カテゴリ:☆あさっち☆( 35 )

あさっち、実家へ帰る?!

・・というタイトルをつけてみましたん^^
ところで、あさっちに実家ってありましたっけ??って思いますでしょ~(笑)

この連休中に、コチラ!!
c0086746_13413611.jpg
美人なわんこさんですねぇ~♪
ちばわん卒業わんこのびわわちゃんでぇーす^^
びわわちゃんとあさっちは同じ保護主さんの出身わんこで、
遊びに行くたびに仲良く過ごしておりまふ。

今回はびわわちゃんのいぬ親さん、サンタママさんのおウチへお出かけしてきました。

サンタママさんとは、ずーっと懇意していただいておりまして、
実家の遠いあさ母が勝手に「東京のお母さん」と呼ばさせていただいておりまふ。

サンタママさんのおウチには、他にもちばわんの卒業わんこ&にゃんこがおりまふ。
にゃんこに興味津々すぎるあさっちがいたので、卒業にゃんこの
エドくん&リバくんには、今回もお会いできず、残念!!

3月に入って、同じく卒業わんこの静次郎くんが亡くなりました。
シニアわんこと言われる年齢だった静次郎くんを、家族として迎えてくださいました。
その生を終えるその日まで、温かく見守ってくださいました。
静次郎くんも、サンタママさんのおウチのわんこで幸せに過ごせたこと、
サンタママさんのお部屋に入ったときにとても感じました・・・。

そして、同じく卒業わんこのふぁあちゃん。(ピンボケ気味でスミマセン)
c0086746_1342487.jpg
ふぁあちゃんは静次郎くんが亡くなってから、ちょっと鳴いちゃうこともあるそうです。
静次郎くんを探しているのかな・・・。
わんこ同士、ちゃんと分かっているということを感じる一面です。
とぉーっても甘えんぼうさんで、この日はサンタママさんに抱っこされていました^^

一方のあさっちは・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-03-24 13:44 | ☆あさっち☆

今シーズン初の雪体験なり~。

今冬は例年以上の暖冬で、あさっちと雪を楽しめないかな~と思っていたところ、
この間の低気圧の影響だったのか・・
偶然、雪が積もっている場所に遭遇しましたん。

早速、あさ父と雪上散歩をして、
c0086746_19854.jpg
雪の冷たさを感じて・・・
c0086746_191653.jpg
・・と思いきや、
c0086746_193270.jpg
ちゃっかり雪を食べていました~(笑)

さすが、ココでも食を忘れないあさっちセンセ。
単なる食いしん坊なだけでありましたん(笑)

そりでは、雪を食しているところをどうぞ~♪
2_24の日記-M1
ホント、黙々と食べておりますなぁ~(^^ゞ

余談の余談でつ。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-02-24 01:54 | ☆あさっち☆

愛称あさっちくん。

「あさっちぃー」っと呼んでみても・・
c0086746_17201893.jpg
何だかぼぉーっとして反応なしな「あさっち」。

そりは・・私達が「あさっち」と呼んだことが殆どないからなのでありまふ。

実は、あさっちがまだ里親募集中だった頃、初めて立ち上げた日記に
明日と書いていると、「日付」と間違えやすいかも・・・と思ってしまった
あさ母が日記に書きやすいように、勝手につけた愛称なのでしたん(^^ゞ

以降、ずーっとブログでも「あさっち」と書き続けていたら、
里親会などでお声をかけてくださる方々の大半が
「あさっちくん」と呼んでくださっていました^^

しかーし、当のあさっちは「あさっち」と呼ばれても反応せず(汗)
それは「あさっち」=自分だと気づいていないためなのれす~。
す、すみませんでした~。
c0086746_1720377.jpg
「そりゃーねぇ、今はヨーグルトを舐めるのに必死なのぉー」(By あさっち)

ブログで「あさっち」と書いていたら、「あさっち」と呼んでいると
思われて当然ですよねぇ・・・(大汗)
・・というわけで、今は「あさっち」と「あさ」と両方で呼ぶようにしておりまふ^^

他にもあさっちには・・ウチだけの別の愛称があるのですが、
それは・・・また別の機会なり~♪
c0086746_17205561.jpg
「奥のヨーグルトも絶対舐めるのっ!!」(By あさっち)

食べれるものには、必死やなぁ・・・あさっち(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-02-08 17:23 | ☆あさっち☆

あさっちと一緒に♪

ある日の休日、玄関にたたずむ一頭のわんこ。
c0086746_22162087.jpg
「ねぇ、どっか出かけるんでしょ~」

仕事に行く日とお出かけする日は違うと
いうことをしっかり分かっておりまふ(笑)

・・というわけで、一緒にお出かけなり~。
c0086746_22163574.jpg
広い公園でのびのびとお散歩をして、
c0086746_22171365.jpg
とぉーってもご機嫌なあさっちなのでした^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-02-06 22:14 | ☆あさっち☆

雪道を行く~。

あさ父&あさ母がコンサートを堪能した日。

実は・・あさっちも同行しておりました~。
c0086746_1936731.jpg
去年はベリーとお留守番をしてもらったのですが、
今年は、一緒に行こうと、充分に寒さ対策をして、行きましたよん。

途中、休憩を挟みつつ、会場へ到着。

コンサート中は、エンジンを切った車の中での待機でしたが、
今年は比較的暖かったこともありまして、
ぐっすり寝ていてくれていました~^^

深夜の帰り道。
雪国に着たからと、
c0086746_19363378.jpg
途中あさっちと一緒に雪道を堪能していただき、
1_22の日記-M1あさ父は一人で勝手に遊んでいました~(笑)

でも・・さすがに深夜の寒さに・・・
あさっち、あっさりと車に戻りましたとさ(笑)

この頃、デジカメの調子がよくなくて、更に冷え込みも手伝って、
デジカメの殆ど作動せず・・・。
この日撮影した画像の大半は、ダメになってしました・・・(>_<)
デジカメも買い替え・・ですかぁ~、とほほっ。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-23 19:42 | ☆あさっち☆

あさっちの日常生活。

さてさて、きよみ(旧:むすび)ちゃんが里親さまの元へ行きました後の
あさっち兄ちゃんは・・・
c0086746_12284661.jpg
お天気がいいと、窓辺で日向ぼっこ。

お出かけしようとすると、
c0086746_1229229.jpg
「ボクも行く~!!」と当たり前のように、玄関にいたりと(笑)、
一人っ子生活を満喫中でございまふ^^

預かりわんこがいないときは、こーして仕事場にも一緒に出勤~♪
c0086746_12364923.jpg
ということも出来るので、
あさっちにとってはHappy!!なのかもしれませんね~♪

でもでも、私達が仕事モードに入っちゃえば、
相手をしてもらえなくなるので、
c0086746_1237560.jpg
ちょっと戸惑っていたりするあさっちなのでした~(笑)

今日は・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-21 13:43 | ☆あさっち☆

後片付けの日なり~。

むすび(現:きよみ)ちゃんが、里親さまの元へ行きました次の日。

あさっちと一緒にいつもと変わらず、散歩へ行きまして、
c0086746_13195076.jpg
早速、後片付けの開始となりました~^^

さぁ、後片付け開始ですよん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-14 13:21 | ☆あさっち☆

あさっちの近況報告なり~。

昨夜~今朝にかけての大雨は凄かったですね・・・・・。

ウチも坂下という立地に建っていますので、
自然による猛威は、いつも怖い!!と感じています。

雨の被害にあわれた皆様のお見舞いを申し上げます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
えーっと・・・・大分ご無沙汰しております~m(_ _)m
8月に入って、あさ母体調を崩しておりました~(-_-;)
仕事は休めないは、体の調子は戻らない~!!の悪循環を繰り返しておりまして、
ようやく戻りつつあるところです(^^ゞ

あっ、あさっちは元気に過ごしておりますので、ご安心くださいませ。
c0086746_16213760.jpg
ほらねっ(笑)

夏の暑さ対策で、涼しい風が下りてくるこの階段がお気に入りなのです^^
ヒトにとっては、かなり邪魔なのですが・・・当犬、お構いなしで~す(笑)

他にも・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-08-29 17:28 | ☆あさっち☆

あさっちと一緒に。

預かりわんこが滞在していないとき、
あさっちと一緒にお出かけしていることが多い我が家。

あさ父&あさ母がドライブするのが大好き!!ということもあるのですが、
他にも、あさ母の実家という気候が違う場所に行っても、
大丈夫でいて欲しいというところもありまふ。

今年のGWに帰省したときは、
c0086746_5475615.jpg

都市部でも自然の多い実家の近くで、のびのびと散歩もしました^^

いつもと違う場所に行くと、引っ張りの強いあさっちなので、
時々、
c0086746_5492446.jpg
「おすわり→信号待ち」をしたり、
c0086746_5483174.jpg
「フセ→マテ」、
c0086746_5484280.jpg
玄関前の「おすわり→マテ」などの練習をしたりしています。
(↑の画像は、実家の玄関前だったりします~)

基本的なことを忘れがちになりやすいので、
帰省したときなどは、逆にいい練習になっています(笑)

しかーし、知らない場所での引っ張り癖は中々抜けないあさっち。
その中でのあさっちVSあさ父・母の対決は、まだまだ続くのでありました(爆)

そんなちょっと図々しい??あさっちとの旅の記録をようやくUPしました。
(しかも・・GWのときのだじょ~(笑))
興味のある方は・・・コチラ→ポチッとねん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-07-21 06:01 | ☆あさっち☆

Birthday、おめでとう~!!あさっち♪

あさっち、今日で7歳になりました♪

正確な誕生日が分からないので、ウチにやってきた日と
あさ父の誕生日とぜ~んぶ合わせて、この日にしようと決めました^^
(つまりは・・今日はあさ父の誕生日でもありまふ(笑))

毎年、色々と考えて・・としているのでつが・・・
今年は・・なーんも用意していないっ!!というボケぶりで・・(汗っ)

少しでもめでたく!!と
c0086746_2340049.jpgこのところ、療法食フードが大半だった
あさっちのために、
お肉を奮発しまして、
今日は手づくり食で勝負だっ!!(笑)

ちなみに、骨型クッキーは、
いつもクッキーなどを
提供してくださっています
ケーキ屋さんの「シティライツ」様から
分けていただきました^^

あさっちも手づくり食の日は、とてもご機嫌なんですよん。
いつもと違うんだなぁ~と分かるんですねぇ^^
c0086746_2340911.jpg
去年、あさ母が仕事を増やしてから、
留守番時間もかなり増え、不規則な生活が続き、
あさっちにも迷惑かけてばかりだなぁ~と思うばかりです。

その中でも、少しでも多く一緒に過ごしていけたらと願うばかりです。

7歳というシニア年齢にまた一歩足を踏み入れたあさっち。
これからも、アホでドジなあさ母とちょっと厳しいあさ父をヨロシクね♪

お・ま・けなり~。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-07-04 23:50 | ☆あさっち☆