カテゴリ:☆あさっち☆( 35 )

爆走っ!!あさっち☆

2/3(日)、見事に雪が積もりましたねぇ~。

もちろん、ウチの付近も・・
c0086746_11245020.jpg
しっかり積もっておりまふ^^
c0086746_11245888.jpg
外に出たくてたまらないあさっちに「早く行こうよぉー」と急かされ・・・

まず最初は、雪遊び!! あさっち、本気で雪を食べておりまふ(笑)

まだ続きますぅ~^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-02-05 12:22 | ☆あさっち☆

待ちきれないぃぃ~っ♪

・・・と、あさ母大ファンのゴスペラーズの懐かしのシングルタイトルから
文章をはじめてみましたが・・・、
・・って、「待ちきれない」というタイトルのシングル曲、
知っている方のほうが少ないってか・・(^^ゞ

ま、まっ、そりは置いておいて(笑)、
ベリーちゃんを里親さま宅へお届けした日は・・・
c0086746_2005310.jpg
当然のように、あさっちもついてきておりました(笑)

里親さま宅にお伺いするときは、基本的に車の中で待っていてくれますので、
そういう意味では邪魔ではないのですが・・・
車に乗っているとき、時には子供のように・・・身を乗り出してくるあさっち・・・。
運転のジャマですっ!!(^^ゞ

そして・・待ちきれないのだ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2008-01-31 23:15 | ☆あさっち☆

マイクロチップを導入しましたん♪

中々、ブログが更新できなくて、大変しておりまふm(_ _)m

さてさて、色々なところで出てきておりますマイクロチップ

我が家がある埼玉県でも導入済ということもありまして、
引越しを機に、あさっちもマイクロチップ導入をしてきました~。
c0086746_21203283.jpg
結構、太い針で行うので、可愛そうかなっと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
ホント、あっという間です。
c0086746_21204069.jpg
あさっちへの注射もあっという間でございまふ。

んが、一瞬だけなのに・・、「ヒンっ!!」と一鳴きしたあさっちセンセ。
獣医さんにも「この注射で鳴かれたのは初めてですねぇ」っと・・言われてしまったじょ(^^ゞ

注入注射の後は、所定の用紙に記入するだけ。
これで終了なんですねん♪

転居したときとかでも、チップが入っていた袋に貼ってあるバーコードを保管しておけば、
手続きも楽に出来るそうですよん☆

あさっち自身が脱走することは、現在ありませんが、
「いつ何時」ということがあります。

まだ導入されていない皆様もぜひぜひ検討してみてくださいねっ!!

実は・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2007-08-06 02:25 | ☆あさっち☆

気になるぅ~。

c0086746_742387.jpg
じぃぃーと、表を見ているあさっちセンセ。

庭にいるあさ母の動きが気になるようですぅ~。

・・・というわけで、
c0086746_744426.jpg
脱走防止をして、窓を開けてみましたよん^^

早速、庭の花を外のにほいをチェックするあさっちセンセ。

庭にいたあさ母のことは・・・どうでもよかったようですぅ~(笑)
c0086746_745816.jpg
この目は・・どこを見つめているんでしょうねぇ~。

まるっきりあさ母を無視しまくりんのあさっちなのでしたぁ~(^^ゞ
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-12 08:30 | ☆あさっち☆

あさっち、誕生日おめでとうだよん♪

c0086746_12331537.jpg
そうだよん。
あさっちのこと、呼んだよぉーん♪
今回は、我が家の愛犬あさっちのお話ですよん^^

あさっちは我が家の初代預かりわんことして、千葉わんから
預からせていただいたわんこです^^

その日が2004年7月3日。
あさ父の誕生日の一日前でした。
(誕生日は覚えやすくということであさ父と同じ日にしましたよん^^)
c0086746_12335481.jpg
いつも書いていますが、
初めてのわんことの共生生活をスタートした私にとって、
あさっちは「反面教師」のように、たくさんのことを教えてくれました。

実は・・正直、リタイヤしたいと思ったこともありましたねぇ~。

コミュニケーションをするということ。
その難しさにいきなり直面してしまったと思うぐらいに、
あさっちは「気難しいわんこ」だと勝手に判断してしまったことも・・無きにしも非ず・・(^^ゞ
それぐらいにコミュニケーションが取りにくいわんこだと感じてしまっていました。
c0086746_12341050.jpg
でもでも些細なことから、あさっちが「感情豊かなわんこ」だということに気づきまして、
それからはキチンと「目を見ること」・「会話をすること」を意識するようになりました。
おかげで以前よりは、あさっちとコミュニケーションが取れてきたかな?と
勝手に(笑)感じているところがあります。

それでも、未だに色々な壁にぶつかります。
預かりわんこが入れ替わりくるたびに、どうしても起こってしまうストレス。
それによる体調不良や10円ハゲなどなど。

あさっちには色々と教えてもらっています。
そのたびに、学ばせてもらっていると感じています。
「物事を感じる・知る」ということを思い出せてくれたのも、
あさっちのおかげだと思っています。

我が家の家族わんこになってくれて、本当にありがとう・・・。
我が家を終の棲家として選んでくれてありがとう、
誕生日を迎えるたびに感じている言葉です。

今年、推定6歳のあさっち、これからも色々と教えてくださいね。

今年のお祝いは・・・。
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-04 19:25 | ☆あさっち☆