カテゴリ:☆天花(はるか)→ハル子☆( 158 )

アイタタ・・・タッ(T_T)

すっかり更新が遅くなりまして…(汗)

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
湘南いぬ親会にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

天花に中々ご縁が繋がることはありませんが、気長に行きたいと感じています。
きっと、どこかに素敵な縁(えにし)があると思います^^

またいぬ親会で、ご提供してくださいました物資、ウチも頂きました。
皆様のお心遣いにとても感謝しております。

食欲満点な天花のためにも、大切に使わさせていただきますm(_ _)m
ありがとうございました。

*****************************************************
いぬ親会も終わりまして、ポカポカ陽気が続いています12月。
c0086746_1811082.jpg
日が差し込む窓辺で、まどろみながら見張りをするのが、
日課になりつつあるお二人でございまふ(笑)

そんなある日。
c0086746_1812771.jpg
興味深そうに、じぃぃーっと、1点を見つめておりまふ。

その視点の先には、
c0086746_1813592.jpg
あさ母のぶっ太い足が・・・(笑)

天花(はるか)もくんくん嗅いでおりますが…そりは湿布のニオイッス(T_T)

そうなんです~、12/5の深夜。
あさ母、家の外階段で転ぶというドジをしてしまいまして、
左足首を捻挫してしまいました(>_<)
しかも、外側・内側両方の筋を腫らすなんつーことをしでかしてしまいまして…(汗)

幸い、骨にヒビとかは入っていませんでしたー。
んが、医者に安静にしろと言われても、仕事は休めないし、わんこの世話もあるし・・・で、
医者に「そんなにすぐには治るわけないだろ~」とツッコミをいただきました・・・ハイ(笑)

車の運転ー!!と思っても、ウチはマニュアル車でした~orz。

・・・ということで、あさ父の負担がかなり増えたのでありマス。
(あさ父、すんまへーーん!!)

頭も軽くごっつんこしているので・・・ちょいと心配ですが、様子見中でつ。
とりあえず、インフルエンザの予防接種受けといて、よかったぁぁ~。

そんな中でも
c0086746_1814186.jpg
今頃、ウチではピーマンがなっておりまふ^^

いや・・・ホントはパプリカなんですけど…未だに青ピーマンでつ(笑)
パプリカになる前に食べることになりそうですわん。

次回は、トライアル中の芽生(メイ)ちゃん通信でーす♪
中々UPに繋がらなくて・・・ホントにゴメンナサイですぅぅ~(T_T)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-10 21:48 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

紅葉のつもりが…。

雨でちた(汗)

11月の休日、せっかくだからお出かけしちゃいました。
しかーし、雨・・・(>_<)
c0086746_11542086.jpg
そんな中でも天花(はるか)はマイペースに散歩^^
c0086746_11542675.jpg
そうだね、山の香りがするね~と天花と会話♪
c0086746_11543135.jpg
冬の川は遠慮したいそうでーす。
そりゃそっか、冷たいもんねー^^;
c0086746_11543655.jpg
紅葉は見れなかったけど、わんこ達と一緒に・・・自然と休日を過ごすのもいいです♪
c0086746_11544292.jpg
もちろん、ヒトはソフトクリームも忘れずに(笑)
*********************************************************
忙しい師走に突入しましたねー。
そして、あさ母はフルタイムで働くことになりましたん。
更に残業続きに突入なり~なのですぅぅ~(T_T)

このブログの更新も極力UPしたいのですが・・・、多分ムリになるかと思います。
更新頻度がかなり落ちますので、お許しくださーい(>_<)

天花(はるか)は、12/5(日)に開催されます

湘南いぬ親会に参加します!!

何とか休みをもぎ取りましたよ~(>_<)v
それでは、12/5に天花(はるか)に会いにきてくださいね^^
・・・たぶん、あさ母は真っ白になっているかと思います(笑)
********************************************************
八王子いぬ親会パネル展をUPしました。

殺処分0を目指して

ぜひ、一度ご覧ください。

天花はセンターの中で、痩せすぎの状態で保護されていました。
ウチでのんきに暮らしている明日(あさ)もセンターは違いますが、
やはり愛護センターからの引出犬でした。
(明日(あさ)は、茨城県の愛護センター出身です)

少しでも多くの愛護センターにいるわんこが幸せへ一歩を歩みだせますように・・・
一時預かりのボランティアを随時募集しております。


また、ペットショップなどで購入をされる前に、
センターからの保護犬を家族に迎えてください。


ぜひよろしくお願い致します。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-02 10:07 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

たなちゃん、犬慣れ大作戦?

c0086746_961931.jpg
と不思議そうな天花(はるか)。

先週末に
c0086746_962627.jpg
たなちゃんに会いに行きました~♪

その時の様子は、いぬ親さんのブログ(MIX犬だっていいじゃにゃい!!w)でも紹介されていまーす。

ありり?先週末??
そうなんでつ。あさ母のUPが遅いだけでーす(汗)
この頃、画面を見ていると目がかすむ、かすむ・・・^^;
このぐらいのことでしたら、眼鏡しなくても大丈夫だったんですけどねぇ・・・。
今ではドコでも眼鏡が外せなくなってきたアラフォー女です~(笑)

さてさて、本題(笑)
たなちゃんは、今年8月にちばわんを卒業した子犬ちゃんです^^
(その時の様子は・・・コチラを見てねん♪)

たなちゃんには、わんこのパフィお姉ちゃんがいます。
パフィちゃんとママさんにべーったりで育っちゃったからなのかな・・・。
他のわんこと上手く遊べないのだそうで~す。

・・・ということで、同じ大きさの天花だったら、どうでしょう~と
ヒトだけで盛り上がり~(笑)
「基本何されても大丈夫の天花(はるか)と遊んでみよ~う♪」ということになりました^^
c0086746_963258.jpg
まずは、たなちゃんのニオイチェックをしてもらい、
その間様子を見ながら・・・ヒトはしばし歓談~。
c0086746_963752.jpg
そんな天花の目線は・・・ばばちゃんとくつろぎ中のパフィちゃんへ♪
c0086746_964442.jpg
一方のたなちゃんは・・・「ママ、何なのコレ」と訴え中なり~。
ちなみに後のクレートはたなちゃん用で、そこにお気に入りのおもちゃを詰め込んじゃうそうですよ~。
まだまだ、生後7カ月のお子ちゃまです(笑)
c0086746_965655.jpg
ママさんやばばちゃんが天花をナデナデしていると、
c0086746_97477.jpg
と天花に訴えちゃうたなちゃん。
可愛いで~すよぉー♪
c0086746_97214.jpg
と最後はお疲れモードになっていたたなちゃんを尻目に
c0086746_973083.jpg
ちゃっかりおやつまで余裕でいただいていた天花でした(笑)

ちなみに・・・たなちゃんと天花は
c0086746_973791.jpg
お近づきになりました~^^♪

滞在中、天花ちっとも怒りませんでした^^
穏やかな天花の一面を他の人にお見せ出来て、よかったねっ。
ばばちゃんには「ウチのコになる~?」と聞いていたぐらいに、可愛がっていただいたねっ☆

天花は、ちばわんの預かりのみなさんにも「穏やか」と言われるぐらいですし、
ビーグルを知っている方には、「ホントにビーグル?」と聞かれるぐらいに吠えません。
食べものを見せれば、どう見てもビーグルの天花です(笑)

帰り間際に、あさっち兄ちゃんともご挨拶させていただきましたが…
そちらは「ちょっとダメ~」なたなちゃんでした。

いぬ親のあいかさんとウチはご近所の距離ですので、
また押しかけようと企み中のあさ母なのでした~♪ むふふっ。

長い間、お邪魔させていただきましてありがとうございました!!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-24 11:11 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

八王子いぬ親会に参加しました^^

好天の中、八王子いぬ親会に参加しました♪
ご来場くださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

天花(はるか)は、到着するなり、お近くの募集中のわんこさん達にご挨拶^^
c0086746_1024041.jpg
子犬のレイちゃんにご挨拶なり。

天花は興味のあることには、ただ黙々と突っ込んでいくことがあります~(汗)
そんな中でもレイちゃんは穏やかに接してくれましたよ~^^

一緒に参加していましたカブちゃんは、一足お先に赤い糸を手繰り寄せたそうで~す。
カブちゃん、おめでとう016.gif

間に、子犬の拓くんもおりましたん。
ところが、撮影したつもりが全然撮っていなかったことが発覚(>_<)

拓くんの預かりママは、ウチからの卒業わんこの笑(ミナ)ちゃんのママさんでもあります。

元預かり母・・・失格なのであります~(T_T)
拓くんはもうね・・・めっちゃ子犬ちゃんらしい子犬ちゃんです^^
誰にでも「ボク、拓くんだよぉ~♪♪」とご挨拶。
あさ母にもペロペロしてくれました^^

今度は、笑(ミナ)ちゃんとも再会させてくださいね^^
c0086746_1024781.jpg
キリッとしたお顔の茶々丸くん

めっちゃ甘えんぼなところもあるわんこさんで、
先週の品川いぬ親会では、仮ママさんが席を離れるたびに「ドコぉ~、ドコへ行ったの~」と
可愛い甘鳴きを見せていましたん^^
この日も仮ママさんを一途に見ていて、見学者さんに背を向けっぱなし~(笑)
とっても忠犬さんになりそうな感じのわんこさんでした。
c0086746_10241471.jpg
こちらも子犬のジャックくん

見学者さんに尻尾ふりふり、係留リードはカミカミしちゃう、出てきたおもちゃに夢中~などなど、
子犬ちゃんらしい子犬ちゃんでした~^^

会場では人気あったようですが、結果はどうだったかしらん?
c0086746_10241976.jpg
そして、会も終わり頃に再会したマカロンちゃん&ホイップちゃん
たくさんナデナデされたそうですよ~♪

今回のいぬ親会は、あさ父の都合で、みことさんちの車に同乗させていただきました♪
おかげさまで、快適ラクチン移動をさせていただき、感謝、感謝です!!
あさ母を降ろした後、新規の子犬ちゃんのバトンを引き継ぐために、千葉まで移動。
お疲れ様です~(>_<)
c0086746_10243361.jpg
卒業わんこの中では、
エレカノさんち卒業わんこの幸多くん

ズイズイと突っ込んだ天花(はるか)にご挨拶してくれて、ありがとうございました♪
オンナノコだったら、リノちゃんが一番よね^^
c0086746_1024424.jpg
そして、ジーナちゃんとメルちゃん姉妹

松坂星奈さんの本でも紹介されていました、「ペイズリーちゃんとドットちゃん姉妹」です。

こうしていぬ親さん同士が集まり、再会出来ることって、嬉しい出来事ですね^^
c0086746_1025378.jpg
募集中わんこさんの最後は、結(むすび)ちゃんです!!

いかにも柴犬という感じのわんこさん^^
このコも忠犬になりそうな感じですね♪

同じ埼玉県の預かりさんのところにいますよ~。
埼玉の預かりさんも増えてきましたねぇ。
ホント、ちばわんの輪が大きく広がって、嬉しい限りです!!

結ちゃんというと、ウチで預かっていました「むすび(現:きよみ)ちゃん」を思い出します。
きよみちゃんと同じように、素敵な縁に繋がるように応援しております!!

さてさて、当ブログの主役の天花(はるか)ですが、
c0086746_10251086.jpg
目一杯だったようです^^;

それでも皆様から、可愛い、可愛いと言われ、天花なりにご満悦だったようです♪
素敵な赤い糸の先も捕まえていませんが、気長に行きましょうといったところです。
c0086746_1111735.jpg
帰宅後は、あさっち兄ちゃんのベットを勝手に独占していた天花でした(笑)
(兄ちゃんは、このときとっても困った顔をしていました~(笑))

次回は、湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎です。

小さないぬ親会ですが、評判の高いいぬ親会でもあります^^
土曜日になりますが、ぜひぜひ足をお運びくださいませ♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-08 13:52 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

天花、ココロの成長。

兼ねてから予定していた旅行から帰ってきました~!!
まさか、こんなことに・・・編(笑)も含め、なるべく早めにUPしたいと思っています。

そして、ミニピン・芽生(めむ)、11/5にいぬ親さま宅にてトライアル開始しました!!
お届け報告を来週には掲載できるかと思いますので、もう少しだけお待ちください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

*************************************************
11/7(日)は八王子でねこ親・いぬ親会が開催されます。

天花(はるか)も参加しますので、どうぞよろしくお願い致します。*************************************************
芽生(めむ)を預かってから、よかったな~と感じることがあります。

それは、天花の表情がもっと豊かになったこと♪
c0086746_2241246.jpg
甘えたい時も、前よりも積極的になりましたし、
「嬉しい~♪」という表情もハッキリとするようになってきました^^

芽生は「うれちい、たのちい、だいちゅき♪」を体全体で表現するわんこで、
積極的に甘えに飛んできます~。

芽生に負けないじょ~と感じるようになってきてくれたかな?
それだと、嬉しいですねん^^
c0086746_2241951.jpg
外出して帰ってくると、迎えてくれる顔もとぉーっても可愛いです♪
c0086746_13105941.jpg
芽生に寄り添ったり、
c0086746_13111938.jpg
芽生を遊びに誘ったり、
c0086746_2317757.jpg
10月湘南いぬ親会のショットでも、撫でてくださる方にそぉーっと寄り添う天花。
穏やかでいい顔をしていますね^^

「大丈夫なヒトもいる」ということを感じることへ、一歩前進だね。
実験犬だったかもしれない天花。
「ヒトに何されるかわからない、コワイ。けど、お腹空いたからごはんは食べたい」
の繰り返しだったかもしれません。

脂肪細胞腫の手術後からずーっと続いていたステロイドの減薬治療も終了しました。
この後は、天花をもっともっと愛する家族がきっと待っているからね。
その時は、もっともっとギュッとしてもらえるからね。

それまでにもっともっと、笑顔でいられるように歩んでいこうね^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-06 01:02 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

湘南いぬ親会に参加しました♪

c0086746_14355793.jpg
海風を感じているあさっち兄ちゃん♪

10/3(日)、湘南いぬ親会に参加しましたぁぁ~♪
んー・・・、天花(はるか)にご縁が繋がることはありませんでしたが、
c0086746_14361469.jpg
たくさんの方々にナデナデしていただきました~。

会場での固まり度はないわけではありませんが、また一歩進んだかな~というところです^^

実は・・・殆ど・・・写真が撮れていなかったっす(汗)
(きっと、しゃべりすぎだなぁ~^;)

幸せの赤い糸報告は・・・ちばわんイベントブログにUPされますので、お待ちくださいませ。

今回は、天花の近くにいらっしゃいました参加わんこさんをご紹介します~♪
c0086746_14411161.jpg
顔が写っていませんが・・・(汗)
まちぶ~さん預かりのたあ子ちゃん
洋犬MIXの小型わんこちゃん。
たくさんの方にナデナデされていましたよ~^^
普段はもっともっと元気いっぱい過ぎるのなのだそうで~す(笑)
c0086746_1441164.jpg
ハせ姉さん預かりのちいちいくん
老犬とのことですが、元気、元気でしたよ~。
大半はまちぶ~さんに抱っこされて、気持ちよくウトウトしていたのが、ラブリーでした^^
c0086746_1441215.jpg
ちゃかさん預かりのアイちゃん
ちょっとハニカミ屋さんかな~と思いきや、
普段はとぉーっても元気いっぱいなのだそうです。
初めてのいぬ親会でキンチョーしちゃったかしらん^^
c0086746_14412780.jpg
ローズママさんあずかりのきぃちゃんとハルくん
c0086746_1441363.jpg
ハルくんはヒト大好きなわんこさんな感じかしらん?
笑顔がめっちゃ可愛いわんこさんでした~♪

ローズママさんが「ハル~」と呼ばれるたびに、
近くにいた天花まで一緒に振り返っていて、面白かったですワン(笑)
(天花は普段「はる」か「はるちぃ」と呼ばれていまーす)
c0086746_14414594.jpg
同じくローズママさん預かりのCoCo(ココ)ちゃんは穴掘りに夢中・・・なり~(笑)
c0086746_14443575.jpg
卒業わんこさんで唯一撮影できましたアンジェロくん&カプアちゃん
ギブスが外れましたカプアンパパさんが運転されて来られたそうです~。

カプアンパパさんが預かりわんこちゃんを撮影しているとき、
「あたちのパパ取らないでぇぇ~!!」と必死になっていたカプアちゃんでしたん。
カプアンママさんが「腕鍛えないと~」と言われていたぐらいのカプアちゃんの勢いに
わんこの家族愛をヒシッと感じたのでありましたん。
c0086746_14415267.jpg
天花は、ちばわん卒業わんこ琥太くんのお姉さんたちのお店FULYFULYさんのご協力で、爪を切っていただきました^^
c0086746_1442246.jpg
天花も気持ちよかったそうです~。
ケアありがとうございました!!
c0086746_14442146.jpg
会場で物資提供もいただきました~。
天花は室内トイレもOKなわんこなので、いつも助かっております。
ありがとうございました~!!

さてさて・・・・
c0086746_14442818.jpg
なんじゃ、こり??(笑)
・・ということで、次回に続くのあります~。
(引っ張ってみますた^^)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-05 18:49 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

明日は鎌倉へ♪


明日は湘南いぬ親会が開催されます。
開催場所が少しだけ移動しましたので、ご来場の際にご注意くださいませ。
c0086746_7134710.jpg
天花(はるか)も参加しま~す♪

久しぶりのいぬ親会参加なので、天花も最初は愛想なしかもしれませ~ん(汗)
天花をはじめ、たくさんの保護わんこちゃん達に会いにきてくださいね♪
どうぞよろしくお願い致します^^

いざ、鎌倉へ!
10_2の日記-M1車から流れる風景を見ている天花でした~。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-02 07:24 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

パタ・ピクな夜。

天花(はるか)のプロフィールを更新しました~☆

今回は動画で~す♪
すぴすぴ中な天花(はるか)の光景で~す。

9_30の日記-M1

ちょこっと、解説(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-30 12:48 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

天花の車中風景

仮親である私達がお休みの日は、一緒にお出かけするのも大好きな天花(はるか)
もちろん、外出先での
c0086746_122014100.jpg
ニオイチェックは欠かせませんねー(笑)

さてさて、今回は天花の車中風景をご紹介なり~。
c0086746_1220273.jpg
車の荷台へのぞき込む天花。
c0086746_12203960.jpg
あさ父かあさ母が車の後ろへ回れば、元気よくのぞき込み過ぎなのでぇーす(爆)

目的は、もちろん!!
c0086746_12204770.jpg
大好きなおやつ♪なのでしたん^^
おやつも食べて、大満足な天花・・。
c0086746_12205466.jpg
後は眠たくなるだけなのでしたん^^

この後・・・ずりずりと落ちるのも・・・間違いなし?!(笑)

話は変わりまして、この間の通院の時に獣医さんから検査結果を教えていただきました。
鼻のところに出来ているデキモノは、「異常なし」でした。
このままで全然大丈夫なのだそうです。
ホントよかったねーと言いたいところですが、新たにデキモノが見つかりました。
脂肪細胞腫を取るための手術をした腹部に出来ていました・・・。
手術をすると、稀に起こる皮膚炎の可能性もあるそうなので、
新たに抗生物質を投与して、経過観察することになりました。

次から次へと体から毒素が出てきているようですね。
天花、色々と起こっていることに負けずに頑張ろうねっ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-28 14:00 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

今回のメニューは。

またまたお久しぶりです~^^;
連日の残業に・・・へろへろ気味なあさ母。
今日もこれから仕事でありまふ。
更新しようと思っても・・・わんこの世話と仕事でイッパイになっております~。
(おーい、家事はどうした~ (汗))

一方のわんこ達は、
c0086746_1362620.jpg
元気よく「お腹すいた~」コールで~す^^

・・・ということで、今回はもらいものアジの開きを焼いて、
c0086746_1363310.jpg
・・・冷や汁・・・もどきですな(笑)
・・・ちょっと季節外れ・・・かな^^;

黙々とごはんを用意している間も・・・
c0086746_1363872.jpg
あさっち兄ちゃんにも
c0086746_1364448.jpg
天花(はるか)にも
c0086746_1365573.jpg
早く、早く!!とラブコールされちゃいました^^;

今回は、この冷や汁を更に薄めたものをごはんにトッピング♪
c0086746_137112.jpg
お腹すきまくりんだったわんこ達は、
c0086746_137131.jpg
作った時よりもはるかに速いスピードで完食するのでありましたん(笑)

毎日もたくさん食べてくれて、ありがとうなのだ~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-22 10:45 | ☆天花(はるか)→ハル子☆