カテゴリ:☆天花(はるか)→ハル子☆( 158 )

野菜なおやつ。

昨夜の雨は、凄かったですねー!!
その時、あさ母は仕事場にいまして・・・、会社の付近は一部冠水していました(T_T)
仕事帰りだったあさ父に迎えに来てもらい、大慌てで家に帰りました~。
帰宅する途中、停電する瞬間を目撃したり・・・で、何とか帰宅。

わんこ達が無事か心配でドアを開けましたら、いつも通りにわんこ達に迎えられて、
ホッとしたのもつかの間・・・、天花(はるか)のびびり○○を見つけたのでありました~。
雷が好きではない天花、ゴロゴロ鳴っているのに、そばにいるのが間に合わなくて・・・
可愛そうな想いをさせてしまいました(>_<)

帰宅した直後は、「怖かったのぉー!!」よりも「お腹減ったーっ!!」と猛アピールしたのは・・
いったい何だったんでしょうねぇー(笑)

******************************************************
さてさて、「お腹減ったーっ!!」と言えば、天花も大好きなおやつの話です^^

この夏は、この野菜がおやつとして大活躍してくれました♪
じゃぁーん!!
c0086746_1326736.jpg
天花もしっぽブンブンなきゅうりですよ~。

そうです、あさ母の大嫌いなきゅうりです(笑)
あの青臭いニオイも出来れば触りたくないと、あさ父に豪語しているきゅうりです。
・・・何とか、わんこ達のために持っているよぉ~(泣)

きゅうりは、水分補給にも暑い体を冷やすのにイイですものねっ♪

そんなことよりも待ちきれない、わんこ達は
c0086746_13261349.jpg
くだちゃいアピールしていま~す^^
c0086746_13262038.jpg
最後はアイコンタクトもバッチリで
c0086746_13263083.jpg
きゅうりを美味しく食べたのでありましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-14 13:08 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

またまた水遊びなり。

ちょっと前のことです^^。
天花(はるか)の通院後、またまたちょっとだけ足を伸ばそう~♪ということになりました^^
c0086746_11493148.jpg
↑ニガテな病院が終わって、どこかご機嫌なお二方。
しっかり期待しています~(笑)
c0086746_11493792.jpg
お出かけするのなら、しっかりお水も飲まなきゃね~。

さぁ~、出発です!!
c0086746_11495622.jpg
海へ行くと見せかけて、
到着したのは・・・
c0086746_1150695.jpg
川へ到着なり~(笑)
ココは静岡県伊豆市(旧修善寺町)にあります狩野川です。

ドコへ出かけても、
c0086746_11501473.jpg
チェックは欠かせない天花(はるか)です~^^;
あさっち兄ちゃんは、
c0086746_11502087.jpg
一足お先に川へIN。
この後、果敢に・・・!!
c0086746_1150278.jpg
ダイブしようとしていましたよ~^^

・・・が、意外とすぐに深くなるので、慌てて出てきたのでありましたん(笑)
実は・・・深みがニガテなあさっちなのでありまふ^^;
c0086746_11503523.jpg
天花も足つかるのは慣れてきたのですが、
深みの方は・・・
c0086746_11504269.jpg
まだまだ遠慮な天花なのでありましたん。

天花の川歩き動画もUPしました^^ 
↓こちら♪
9_11の日記-M1
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-11 07:54 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

庭より、

いつもの風景でございまふ。

休日の日、ちょっとだけお留守番をしてもらって、買い物に行ってきましたん。
c0086746_1123522.jpg
帰ってきたら、「おみやげあるんでしょ~♪」と期待しまくりんなお二方なり~(笑)

特に天花(はるか)の庭木へツッコミぶりは・・・前回の出来事を思い出しますわん(笑)
c0086746_11235828.jpg
この日はたーっぷり庭散策をして、
c0086746_1124411.jpg
私達の顔を見つめてみたり、
c0086746_1124941.jpg
外のニホイを感じたりとのーんびり過ごした天花なのでしたん^^

~おまけ~
c0086746_11241441.jpg
食事中のあさ父の後ろでおこぼれ待ちなのでしたん(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-08 12:39 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

誰じゃ~っ。

c0086746_735569.jpg
ある日のこと、庭の柵が倒れていましたん^^;

倒したのは、誰じゃ~!!
天花(はるか)かな~?
c0086746_74195.jpg
そりとも、あさっち兄ちゃん?
c0086746_7481.jpg
あさ母は分かっているのだよーん。

表で遊んでいたご近所の子供たちにご挨拶しようとして、
柵を押しちゃって→そのまま倒してしまったのでしたん(笑)
c0086746_741463.jpg
時には、やんちゃな天花でありました^^

天花のほくろ?
[PR]

by Gecheasamix | 2010-09-01 12:50 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

今年初めての水遊び~。

ようやくのUPでーす(汗)
今年初の水遊びでございまふ^^

蒸し暑い夏が始まった頃・・・、川のせせらぎに誘われて・・・
c0086746_13432248.jpg
んん?なんだか水門らしきものが見えるじょ~。

ココは、栃木県那須烏山(なすからすやま)市にあります龍門の滝という滝がある公園です。

天花(はるか)が川遊びできそうな公園に行こう~!!をテーマに出かけてみたら、
ココまでやってきていましたん。
c0086746_13432832.jpg
しかーし、天花は川よりも匂い嗅ぎに夢中なり~^^;
c0086746_1343331.jpg
川遊びはあさっち兄ちゃんの担当になりそうな予感・・・なり(汗)

記念撮影~♪
c0086746_13433964.jpg
と思っても、正面に向かってくれないのもご愛嬌~(笑)
c0086746_13434445.jpg
川も気持ちいいよぉ~と、最後は気になってきた天花も川へちゃっぽんしました~。
c0086746_13435532.jpg
足だけ、だけどねぇ^^
それでも川の流れが気持ちよかったようで、何度も川の中を歩いていましたん。
c0086746_1344164.jpg
少しは暑さが和らいだかな~?

水につからなかったヒトの方は、寄り道して
c0086746_1344866.jpg
ブルーベリーアイスをちゃっかり堪能しちゃうのでありました(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-28 08:04 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

避暑を求めて・・・。

毎日、あまりにも暑いので・・・山方面に行ったら、涼しいかも~なんて、安直に(笑)
c0086746_9503282.jpg
ホントに行って来ました~^^

出かけたら、写真でしょ~っと撮影したくても
c0086746_9504098.jpg
あさっち兄ちゃんと天花(はるか)に相手もされず・・・ーー;
c0086746_950504.jpg
天花が気づいてくれたわ~♪
c0086746_950559.jpg
天花も自然の風景を満喫してもらえたかな~^^
仮家に滞在している間、いろんなこと吸収していってね~♪

~今回のおまけ~
c0086746_951034.jpg
どこへ出かけても、ニホイのチェックは欠かせないのだそうです~(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-25 12:34 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

今回は・・・

c0086746_7362327.jpg
「つちのこ」な天花(はるか)で~す(笑)

毎日、暑いからねぇ~、いろんな格好しちゃうよねー。
c0086746_736294.jpg
あさ母の一挙一動を逃さないじょ~な天花です。

いつでも、「オヤツ♪オヤツ♪」と期待しまくりん(笑)
その表情も可愛くて、たまりませ~ん♪

室内だと逆光での撮影になることが多いので、「つちのこ」天花をフラッシュで撮影したら・・・
c0086746_7363559.jpg
と言われちゃいました^^;
こーんなのんびりな一日もイイよね、天花♪

そういえば・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-21 07:43 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

残暑見舞い申し上げます~。

今日も蒸し暑いですねっ!!
皆様へ残暑お見舞い申し上げます~。
どうぞ熱中症などにお気をつけて、お過ごしくださいね。

c0086746_12112630.jpg
天花(はるか)も
c0086746_12113148.jpg
あさっち兄ちゃんも暑そうにしています~。

あまりの暑さに葉っぱはしおれ気味ですが、
c0086746_12113787.jpg
庭のパプリカも緑から橙に変わってきましたん^^
もう少し生ってくれると嬉しいのですが、元々が適当なので、適当にしか実がなりませーん(笑)

暑いので、天花にも氷をあげました♪
あさっち兄ちゃんが軽快に氷を食べるのに対して、
8_18の日記-M2

どこかぶきっちょな天花の食べ方なり~。8_18の日記-M1

しかも途中で飽きちゃう天花(笑)
c0086746_12114356.jpg
床がべちょべちょになっちゃうけど、
少しでも涼めることが出来れば、まっいいかと思っちゃうズボラなあさ母でしたん。

*****************************************
少し前から、あさっち兄ちゃんの鼻付近に吹き出物が出来てしまいました(>_<)

病院でステロイドを処方してもらい、様子見中です。
↓画像はかなり小さめにUPしました。

イタイイタイです。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-18 13:13 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

夏休みの思い出日記。

今日は、アタチ天花(はるか)が日記を書きます~♪

・・・・・仮ははが疲れているんだって~、ホントだらちないわよねっ。

ちょっと前にね、仮ちちも仮ははも何かいじっていたから、
c0086746_12125712.jpg
兄ちゃんと一緒にワクワクしていたの♪

そしたらね、車に乗って、山の方へ連れて行ってくれたんだよ~。
仮ははの話だと、山梨というところなんだって。
c0086746_1213261.jpg
よいちょ、よいちょしているときのアタチなんだけど、
ココはね「にらさき」というところらしいよぉー。

んで、川にも
c0086746_1213887.jpg
入ってみたよぉー。
暑ちゅったから気持ちよかったよぉ~☆
また連れて行ってくれるといいなっ。

ホントはね、川に入るの・・・今年は2回目なんだよ~^^
仮はは、早くちゃんと書いてよねぇ~。

**************************************
は~い、ココから仮ははことあさ母にバトンタッチしまぁーす^^

天花にイタイところを突かれましたねぇ(汗)
実はもっと早いころに川散策しにお出かけしていましたん。

このことは・・・近いうちに何とかUPしたいと思いま~す。
(いったい、いつになるのやら・・・^^;)

今回の天花のおまけ編。
c0086746_12131311.jpg
なぜかトランクルームでちょこんとお座り中の天花。

ドライブへ行くとき、後部座席にあさっち兄ちゃんと天花をリード固定しておいています。
そりがちょっとだけ余裕があるので、食いしん坊の天花は・・・、
後ろに乗っている野菜を狙いに行ったようです~(笑)
幸い、クーラーバックに入っていた野菜に被害はナシでしたん^^;

現行犯で撮られてしまった天花。
え・・・っとぉ~という表情に白旗あげそうになったあさ母でした~。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-17 13:32 | ☆天花(はるか)→ハル子☆

注文品到着なり~。



8/15(日)は、江戸川区篠崎で定例いぬ親会が開催されます。
天花は今回も参加しませんが、多くのわんこが素敵なご縁を待っております。
暑い季節ですので、充分に暑気対策をされて、会場に足をお運びくださいませ。

**************************************************************
c0086746_1161168.jpg
今週、我が家にどどぉーんと一つの荷物が届きました^^

天花(はるか)もあさっち兄ちゃんも興味津々♪
c0086746_1162332.jpg
この箱の中身は「馬肉」が入っているからなので~す。

天花の「脂肪細胞腫」という病気を通じて、手作り食へ切り替えています。

わんこ用のお肉は、GEN-MEATさんや業務用スーパーなどで購入しています^^

GEN-MEATさんでは「野菜ミンチ入りの馬肉」を見つけてから、それをよく注文していま~す。
野菜のグツグツ煮が間に合わなかった時にも、大助かりなので♪

薬の量が減ってきているので、馬肉だけではなく、鶏肉へ時々シフトしてみたりしています。
そうでないと・・・「ワンゲル係数」がぁぁ(汗)

薬の投薬が終了したら、今度は手作り食から時々ドライフードへの転換も考えています。

なぜ?ドライフードへと検討するのかといいますと・・・
できれば、手作り食もドライフードもOKなわんこが望ましいかといつも思っています。

それは、将来のいぬ親さまにも繋がることかと感じています。
幸い、天花はアレルギーもなく、何でも食べるわんこなので、
ドライフードも普通にパクパクすると思います^^

天花の体の調子を見ながら、ごはんのことものんびり考えようと思っています。
c0086746_1184366.jpg
天花にまた少し変化がありました~。
前から撫でてもらうのが好きだった天花ですが、撫でていると・・
「もっと撫でれ~♪」とパッカシして、求めてくれるようになりました^^

時間はかかるかもしれないけど、ゆっくりとヒトを受け入れていることに出会えた幸せな瞬間でした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-08-14 01:34 | ☆天花(はるか)→ハル子☆