カテゴリ:☆預かりわんこ’s☆( 4 )

今年最後のいぬ親会でした~。

大変ご無沙汰しております~~(汗)

早くUPしなくちゃ~と思いつつ・・・今頃になってしまいましたん。
杖つきの上に・・・風邪まで引いてしまいました~(T_T)
仕事を休めない時期になんたることを・・・!!デス。

いただいたメールやコメントに返信が遅れております。
何とか持ち直し次第、順次変身致しますので、お待ちくださいませ。

今年最後のいぬ親会に参加させていただきました。
天花(はるか)の立ち合いはあさ父に任せまして・・・
c0086746_11111396.jpg
ソルトくんの立会いを担当させていただきましたん。

最初は運搬さんにべったりだったソルトくんも
c0086746_1111199.jpg
徐々に会場の雰囲気に慣れてきまして、
c0086746_1111281.jpg
最後にはゴロン状態に~♪
c0086746_11113534.jpg
一緒の車に乗ってきた初雪ちゃんも
c0086746_11114230.jpg
たくさんの手からの愛情を受けておりました^^

ソルトくんは、この日ソルトくんに会いに来ました~と1時間も待っていてくださった方のもとで、
トライアルに入ることが決定しました♪
お届け予定は12/29とのことです^^

この日一緒に散歩して、いぬ親さんから沢山ナデナデして貰いまして、
素敵なご縁に繋がったのでは・・・と感じております^^

ちなみに・・・天花の写真はと言いますと・・・
c0086746_11115184.jpg
これだけ(笑)
顔も写っていないし~(>_<)

ご縁に中々繋がらずですが、こちらもたくさんの優しい手に撫でていただいたそうです。
ありがとうございました!!

そして、会場の後ろの方で応援わんことして参加していましたのは、
c0086746_1112159.jpg
あさっち兄ちゃんでしたん。

皆さんのお邪魔にならないように、後ろに係留していたのですが、
見学者の方に、度々撫でて頂いたそうで・・・この場を借りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

~追記~
ちばわん卒業わんこの笑(ミナ)ちゃんのいぬ親(リキ笑ひか母)さんが預かっておりました
拓くんが12/21にトライアル開始となりました~♪

そして、偶然にも歓くんのご近所とのことで、歓ママさんにお届けの立ち合いをお願い致しました。
歓ママさん、ありがとうございました!!

リキ笑ひか母さんも初めてのお届けとのことで、緊張されたかと思います。
お届け後に頂いた写真がコレ↓
c0086746_22263874.jpg
いぬ親さんの満面の笑みをお見せできないのが残念!!

いぬ親さんの笑顔に出会うたびに、預かっていたコと別れを切なく感じると同時に
預かりをさせていただいて、よかったと感じる瞬間です。
拓くん、これからも末長く幸せにね♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-24 22:48 | ☆預かりわんこ’s☆

可愛い子犬ちゃんに会ってきましたよ~ん♪

明日8/11(水)、AM1:00~AM10:00の間、 
メンテナンスのため、エキサイトブログが見れなくなります~。
皆様、ご注意くださいませ!!

********************************************************
ご報告が遅くなりました~っ!!(大汗)

先週は可愛いわんこちゃんに会いに行ってきました♪
c0086746_7154144.jpg
子犬のたなちゃんで~す^^

逆光になってしまったから、可愛いお顔が見えにくいですねぇ。

なら、これでどうだっっ!!
c0086746_7154741.jpg
おぉー、お顔も決まっていますねぇ、たなちゃん♪

キリリなたなちゃんですが、
c0086746_7155378.jpg
困った表情も可愛いじょ♪

かなりの甘えっ子ちゃんで、ママさんにべったりなたなちゃん。
この日、たなちゃんは預かりさん宅のおウチのコになりました~^^
預かりに入ってから、心配だった先住犬のパフィちゃんとの相性もよく、
預かりさんも「このコは手放せない~」と話をいただき、家族に迎えていただきました。

ママさんは今までも多くのわんこさんと共生しておりまして、
c0086746_7155987.jpg
パフィちゃんの先代わんこ
ジャッキィくんの写真も飾られていらっしゃいました。

ママさんからジャッキィくんの武勇伝を聞きましたが…ココで書くのはヤメておきま~す(笑)

ジャッキィくんの武勇伝は、いぬ親さんブログ「MIXだっていいじゃにゃい!!w」で、
たなちゃんの近況と共にご紹介していただけると思います。
(ママさんにプレッシャーをかけてみましたよ~ん。むふっ^^)
c0086746_7161292.jpg
こちらは、たなちゃんのお姉ちゃんになったパフィちゃん。

夏は、冷たくて気持ちいいママさんのベットの下がお気に入りだそうです~^^

甘えん坊でちょっとだけびびりんのたなちゃんは、パフィお姉ちゃんが大好きで
ママさんとお姉ちゃんにべったりんこだそうですよ~。

最後に家族写真を~♪と思ったら・・・
c0086746_7162290.jpg
パフィお姉ちゃんったら、悶えているしぃぃ~(爆)

ヒト大好きなお姉ちゃんを見習って、たなちゃんもヒト大好きになってね♪

ではでは・・・改めまして・・・
c0086746_7161722.jpg
家族写真です!!
ママさんのお母さんもいらっしゃるのですが、
このときはお出かけだったので、ママさんとの写真でした~。

七夕の日にセンターから引き出された「たなばた」の「たな」ちゃん。
これからも末長く楽しく過ごしてね~♪

多分・・・いつかまたお邪魔すると思います^^

******************************************************
預かりわんこと言えば、1年経ったけど、募集中の天花(はるか)ですよ~♪
5月に脂肪細胞腫の腫瘍摘出後、減薬治療も良好で、
少しだけ夏バテ気味ですが、それ以外はフツーに過ごしています^^
体重は・・・ごはんの消化がよすぎるのかな? 10.1kgになりました。
(ついでにあさっち兄ちゃんもようやく16kgの大台をきってくれました~)

天花にとって体が軽く感じているようで、フットワークも軽すぎるぐらいに軽いです(笑)

先週は・・・
c0086746_7162797.jpg
フェラリア予防薬が待っておりました~。

ウチはチュアブルタイプをあげているので、ニオイを感じるようで・・・
c0086746_7163397.jpg
こういうときだけは真剣なお二方なのでありました~(笑)

先月から今まで只今、仕事に追われまくりんのあさ母で、
(この間はいきなり試験だったしぃぃ~^^;)
中々ブログへUPする時間が取れずに、失礼しております~。

もう少ししたら・・・一旦落ち着くと思うんですけどね・・・。
ちょっとツカレ気味かも~(>_<)
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-10 12:51 | ☆預かりわんこ’s☆

品川いぬ・ねこ親会~参加わんこ編~

このところ、残業続きでネムネムなあさ母ですぅ。
(この間は午前様だったよぉぉ~(>_<))

さてさて、そんなボヤキは置いておいて、
今回は、品川いぬ親会にさんかしましたわんこさんを一部ご紹介で~す♪

会場に到着した瞬間に目があったのが、
c0086746_137949.jpg
きさら(きぃ)ちゃん
成犬に見間違うぐらいのスラっとした感じのわんこさんですが、子犬ちゃんなのです♪

好奇心旺盛なようで・・・
c0086746_137244.jpg
こーーんなアップも全然OKでした^^

今回、隣の席でした
c0086746_1373655.jpg
あやめちゃん
凛とした感じのわんこさんで、会場で殆ど同じ姿勢でじぃーっとしていました。

落ち着きのないあさっちに見習わせたいです・・・^^;

そして、反対側の隣の席でした
c0086746_1375123.jpg
ゆめ友くん
も~う、どうにでもしてぇぇ~とごろんちょ、ナデナデ、うっと~りでした^^
短めな足がチャームポイントの可愛いオトコノコです♪
c0086746_138559.jpg
あっ、写真撮っていたの気付かれちゃった(笑)

こちらも預かりママさんの抱っこで気持ち良い
c0086746_1381849.jpg
こまちゃん
預かりママさんのぬくもりが気持ちいいのね~♪
と見つめていたら・・・、
c0086746_1382968.jpg
こちらも気づかれちゃいました~^^

会場で、開店休業中な感じの
c0086746_1385554.jpg
うみちゃん
室内会場なので、空調も丁度良く気持ちいいもんねー^^

「くまちゃん」な感じの
c0086746_139958.jpg

ぽんぽんちゃん
ちょっとシャイなオンナノコなご様子で、可愛いオシリが正面に向いちゃいました^^
初めてのいぬ親会だったから、キンチョーしちゃったかしらん。
お耳付近のポヤポヤ感がたまらなくツボのあさ母でした♪

ぬいぐるみのように、ポヤポヤ感がたまらない
c0086746_1393078.jpg
ほたてちゃん
抱っこされて、ネムネム感を堪えるのがやっとな感じで、可愛い子犬ちゃんです♪

かねてから会いたかった
c0086746_1394236.jpg
デンビィちゃん
物静かな感じで、可愛いわんこちゃんです。
ちょっと夏バテしちゃっているそうで、早く食欲が戻るといいですね。

天花も体に堪える夏が到来ですが、食欲だけはありまくりんです(笑)
さすがビーグルです!!

サマールックな感じの
c0086746_1395766.jpg
春菜ちゃん
この日も元気ハツラツなところを見せてくれていました^^

天花(はるか)とご挨拶中の
c0086746_1310745.jpg
フレンドリーなルリィくん

c0086746_13102054.jpg
天花も喜んで、ご挨拶していましたん♪

次回は、

7/18(日)開催の定例いぬ親会になります。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-08 13:06 | ☆預かりわんこ’s☆

湘南いぬ親会参加わんこさん達♪

昨日は、
c0086746_13401672.jpg
ぐでぇぇ~としていた天花(はるか)でしたん。
いぬ親会での疲れが残っていたようですねぇ。
よく食べ、よく寝て・・・疲れをとろうね^^

今回はざざ~っと、いぬ親会に参加していました募集中のわんこさんをご紹介♪
c0086746_13402325.jpg
柴犬らしい雰囲気の元くん
たくさんの方々にナデナデして貰って、ご機嫌でしたよ~^^ 
c0086746_13403052.jpg
天花のお隣でしたルートくん
エネルギーがまだまだ出てくる~というぐらいに
卒業わんこのわさびちゃんと遊んでいました~♪
c0086746_13404349.jpg
颯(はやて)くん
いぬ親会終盤で疲れて、ネムネムになってしまいましたん。
可愛い子犬ちゃんです^^
c0086746_13405114.jpg
大地くん
何か噛んでいたところかな~、変顔写真でごめんなさ~い。
子犬ちゃんらしいあどけないお顔で、こちらもプリチィ~でしたん^^
c0086746_13405923.jpg
なこちゃん
横顔になっちゃいましたが、とっても可愛いくて、元気いっぱいのわんこちゃんです^^
c0086746_1341586.jpg
こごみちゃん
M字眉?がチャームポイントのアピール度満点のわんこさん♪
c0086746_13411119.jpg
ディノくん
ちょっとビビリぃなわんこさん。
この日は積極的に前に出ていましたね~^^
後半は疲れが出ちゃったようで、預かりママのきこさんの足元に隠れちゃいました~^^
c0086746_13411890.jpg
ビンゴくん
天花と同じビーグルのビンゴくん、この日は疲れがでてちゃったようで・・・
チャームポイントの眉間が、更に魅力的になっていましたよん^^
ビンゴくんの眉間のシワがとぉーっても可愛くて、あさ母の好みです~♪
c0086746_13413445.jpg
源氏くん&Ag(銀こ)ちゃん
預かりさんの久遠ママさんの足元でまぁーったりとしている姿が
なんともキューンな可愛さでした♪
c0086746_1341551.jpg
も~ちゃん
後姿になっていちゃいましたが、背中の模様があさっちに似ているわんこさん♪

預かりさんのろろパパさんと「も~ちゃんにそっくり!!」と盛り上がっちゃいました(笑)
あさっちと大違いでとっても物静かな可愛いわんこさんで~す。
c0086746_13414938.jpg
ヒデくん・クリムトくん・ジョーくん・橙くん
正面のお顔写真がなかったです~(汗)
どのわんこさんも愛護センターからの引出です。
ベテラン預かりさんのnanayamukabuさんの元で、赤い糸を待っております。
愛護センターレポートにも記載されていますように、
柴・シーズー・ダックス・セッター・GR・などなど・・・、純血種のわんこも収容されています。

一度は飼育すると決めたのなら、最後まで責任を持って飼育してほしいと感じるばかりです・・・。
c0086746_13414267.jpg
初雪ちゃん
今回も補助輪車なしでの参加でした。
とっても表情豊かな可愛いわんこさんで、元気よく挨拶してもらいました~♪

次回は6/20(日)、江戸川区篠崎の定例いぬ親会の開催予定です。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-06-08 13:51 | ☆預かりわんこ’s☆