♪

さてさて・・・あさっちも一緒ということは、もちろんペット可のペンションでもあります。
c0086746_1271471.jpg
ゲージに閉じ込められて、ご不満顔のあさっちセンセ。

もちろん、室内フリーでも責任を持って、管理していれば大丈夫だそうです。
c0086746_1274152.jpg
こちらのお宿のいいところは、大型犬でもOKなこと。
(以外にも、中型犬以上OKの宿は北海道では少ないのです・・・)
ちなみに、ゲージはお宿の備品なので、大助かりでした!!

ペット可のお部屋は1室のみです。
他のペット同伴×のお部屋の宿泊者の方にご迷惑にならないように、
c0086746_1275499.jpg
お部屋からダイレクトに外へ出られるようになっているのも、よかったです^^

オーナーさんご夫妻は、とても気さくな方でした~♪
釧路付近のおいしいお店の情報や塘路の気候・移住のこと・
ペット可のお部屋を設けた理由など、色々お話させていただけて、充実な夜でした^^

北海道では多いことなのですが、ペンションの宿泊は朝食のみ(冬は夕朝食あり)
というところもありますので、予約の時はご注意くださいね。

この日の夕食は・・・こちらにUP(記事の最後です)しております~^^

翌朝は・・・♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-30 02:51 | ☆あさっち☆

GW帰省日記③

c0086746_15253051.jpg
突然ぬっと、出てきましたあさっちのお顔です(笑)

ちょっと離れると、こんな感じ^^
c0086746_15254689.jpg
角度を変えると・・こんな感じです~。
c0086746_1526430.jpg
そうなんで~す。
帰省している間、あさっちと一緒に1泊旅行にも行ってきましたん^^

あさっちと一緒のドライブは、後部座席はあさっち独占状態になります。
あさ父とあさ母が前で会話をしていると、こーんな感じで
「何話しているの~??」と参加してくることもありま~す。

続きもありまふ。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-25 04:22 | ☆あさっち☆

GW帰省日記②

GW帰省日記の続きです~(笑)

今回はお散歩編。
c0086746_2284980.jpg
初春の風を感じながら、向かった先は・・実家近くの公園♪
c0086746_1412337.jpg
広めの公園なので、よくジョギングしている方にも出会います^^

北海道に帰ると一番いいと感じることは、空気がいいことですね^^
大通・ススキノなどの中心部には、こちらとあまり変わらないところもあるかもしれませんが、
ちょっと郊外へ出れば、あっという間にいい風景に出会えます^^
c0086746_141408.jpg
あさっちもグイグイと元気よく散歩♪

そこへ、
c0086746_142550.jpg
ちょうど学校へ通学する学生さん達に遭遇なりー。

この公園の先に学校があるので、そこの学生さん達は公園内が通学路なんですね^^
いつもこの自然を感じながら、通学できるなんて羨ましいと感じたあさ母でした♪

おまけの日記(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-13 01:42 | ☆あさっち☆

GW帰省日記①

久しぶりの更新になります~m(_ _)m

今年も恒例のGW帰省をしてきた後、
日常生活に体を戻すのを優先しすぎていました・・・(汗)

うちのわんこのあさっち預かり時代を記録していた「CGIBOY」が6月で終了するということを知りまして、
現在、ブログに移動しております。
完了次第、ご案内しますので、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて・・・今頃になりましたが、GW帰省日記をUPしていきます^^
今年もあさっちと一緒に東北道をひたすら北上しまして、フェリーに乗り、
北海道の実家へ帰省しました。

実家に到着後、すぐに行うことは・・・あさっちスペースを作ること。
c0086746_21261612.jpg
動物が苦手な母のためには、室内フリーに出来ません。
それでも、玄関にあさっちスペースを作ることを受け入れてくれていることに感謝なのです。

・・といっても、あさっちも母のお気に入りで、
帰省連絡すれば「あさっちも一緒よね」と
電話をすれば「あさっちは元気?」と私達のことよりも先に言葉が出てくるようになりました(笑)
今回もあさっち用の「鶏ささみ」が頼まなくても、しっかり用意されていました♪

実家に到着した日は、兄一家も顔を出してくれました^^
c0086746_21294386.jpg
みんなでワイワイと食事したり、
c0086746_2130360.jpg
甥っ子たちとワイワイと遊んで、
わんこに触れるのが初めての甥っ子たちも、
最後は「あさ、あさっ!!」と喜んで触れてくれましたよ~^^
c0086746_21301844.jpg
また、あさっちと一緒に帰省できるといいなぁと感じた日でありましたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-05 21:20 | ☆あさっち☆

寝顔が・・・ぷぷぷっ^^

GWも始まりましたねぇ^^
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年も我が家は恒例の実家へ帰省となりました。
また何千kmの移動がありまふぅ~。
年1回帰ることが出来ればいい方と思っているので、
何とか休みももぎ取りいただきまして、
荷物を準備しているのですが、全然進みません(汗)

この後の更新は、帰宅後になりまふ。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

↓あさっちの日常日記は、この下からスタート!!

すっかりリクライニングチェアをほぼ独占状態のあさっち。

この日も・・
c0086746_0222671.jpg
いつもチェアでぐっすりお休み中なり~^^

あさっちの寝顔を正面から見ると・・
c0086746_022336.jpg
なんだか笑っているような感じになりまふ♪

思わず、パチリな1コマでしたん^^

~おまけ~
おやつの馬アキレスを、カミカミ中のあさっちの
4_30の日記-M1動画をどんじょ~♪

どーも前足を使うのも・・おっくうらしいでつ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-30 01:34 | ☆あさっち☆

毎年恒例なり。

今年も狂犬病予防注射の季節がやってきました♪

・・ということで、あさっちも予防接種と一緒に健康チェックに
病院へ行ってきました^^
c0086746_2343531.jpg
待合室へ入った途端に、あさっち回れ右になっておりまふ^_^;

以前は病院内に入るのも、診察台に載るのも、診察してもらうのも平気だったのですが、
年々、病院嫌いになってきました。

嫌な思いしていたのが、年々積み立てられてしまったんでしょうかねー。
診察されることが苦手なあさっちなのでしたん。

今のシーズンは、予防接種やGW前ということもありまして、
比較的、わんにゃんが多い日でしたん。

待合室でのあさっちは・・、
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-21 03:15 | ☆あさっち☆

素敵なお気に入りなり~♪

わんこがご家族にいらっしゃる方がよくされている、愛犬ステッカー♪

つい最近、我が家もじゃあーん!!
c0086746_3123458.jpg
とっても素敵なステッカーが愛車に貼り付けられました^^

私の趣味の方でのお友達から、とぉーっても素敵な作品・・・
c0086746_1995093.jpg
消しゴムはんこのプレゼントをいただきました^^

その素敵な作品を見たあさ父が、ステッカーを作りたい!!と言い出し、
オリジナルステッカーが出来上がりました!!
c0086746_3125413.jpg
こちらがウチの愛犬あさっちなり~♪
消しゴムはんこを手に取った途端に「あさっちにそっくり~♪♪」と思ったぐらいに、
素敵な作品をいただきました^^

我が家のお気に入りがまた一つ増えました~!!

ちなみに・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-17 03:12 | ☆あさっち☆

あさっち、使っています^^

今頃になってしまいましたが・・・4/5(日)、湘南いぬ親会の記事をUP致しましたm(_ _)m

どどーんっと、こちらにありまふチューインクリーン。
c0086746_18211461.jpg
上の青い方は、代々の預かりわんこたち&あさっちが使い続けて、大分減ってきましたん^^
実は、真ん中プチプチの部分を預かりわんこたちが好んで、
外側の白い部分をあさっちが好んで、ガジガジしておりまふ(笑)
わんこにも好みがあるんですねー^^

下のオレンジの方は、
ちばわん卒業わんこのきよみちゃん(旧:むすび)のいぬ親様からの預かりもので~す。

・・というのも、このブログを見てくださっていたいぬ親さまが、
きよみちゃんを迎える際のおもちゃの一つとして、用意してくださったのですが、
きよみちゃん、中々ガジガジ出来ず・・・アレレ??となってしまいました。

口が小さめな上に「受け口」なきよみちゃん、
新品のチューンクリーンではガジガジできなかったみたいで~す。

きよみパパさんが端っこを削ったりしたのですが、それでも無理なようで・・・、
なんと!!端っこ削り担当として、あさっちが指名されました~(笑)

早速、
c0086746_18212247.jpg
ガジガジ、
c0086746_18212935.jpg
ガジガジとしておりまふ(笑)

どーでもいいですが、4_13の日記-M1動画もUPしてみました(笑)

あさっちの奮闘??の結果は・・・
c0086746_211452.jpg

現在、こーんなところです^^
首を長~くして待っているきよみちゃんのためにも、奮闘中のあさっちなのでしたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-14 02:04 | ☆あさっち☆

むっちり・・だね(笑)

c0086746_11533131.jpg
春の暖かい日差しが入ってくる部屋で、お休み中のあさっち。
c0086746_11544132.jpg
あくびなんかしちゃって、なんだかおじいちゃんのお昼寝みたいな感じですねぇ~(笑)

こうやって見ていると・・・むっちりだね、あさっち(汗)
3月の定例いぬ親会にお邪魔させていただいたときも、
多くの方に「太ったよね、あさっちくん」と言われてしまいました~。

そうなんです~、先日量ったら、なんと!!16kg超えですよ~(T_T)
初めての大台に乗ってしまいました。
・・って、あさ母が悪いのですが・・(滝汗)

このむっちり状態のあさっちを、ウチでは「ぽてっち」と呼んでおりまふ(笑)
ちなみに、面白くなぁーいという態度をとっているときは「ふてっち」&「すねっち」。
まっ・・・「~っち」とつけているだけなんですけどねぇ~^_^;

ベスト体重からすると、オーバーもオーバーなので、
またまたダイエット作戦中なぽてっちなのでした~。
c0086746_11545436.jpg
・・あさっちは、ダイエット中だとは思っていないぐらいに、緊張感がありませ~ん(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-03-31 02:12 | ☆あさっち☆