カテゴリ:☆わんこがいる生活☆( 24 )

3/15、里親会。

3/15(日)好天の中、ちばわんいぬ里親会開催されました!!
c0086746_393362.jpg
ご来場くださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回はお手伝いではなく、卒業わんこ(→あさっち)を連れて、ウロウロしておりましたん。
いぬ親さん募集のわんこさん達(の一部)を、ご紹介なり~。
c0086746_394620.jpg
ドナちゃん:会場到着直後に会ったわんこちゃん。
       シッポ格納なところが可愛いで~す^^
c0086746_310413.jpg
レンくん:物静かなわんこさん^^ 
      預かりママさんのそばにベッタリ&寛ぎモードでしたん^^
c0086746_3102253.jpg
ライチくん:とぉーっても人懐っこいわんこさんですよ~^^
c0086746_3104612.jpg
預かりお姉さんのコマンドに、しっかりオスワリ♪
c0086746_3112162.jpg
初雪ちゃん:車いすをお供に軽快に歩いていましたよん^^
c0086746_3114598.jpg
ジョーくんとぶんぶんくん:穏やかなジョーくん(奥)と人懐っこいぶんぶんくん(手前)。
       動きはシンクロしている??というぐらいに、
       似ているところもありまして、そこがカワユイ♪
c0086746_312163.jpg
べるくん:あさっちと体の模様が似ているわんこちゃん。
c0086746_3121419.jpg
どのわんこちゃんとも「遊ぼうよぉー♪」と元気一杯でしたん^^
c0086746_3124044.jpg
リッキーくん:春の陽気に誘われて??、ちょっとウトウトっぽいところをパチリ☆
c0086746_3125722.jpg
ロイドくん:テリア系わんこちゃん。モフモフお顔が大好きな方には、溜まりませんよぉー^^
      (あさ母もその中の一人なり~(笑))
c0086746_3132681.jpg
運営ボラさんが参加わんこの写真を一枚・一枚、丁寧に撮影されていましたところ、
「ねぇー、ねぇー、もっと僕を撮ってぇぇ~♪」とアピール。
いやぁ~ん、可愛すぎるっ^^
c0086746_3134146.jpg
ビスケちゃん:ビーグルっぽい柄の元気なわんこちゃん。
     とにかく元気という印象でしたねぇ♪
c0086746_3135771.jpg
あさっちにもご挨拶してくれました~^^
c0086746_3141649.jpg
エリザベスちゃん:ロイドくんのキョウダイわんこちゃん。
     ロイドくんよりも小さめなんですよん。
     人懐っこいわんこちゃんでしたん^^
c0086746_3142868.jpg
くろまめちゃん:またまだ子犬ちゃんで~す^^
     預かりお兄ちゃんに寄りかかっているうちにウトウト・・・。
     可愛すぎるぅ~^^

他にもたくさんわんこさんがいましたが、画像整理したら・・・
まともに写っている写真の少ないこと・・・(汗)

運営スタッフさん・運営ボラさん・預かりボラさん・運搬ボラさんなどなど、
たくさんの力で運営されているいぬ親会です。
皆様、お疲れ様でした!!

嬉しいご報告などは・・ちばわん イベント報告をご覧くださいませ♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-03-17 02:59 | ☆わんこがいる生活☆

どうか、気をつけてください。

先日、のどかな風景を見ながら、車を走らせていたら・・・、
視界に一頭のわんこの姿が目に入りました。

最初は「野良猫」かな?と見過ごしそうになりましたが、
すぐにあさ父にUターンしてもらい、
その姿を追っていたら・・目に入った姿はやっぱりわんこでした。

すぐに車を止めて、おやつを手に誘って、保護した一頭のわんこ。
純血の小型犬の男の子でした。

最初、おやつをガツガツ食べる様子を見て、
放棄犬??と思ってしまいましたが、
あまり汚れていない首輪(カラー)と可愛いチャームがつけているのを見て、
ノーリードで歩いていたわんこだったのかな??と・・・付近を見回す・・・、
それらしき人影見当たらず・・。
迷子札でもついていないかな・・・と首輪などを確認。
迷子札が付いていない~!!(汗)

あまりにも人懐っこく元気なわんこ。
人家も少ない地域で夕暮れ・・。
その場所に結構な時間いたのですが、それでも人影が出てこない~。
・・というか、歩いている人すら見当たらないぐらいに人通りもない~!!

どこかで届けが出ていないかと、管轄の警察署へ出向いてみました。
・・が、素っ気無く「届けは出てないし、ウチでは預かれないんだよねぇ」の一言。
「なにか取得届を出す必要は?」
「いらない」とあっさりと冷たい一言でした・・。

休日の夕方だからって、そんな言い方はないでしょ!!
とあさ父と二人で怒りながら、警察署を後に。

もしかしたら、飼い主さんが探しているかもっと、
もう一度保護現場へ戻る途中、警察がダメでも駐在所さんならばっと、
保護現場からそんなに離れていない駐在所へ駆け込んでみました。
駐在所の方に諸事情を話したら、すぐにわんこを保護できる場所を
手配してくださいました。

保護していただいた場所は、地元の役場でした。
幸い、役場の宿直の方も、私達の訴えを理解してくださいまして、
「役場で収容できる期限が超えそうだったら、保健所に入れる前にコチラに連絡する」
「飼い主さんが引き取りにきたら、迷子札をつけること、
ノーリードで散歩させないことを指導すること」
ということを約束していただき、そのわんこちゃんを託しました。

その後、数時間。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-02-13 02:56 | ☆わんこがいる生活☆

鶴ヶ島里親会、開催されました^^

1/25(日)、千葉わんプチ里親会in鶴ヶ島が開催されました。
ご来場してくださいました皆様、ありがとうございました。
c0086746_1524748.jpg
千葉わんイベント報告の記事にも書かれていますとおり・・・、
初めて、埼玉で開催させていただいたということで、
色々と至らぬところが多かったかと思います。
この糧が次の開催に繋がるようになればと感じております。

あっ、
c0086746_153733.jpg
この後頭部は・・
c0086746_1532337.jpg
ウチのあさっちでした~(笑)

あさっちも千葉わん卒業わんこ&応援わんことして、
図々しくも参加させていただきました~。
あさっちと接してくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
帰り道、あさっちもご機嫌でした~^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-31 01:53 | ☆わんこがいる生活☆

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

c0086746_21255062.jpg
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆様にとって幸せな年でありますように、願っております。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-01 23:43 | ☆わんこがいる生活☆

湘南里親会に行ってきました。

・・と言ってもいいんでしょうか~(苦笑)

好天に恵まれました湘南里親会、多くのブログでご報告が出ていますねん^^
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!

そんな中・・我が家は・・大遅刻をしてしまいました(汗)
着いた時間が、午後1時半。
もう里親会も終わるという時間でした~。
深夜まで仕事していたとはいえ、大事な日に寝坊するとは・・・
ホント、恥さらしもいいところです~(T_T)
穴があったら入りたいとは、このことですねぇ・・とほほっ。

なので、会場内でむすびを撮影した画像は、コレだけなんです~(^^ゞ
c0086746_1465755.jpg
お隣にいた、同じく募集中のぶんぶんくんとご挨拶をしていたところです^^

その後、家に帰宅した後は・・
里親会での短い滞在時間にご不満でしたのか~、
c0086746_1471330.jpg
あさっち兄ちゃんに「遊んで~♪」とアピールしていましたん、
元気一杯のむすびなのでありましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-11 01:47 | ☆わんこがいる生活☆

NEWS ZEROをご覧になりましたか?

10/23(木)に放送されました「NEWS ZERO」の特集をご覧になりましたでしょうか?

まだご覧になられていらっしゃらない方は・・・
youtubeで見つけました動画をUP致しましたので、
ぜひご覧になってくださいませ。

前編


後編


愛護センターに収容される犬猫の数に対して、
センターで開催される譲渡会による譲渡や
個人ボラさん及び保護団体が引き出す犬猫の数は、ほんの一握りです。

「譲渡」というふるいから零れ落ちてしまった犬猫たちが、
この先どうなってしまうか・・・ご存知でしょうか?
悲しいことに・・・もう息をしていないのです。
この世に、もういないということのなのです・・・。

なぜ、犬猫に「避妊・去勢」が必要か、ご存知ですか?
この先の発病防止に一役立つからだけではありません。
この世の中に「生まれてきた命」を「いらない」ことにしないためでもあるのです。

愛護センターへ訪問したときのレポート:

10/28(月)最新記事がUPされました。
こちらもぜひご覧くださいませ。

現在、預かっております「むすび」も愛護センター出身です。
この番組を見ていたとき、突然遠吠えをはじめました。
c0086746_13294533.jpg
声をかければ、大概すぐに大人しくなるむすびが、ずっと吠え続け・・・。
「大丈夫、ココにいるんだよ」と抱きしめても、吠え続けていました。

むすびも、センターでの出来事を覚えているのかもしれません。
悲しさと切なさを訴えているような・・・そんな気がしました・・・。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-28 13:31 | ☆わんこがいる生活☆

柴又里親会に行って来ましたん。

10/19(日)、臨時開催しました柴又里親会に参加致しましたん^^

今回は最初の参加ときよりもリラックスしたようで・・
c0086746_13274188.jpg

c0086746_13275699.jpg
たくさん撫でてもらいまして、

同じく里親募集中のパンチくん
c0086746_13293635.jpg
遊んだり~、別の意味で・・
c0086746_13302789.jpg
満喫されたようですぅ~(笑)

今回は、ヘルプ要員(笑)の仮とぉちゃん(=あさ父)もあさっちと車内待機していたので、
唯一撮れたのが、
c0086746_13304423.jpg
のみでしたん。
ミッキーくん、とぉーーても可愛いわんこさんで、
預かりのエレカノさんのことを一途に見ているぐらいに、純粋で無邪気なわんこさんでしたん^^推定年齢8歳ということですが、もしかしたらもう少し若いかも・・
と思うぐらいに元気なわんこさんですよん♪

むすびは今回もご縁が繋がらず、でしたが・・
嬉しいご報告は千葉わんイベント報告をご覧くださいませ^^

もう一つ嬉しい出来事♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-21 13:25 | ☆わんこがいる生活☆

千葉わんプチ里親会in湘南!!

好天に恵まれました10/5(日)、第3回千葉わんプチ里親会in湘南に
参加させていただきました~♪

足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました!!
嬉しいご報告は・・・コチラをぜひご覧くださいませ!!

参加させていただきました我が家の預かりわんこの「むすび」に、
今回もご縁が繋がることは、残念ながらありませんでした。

でもでも、今回はたくさんの方々に「可愛いねぇ~♪」とナデナデしていただいたことで、
「人の手は優しくて、温かい」ということを感じることが出来たのかな~と感じています^^

今回は、珍しく(笑)仮とぉーちゃん=あさ父も一緒にいてくれたので、
預かりわんこ'S&卒業わんこ'Sを撮ってこよう~っと♪っと、
張り切っていたのにも関わらず、撮影できたのは・・ほんの少し。

画像などはコチラをポチッとねっ♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-07 01:42 | ☆わんこがいる生活☆

いきなり、予告編^^

c0086746_12215828.jpg
・・ということなのれす^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-02 12:24 | ☆わんこがいる生活☆

幸せのお届けをさせていただきましたん^^

c0086746_11373254.jpg
あれ?このわんこさんは・・誰?と思われた方もいらっしゃいますかしらん^m^

はーい、このわんこさんは、只今里親募集中のバロンくんでございまふ。

バロンくんがご登場なのは・・今回のテーマ「運搬のお手伝い」なんですのん。
時々、運搬のお手伝いをさせていただいておりまふ^^

この時は、預かりさんのお家へお届けでしたのん。
とても大人しくて、ボックスにハマったままでいてくれました~。

そして・・6/8(日)は、一星くんのお届けのお手伝いをさせていただきました~♪

相変わらず、UPの遅いブログで・・申し訳ありません(滝汗っ)
すでにお届け時のお話がUPされていらっしゃいまふ。
ついでに・・その前週にブチ壊れた我が家の愛車もしっかり写っておりまふ(笑)

預かりママさんとお別するまでは、一星くん、じぃぃーっとすることが出来ずっ(爆)
ホントはお別れが辛かったのかもしれませんねぇ・・・(シミジミ)

出発直後は、
c0086746_1115398.jpg
こーんな感じで、じぃぃーっと流れていく風景を見ていたんですよん。

お届け予定時刻よりも早くに埼玉県へ舞い戻って来れちゃいましたので、
c0086746_11153066.jpg
途中の秋が瀬公園(さいたま市桜区)でお散歩休憩しまして、
c0086746_1115402.jpg
里親さま宅前へ無事に到着~♪するときには、ご機嫌も戻ってきておりましたん^^

ところが、一星くんなりに緊張していたんでしょうねぇ。
シートには、あさ父が「おしっこ??」と勘違いしたぐらいの大量のよだれ~、
そして・・
c0086746_11155280.jpg
ちょっとだだけ予想外の一星くんの行動もありましたん。

でもでも、ご安心くださいまし。
お庭で自由に過ごして、たっぷりお水を飲み、おやつを食べているうちに・・
c0086746_11162923.jpg
c0086746_11164490.jpg

あっという間にご機嫌さんになりました~^^

一星くんのパパさん・ママさんは、とても素敵な方で、
一星くん専用のお部屋も用意して、壊してもいいようなおもちゃも用意してくださっていました^^
もうもう~、幸せ間違いなしでしょう!!

だから・・・ママさんが大事に育てているお花を食べようとしちゃダメだよ~(笑)

そんなおちゃめな一星くんの姿は、パパさんのブログでお会いすることが出来ますよん^^

預かりのお手伝いということではなくても、色々な形のお手伝いがありまふ。
幸せのお届けという形でのお手伝いもその一つだと感じております^^

ちなみに・・あさ母は大の動物嫌いでした~。
今では、誰も信じてくれませんけどぉー(笑)

ホントなんですよ~!!
ちょっとしたきっかけで、あさっちの預かりをスタートさせるまでは、
わんこを散歩している方と出会うだけで逃げ腰でちた~(汗っ)
にゃんこに至っては・・目の前から早く消えてくれ~と思うぐらいのビビリぶり(^^ゞ

今では、あさっちにベロチューされても全然平気になりましたが、
あの頃を思うと、不思議なものです・・あははっ。

預かりスタートから色々と経験させていただいていること、
私にとっては、その一つ一つがとても大切なことだと感じております。

ボランティアに興味をもたれた方は・・コチラからお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

一方、お留守番担当だったこの方は・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-06-12 12:41 | ☆わんこがいる生活☆