カテゴリ:☆天花(はるか)→ハル子☆( 158 )

なぜだか・・・

c0086746_15374386.jpg
 ↑「どよーん・・」

思いっきりテンション低めの天花。
こりは帰宅直後の画像なのです。
天花は寂しがりやさんらしく、帰ってくると・・
c0086746_15375228.jpg
 ↑「お帰り、おかえりー!!」

部屋内を歩き回るあさ父やあさ母の後をついて歩くぐらいに、しっぽプリプリしています^^

・・が、
c0086746_15375953.jpg
 ↑「ただいま~♪」

とあさ父が撫でただけで、あら不思議!!
途端にしっぽ収納しまくりんです~(>_<)

ちなみにあさ母が同じことをしていても、しっぽ収納をしていますので、
ヒトに対してビビリさんな天花ですー。
天花の場合、ヒトが嫌いというよりも「苦手」という意識の方が強いみたいです。
ヒトに近寄りたいけど、大丈夫なのかな・・・とかの警戒心とかの方があるようです。

我が家にやってきて、そろそろ3週間。
ゆっくりでいいから、ヒトを好きになってくれるといいなぁー^^

あさっち兄ちゃん、兄ちゃん業ガンバレー!!

一方のあさっち兄ちゃんは・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-31 16:29 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

兄ちゃんと一緒に♪

1回目の散歩をしてきたあさっち兄ちゃんと一緒に散歩をしてみましたん^^
c0086746_10432045.jpg
あさっち兄ちゃんに「よいちょっ」とゆっくりついていく天花。

兄ちゃんも天花のペースに合わせて歩いてくれています^^
c0086746_1043279.jpg
ちょっと上目遣いの天花。
ただいま、アイコンタクトの練習中でーす。
しかーし、あさ母が手に持っているおやつに目線がいっております(笑)
天花、おやつ大好きだもんねっ♪

散歩中、匂いをクンクン嗅いでいくのが好きな天花。
時々、軽く踏ん張る場所があります。

それが・・・「生ごみ」置き場なのです--;
愛護センターに収容されるまで、どういった生活を送ってきたのでしょうか?
やはり放浪していたのかな・・・、生きるのに生ごみも漁っていたのかな・・・と感じてしまいます。

天花にとっては、ソコがごちそうだったんだね、きっと。
でも、それがごちそうではないのをいつか知ってくれるといいな、と感じています。

~おまけ~
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-29 13:03 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

相性は・・どうかな?

先週の出来事です^^
とある日の夏の午後、あさっちを庭に出しましたん。
c0086746_11314515.jpg
兄ちゃんのおトイレタイムのためなんですけどねぇ(笑)

天花もおそるおそる
c0086746_11315330.jpg
あさっち兄ちゃんのそばを通過なり~。

さてさて、兄ちゃん、どう出るかなぁ~と様子を見ていたら・・・

どうなるかな??
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-28 12:17 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

お外は気持ちいいねぇ。

天花は、お外が大好きです^^
しかーし、体のため、炎天下のお外に出したくても簡単には出せませーん。

・・というわけで、時間限定&見張り付で庭に出しています^^
c0086746_917617.jpg
↑「んー、まぶしいねぇ」

って、言いそうな表情の天花^m^

我が家の狭ーい庭を喜んで散策していました^^
c0086746_9171495.jpg
↑「向こうのほうが気になるの」

いえいえ、いけませんよ~。
どんなに興味があっても、そこから先はリードなしでは出せませーん!!

・・・と、言えば、
「あっ、そうなんだぁ~」っと、あっさりと納得する天花なのでした^^

先週は・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-27 11:53 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

お散歩、お散歩。

天花は散歩が大好きです♪
お散歩に行くということが分かると、張り切って玄関に行ってしまうぐらいに喜んでいます^^
c0086746_9492218.jpg
↑活発に歩いているように見える写真ですが・・
c0086746_9493172.jpg
実際はちょっとゆっくりめに歩いています~。

そうそう、腰のところにある白いのは、模様なんですよん^^
可愛いチャームポイントです♪

なるべく日陰のところを歩いて、
c0086746_949385.jpg
くんくんとチェックする天花。

フェラリア強陽性ということだけではなく、元々体力もないようで、
15分ぐらいの散歩でも息が上がってしまいます・・・。
体力の消耗が激しいときには、「歩けませーん」と立ち止まってしまっています。

咳のこともあるので、ゆっくりと体力をつけていきたいと思っています^^
c0086746_9494575.jpg
ぼちぼちと頑張りましょうねー、天花♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-23 00:16 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

シャンプーをしてきましたん^^

さてさて、連休中アチコチで行楽渋滞の中、ちょこっと外出してきましたん^^
c0086746_00198.jpg
・・・と真剣なお顔のお二方。
「いったいどこに行くのかな~」という表情に見えますねん。

しかーし、違うんですよ~。
あさ父&あさ母が食べていたおにぎりが気になっていただけなのでしたぁ(笑)
c0086746_00941.jpg
食欲ありすぎな天花、突っ込みすぎで~す(汗)

外出先は・・♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-21 14:05 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

天花の健康状態のこと。

先週、愛護センターから引き出された次の日、病院へ行きました。
c0086746_1232352.jpg
病院へ行く途中、何度かしゃっくりのような咳を繰り返したので、
もしや・・・と思い、検査をしていただいたところ、残念ながら、フェラリア(+)でした・・。
c0086746_1233757.jpg
咳もフェラリアの影響によるもので、心雑音がひどいとのこと。
顕微鏡で天花の血中を見せていただいたところ、ミクロフェラリアが多くいました。
つまりは・・強陽性になります。
c0086746_1858242.jpg
検査の結果、貧血がひどく・肝臓の数値が悪い(フェラリアの影響による)・体力がないということで、
この日にする予定でした避妊手術は見送ることになりました。

まずは、フェラリアの治療と肝機能をよくするための治療を開始することになりました。
体力が戻り次第、なるべく早めに避妊手術をする予定になっております。

年齢は、推定5~6歳。
体重は6.8kg、明らかにやせすぎですね・・。
背中の方が黒いのでわかりにくいかもしれませんが、背骨もくっきりと出ているぐらいにやせています。
咳する回数も多いので、運動制限も入りました。
また強陽性なので、脱水症状を起こさないように注意する必要があるとのこと。

今のところ下痢がないことが、幸いしています。
そして、食欲がありすぎるぐらいにありすぎです^^
さすが・・ビーグルちゃんだぁ~(笑)

食欲はあるのですが、咳の影響のために
一回に食べる量が少なく、食事を3回に分けて食べています。

食べた後でもゴホゴホしているところを見ていると、大丈夫かな~と思い、
普通に寝ていれば、息をしてるかを確認してしまいます。

c0086746_1234491.jpg
天花、少しでも体の調子をよくなるように、頑張ろうねっ!!

もう少ししましたら、ちばわんの募集ページに記載していただく予定でおります。
皆様、どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-18 00:46 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

ぬぼっ。

っと、ご登場なり~。
c0086746_13252582.jpg
・・おーい、誰だかわかりませんよ~^^;
c0086746_13253278.jpg
今度は、可愛いお目々ですねぇ^^
・・ということで、半年振りの預かりわんこちゃんです。

まだまだ続きますよん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-07-16 01:17 | ☆天花(はるか)→ハル子☆