カテゴリ:☆むすび→きよみ☆( 63 )

きよみ通信 そのよん♪/おNEW!!

卒業わんこのきよみ(旧:むすび)ちゃんのいぬ親さまから、
近況報告をいただきましたので、ご紹介です~♪

(いぬ親さまからのメール:一部抜粋~きよみママさんより)

きよみが家に来てから三ヶ月が経ちました。
まだ三ヶ月?もっと前から居るような感じがしています。
c0086746_235165.jpg
相変わらず振り回されています(笑)
一時軽減した散歩の引きが戻ってしまった事もあり、大変さ9:楽しさ1の毎日です。
私に余裕がないので、きよみと触れ合う時間が殆どないせいです~。
夫が感じている割合は私と逆で、何だか悔しいです(笑)
c0086746_2353062.jpg
きよみ現在体重10.9kgです!
フィラリアの予防薬投与量の上限ギリギリだそうです。
でも肥満ではなく、筋肉(特に後足)が付いて体重増加しているみたいなので、
減量難しいかも知れません。
取り敢えずオヤツは太りにくい物だけにします。
留守番の時のコング用ピーナッツバターペーストが多すぎたかしら(笑)

ここ一ヶ月位できよみに犬知り合いが沢山出来ました。
テリアは言うに及ばず、ミニチュアダックスのお友達が多くてなかなか見分けがつきません。
きよみはわかっているみたいです(^^)
c0086746_2365443.jpg
あまりにきよみが滑るので廊下に薄いカーペットを引きました。
駆け回り、ジャンプし、寝転がり、とても嬉しそうです。


きよみちゃん、食欲旺盛・元気一杯で過ごして、
関節外れやすかった後足の筋肉もしっかり付いてきたんですねっ^^

パパさん、ママさんにたーぷり愛されているきよみちゃん、
一番上の写真は、春夏用の敷物だそうです^^
食欲旺盛なので、「ください」もお手のもの(笑)<二番目の写真>
きよみちゃんのために・・と敷かれたカーペットをとても気に入ったそうで、
送られてきた写真のタイトルは「ずーっとアタシの陣地」でした~(爆)
今年の狂犬病予防接種もバッチリ接種済とのことでした^^

きよみちゃん、一人娘生活を堪能中でございまふ♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-04-24 02:35 | ☆むすび→きよみ☆

きよみ通信 そのさん♪/ドタバタ合戦!!

とある日の休日、預かり家族は、ココにいましたん♪
じゃぁーーーん!!
c0086746_265346.jpg
きよみ(旧:むすび)ちゃんです♪

「あさっち兄ちゃんと一緒にどうぞ~」ということで、お邪魔させていただきましたん^^

早速、久しぶりの再会のご挨拶なり~。
c0086746_271418.jpg
・・と思いきや、
c0086746_273099.jpg
すぐにうがぁ~!!とドタバタのスタートしちゃいましたん(笑)

まだまだ続きますよん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-03-15 02:08 | ☆むすび→きよみ☆

きよみ通信 そのに♪/正式譲渡

1月中旬からトライアルに入っておりましたんむすび(現:きよみ)ちゃん、
この度、正式譲渡となりましたぁ~♪♪

きよみ母さんから、たくさんのメールをいただきましたん^^
トライアルの間、悩まれて、立ち止まってしまったり、また進んでみたり・・と、
茶目っ気・いたずらっ子のきよみちゃんとの生活は、色々とあった様子でしたん。
c0086746_4454777.jpg
(カッパを着て、なぜか固まるきよみちゃん(笑))

トライアル直後には、キッチンカウンターによじ登ってのイタズラなど、
張り切って、色々とやってくれていたようです~(汗)

その中でも、きよみちゃんのことを「大切な家族」として、
正式に迎えていただけることになりましたん♪

きよみちゃんも、公園で一緒に遊ぶお友達が出来て、
お散歩も張り切って、出かけているようですよん^^
c0086746_4461335.jpg
(座椅子をベットのように寝てしまったきよみちゃん(笑))

ペットサロンでのシャンプーも体験したんですよん^^
きよみ母さんから送っていただいたスタッフさんのレポートには、
c0086746_4463969.jpg
とぉーっても可愛いきよみちゃんの姿が写っていました♪

きよみちゃんがシャンプーをしていただいたお店は、
保育園(ホテルのこと)やしつけ教室も併設されているそうで、
あさ母、羨ましく思ってしまいましたよ~ん^^

甘えんぼで、茶目っ気あるきよみちゃん、
ちばわんを元気よく卒業でございま~す!!
[PR]

by Gecheasamix | 2009-03-03 04:48 | ☆むすび→きよみ☆

きよみ通信 そのいち♪

きよみ(旧:むすび)ちゃんの里親さまから、早速楽しいお便りをいただいておりますので、
一部抜粋しまして、ご紹介しまぁーす^^

(お届けから2日目)
二人での初散歩も何とか済み、今はきよみ父と散歩に出掛けています。

トイレは、小をLDで一回してしまった以外は、大はほぼシート上で二回してくれました。
とてもお利巧さんです。(親ばかスタート)

夜も自分でちゃんとベッドに横になって寝てくれました。
時折小さく甘え鳴きしてはため息をつきながら。
(3時半に自分がトイレに起きてから、ずっと眠れず寝たふりの母)
父も心配で寝付けなかったと言いながら、
実家にきよみを連れて行った夢を見たそうです。
すっかり寝不足の新米両親です、明日から私一人で大丈夫かな、
ちょっと不安ですがソロソロとやっていきますね。

甘甘ベロベロの父とのツーショットを送ります。
c0086746_20415817.jpg
甘いともう認識されているのか、父はピシっとさせらせずちょっと困っています。


続きますよん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-16 22:59 | ☆むすび→きよみ☆

むすび、里親さまの元へ^^

1/11(日)付記事にむすび、お届けの日ちょっと前をUPしました^^

1/11(日)、晴天の日。
むすび、里親さまの元へお届けの日でした^^

予定よりも早めに着いてしまったので、連絡を入れると、
「準備万端です!!」と明るいお声が聞こえてきました~^^

早速、お家に入ると・・
c0086746_23325771.jpg
と、リッパなサークルがお出迎えなり~。
c0086746_2336264.jpg
他にも、可愛いお洋服とカッパがお待ちしておりました~♪

お届けまでの間、期間がありましたので、
「今日は、オヤツを購入しました^^」
「今回は、ピンクのカッパを用意しました。気に入ってくれるといいな♪」

と、里親さまからいただくメールは、こちらもワクワクしておりましたよん^^

お見合いの時に、むすびがリラックスできるようにと、
持って行ったおもちゃもしっかり覚えてくださっていて、
それも用意されていました~。
c0086746_23362477.jpg
むすびも早速喜んで、遊び始めていましたよん^^

まだまだ続きますよん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-12 23:38 | ☆むすび→きよみ☆

むすび、お届けの日のちょっと前。

1/10の早朝、雨上がりの朝。
c0086746_022248.jpg
庭で一緒に、あさっち兄ちゃんと散策するのも、

1/11の朝、
c0086746_0223344.jpg
「何やってるのぉー??」と
不思議そうなお顔をするのも、

出発前、
c0086746_0225145.jpg
カーテン越しに覗き見している様子を
見つめるのも、
一つ一つ、大切な思い出となっていきます^^

・・というわけで^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-11 23:38 | ☆むすび→きよみ☆

むすび、明日里親さまの元へ♪

金曜日は、とても冷え込みまして・・・
仕事休みでしたこの日、一日中部屋に引きこもりでした~。

そんな中でも・・
c0086746_18454589.jpg
でろーんなむすびなのでありまふ(笑)
部屋が暖かいので、でろーんになりやすいのですが・・^^

ちょっと遠くまで範囲を広げると・・・
c0086746_18455932.jpg
こーんな感じなのでつ。
あさっち兄ちゃんは、すっかり丸まっていますが、
むすびにはそんなの関係なしなのでありましたん(笑)

むすびも・・・^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-10 02:09 | ☆むすび→きよみ☆

おねだりタイムなりぃ。

あさ父が帰宅して、ゆっくり寛ごうとしていたら・・・
c0086746_21123054.jpg
「ねぇ、ねぇ~!!」とおねだりする集団がありましたん^^

そりは・・・
c0086746_21103048.jpg
あさ父が手に持っている「鮭ジャーキー」を狙っているのでありました~(笑)

あさ父は、このお店の愛犬鮭ジャーキーが大好きで、まとめ買いしては・・・
袋を抱えて食べておりまふ(笑)

もちろん、むすびもあさっち兄ちゃんもこの鮭ジャーキーが大好き♪
・・というわけで・・・、あさ父の手の中にあるものを真剣に狙っているのでありました~(笑)
むすびは待ちきれず、
c0086746_21105510.jpg
「早くチョーダイよぉー!!」とおねだりモードなり~☆

もちろん、この後、あさ父から鮭ジャーキーをGetしたのでありましたん^^

ちなみに・・あさっち兄ちゃん。
c0086746_21111921.jpg
あさ父が抱えている徳利は・・、アナタのものではありませんよぉー!!
狙ってもムダだよん(笑)
(徳利の中身は・・甘酒でございます~^^)

今日のおまけなり。
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-09 18:24 | ☆むすび→きよみ☆

新年走り始めなり~♪

新年、新しい洋服を着て、お出かけした先は・・年末に行きましたドックランでしたん^^
c0086746_22591911.jpg
早速、むすびもドックランにいたわんこさん達と張り切って、ラン開始なり~♪
c0086746_22593360.jpg
むすびやあさっち兄ちゃんが走っている間に、わんこの飼い主さんたちとお話させて
いただいていましたら、なんと!!驚き!!

むすびが、いの一番に一緒に遊び始めたわんこさんは・・・
千葉わん卒業わんこさんでした~~!!
千葉Wan子犬No.606のベガちゃんとのことでした^^
c0086746_2259543.jpg
(ベガちゃんの子犬時代の1枚です。千葉わんHPよりお借りしました^^)
現在は、「まるこ」ちゃんという可愛いお名前になったそうです^^

「むすびと色が似てますねぇ~」なーんて話していましたら、
話が膨らみまして・・・嬉しいサプライズでした~♪
c0086746_2312192.jpg
ちょっとお顔が分かりにくいかもしれませんが、
画像上部のむすびと毛色が似たわんこさんがまるこちゃんでぇーす^^

まるこちゃん&まるこママさん、
そして、まるこちゃんのお友達わんこ(豆柴)ちゃん&パパさん・ママさん、
むすびと遊んでくださってありがとうございました~♪

更に、またまた嬉しいサプライズ^^
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-08 13:58 | ☆むすび→きよみ☆

新しい洋服なのだ♪

さてさて、新年が明けまして・・あっという間に1/7になりました(笑)
ずーっと更新できてなくて、申し訳ありません(汗)

あさ母・・新年早々、パタキューしてしまいました~。
そうなんでつ、1/3の勤務後、帰宅したらモーレツな嫌悪感に襲われまして・・
その後起き上がれず・・、えぇ~、お腹にくる風邪を引いてしまいましたぁ(>_<)
ようやく、体調が戻りつつありまふ。
まぁ、よかった言えば・・正月太りならぬ正月痩せをしてくれたので、
それを維持していたらっと思っておりまふ(笑)

んで、新年1発目の小ネタ(笑)は、
c0086746_13273680.jpg
じゃぁーん、おNEWの洋服です♪

前回の「ムチT」なあさっち兄ちゃんの姿に、大慌てをしたあさ母、
大急ぎで洋服を注文しました^^
c0086746_13281165.jpg
今回、お世話になりましたお店は・・「Besous Besous(ビズゥビズゥ)」さんです^^
大型・中型犬クラスのお洋服が取り揃えてありますので、大助かりでした♪

あさっちも推定7歳ですので、そろそろシニア犬対策が必要になってきました。
そのため、今回はあさっち用のコートも一緒に購入なりぃ~^^
c0086746_1328323.jpg
もちろん、むすびにもおNEWの洋服ですよん♪
c0086746_13284543.jpg
むすびにも喜んでいただけたようで・・早速、
c0086746_1329535.jpg
匂い付けしておりましたん(笑)

そして・・
[PR]

by Gecheasamix | 2009-01-07 13:36 | ☆むすび→きよみ☆