カテゴリ:☆むすび→きよみ☆( 63 )

お出迎え^^

帰宅すると、玄関の仕切り越しに・・
c0086746_3163539.jpg
と覗く姿が見えま~す^^
あさっち兄ちゃんとむすびが
c0086746_3164592.jpg
っと出迎えてくれるんですよん♪

特にむすびはいつでも飛んできて、
疲れが吹っ飛ぶぐらいのいい笑顔を見せてくれますよん^^♪
(あさっち兄ちゃんは、結構寝ていること多し~(笑))

昨日、UPしましたドックランへお出かけした後は、
いつもお世話になっているお店で、シャンプーしてきましたよん^^

この日は可愛いバンダナをつけてもらいまして、
c0086746_317738.jpg
なんだかおすまし顔~^m^

あさっち兄ちゃんもバッチリ決めておりまふ^^
c0086746_3232276.jpg


そして・・明日10/19(日)は

が開催されます。

会場が葛飾区柴又に変更になりましたので、
ご来場くださいます皆様、ご注意くださいませ。

むすびも参加させていただく予定です^^

今回の動画は、むすびの華麗なる?!後足キックをご紹介なり~♪
中々いいキックを出すでしょ~^^
活きのいい魚みたいで!!(笑)
筋肉がついてきたねんと感じる一コマでしたぁ♪

載せた画像はほんの少しですが、コチラにもUPしました^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-18 03:15 | ☆むすび→きよみ☆

連休は・・・♪③

連休の最終日は、日暮里・舎人ライナーの電車も間近で見られる
c0086746_1602824.jpg
舎人公園のドックランに行ってきました♪

あさっち兄ちゃんも
c0086746_1603962.jpg
すれば、むすびも
c0086746_1605081.jpg
上手にご挨拶しますよん^^

ドックランでの様子は、動画でもどうぞ~♪
むすびと一緒に走っていた元気な柴犬くんも
「むー」くんっという愛称なんだそうです~。

仮かぁちゃん(=あさ母)も「むー」くんママさんも
一緒になって「むー」っと読んでいるので、
どっちの「むー」も止まらず~、ちょっとした笑い話になりましたん^^

とぉーっても、元気よく走ったので、
c0086746_1612428.jpg
むすびも「ちゅかれた」モードに^^
眉間にしわをよらせるむすびの表情が可愛いい~♪

一杯走ったからかな、この日は後ろ足の筋肉がプルプルっと、
軽い「筋肉痛」になっちゃったようです~。
でも、関節は外れなかったので、それだけ筋肉がついてきた証拠かなとも感じています^^

一方、あさっち兄ちゃんは・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-17 16:11 | ☆むすび→きよみ☆

連休は・・・♪②

連休シリーズはまだまだ続きまふ(笑)

連休初日は、ちょっとだけお出かけすることにしました♪
「お出かけ」とわかると、俄然張り切るこのお二方。
c0086746_1281460.jpg
2Fから下りてくる仮とぉちゃん(=あさ父)を・・
じぃぃーっと待っておりまふ。

んが、あさ父中々降りてきませ~ん。
そのうち、
c0086746_1283483.jpg
むすびが待ちくたびれ・・・、
c0086746_1285021.jpg
あさっち兄ちゃんも待ちくたびれちゃいました~。

こういうところも何気にシンクロしておりまふ、むふふ♪

ようやく、お出かけ準備も整いまして、むすびも
c0086746_129816.jpg
上機嫌でございまふ^^♪

さて、目的地へいざ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-16 12:12 | ☆むすび→きよみ☆

連休は・・・♪①

またまた更新が滞りました~(汗っ)

さてさて、先日の連休はお天気がいい日が続きまして、
我が家もお出かけ&お散歩三昧で過ごしました♪

今回は、そのお散歩光景をご紹介^^

以前にもご紹介しましたとおり、
両後足のひざ関節が少し弱いむすびですが、
これは筋力がついていないということもあります。

そこで、
c0086746_2254094.jpg
高低のある近所の公園内を歩くようにしております。
ここは、自然がそのまま残っている公園で、
雨が降れば、怪しいきのこも自生しておりまふ(笑)

硬いアスファルトだけではなく、土の地面を歩くことも
足腰を鍛えるのにいいかな~と思って、
毎日に散歩で通っているんですよん。

時には・・・
c0086746_225541.jpg
登って、時には降りる~♪
をしつつ、30~40分ほど歩くと・・・
c0086746_2263084.jpg
むすび、バテちゃいます~。

実は、以前よりもバテるのが遅くなった方なのです~。
最初の頃は、15分でバテテいましたぁ(汗)
その点を考慮すると、少しずつ持久力もついてきているかなと感じています。

<余談ですが、あさっち兄ちゃんは1時間歩いてもOKです^^
(帰ったら、ぐでぇ~と寝ているけどぉー(笑))>

でも、毎日散歩を長めに歩いているうちに、
少しずつ筋力や持久力をつけてきて、
関節が外れる回数も減ってくるようになりました。

これからも少しずつ筋力がついていくといいね~と
願っている仮かぁちゃん(=あさ母)なのでありました♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-15 23:55 | ☆むすび→きよみ☆

今日も・・、

帰宅すると、むすびが必ずする行動の一つが、
c0086746_16451223.jpg
「ぱっかし」なんですよん^^

「ただいま~、むすび♪」とナデナデしているうちに・・
あっという間に「ぱっかし」の出来上がり~(笑)

普段でも、ナデナデしているうちに・・「ぱっかし」をあっさりとしてくれるむすびでありまふ♪

そして・・少し寒くなり始めたこの季節。
仮かぁちゃん(=あさ母)がPCに向かっていると、
c0086746_16451944.jpg
机の下に潜り込んでくるようになりました。

PCに向かっていないと、その行動をしない様子を見ていますと・・
かなりの「ひっつき虫」さんなようですよん^^

むすびの行動の一つ一つが、とっても可愛い一時なのでありましたん♪

あさっち兄ちゃんとむすびの画像をもう1枚コチラにUPしました♪
よろしかったら、覗いてみてくださいねっ^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-10 17:03 | ☆むすび→きよみ☆

興味ありまぁーす^^/ご案内。

ある日のこと、PCに向かっていた仮かぁちゃん(=あさ母)の足を
チョイチョイするモノがおりました~。

そうしたら・・・
c0086746_23531981.jpg

どぉーんと、仮かぁちゃんの膝上を占拠する有り様(笑)

その後~、
c0086746_23533211.jpg

アチコチ探検して・・・
c0086746_016715.jpg
そのまま寝ちゃいました(笑)

時々、片腕を腕枕に取られてしまったおかげで・・・
仮かぁちゃん、ちぃーっとも作業進まず、なんですけどねぇ(^^ゞ

でもでも、その重みがまた可愛いい~♪っと感じてしまう、
そんな一時でありましたん♪

お礼&ご案内。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-09 23:50 | ☆むすび→きよみ☆

遊ぼうよぉー♪


明日10/5(日)は・・・千葉わんプチ里親会in湘南が開催されます♪

ウチの預かりわんこの「むすび」も参加します!!
皆様、ぜひ足をお運びくださいませ~!!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

一日、ほっかほか陽気の金曜日。
むすびとあさっち兄ちゃんも、日当たりのいい2Fの部屋で・・
c0086746_162074.jpg
しておりまふ^^

そのまままーったりとしているかと思いきや・・、
c0086746_163232.jpg

むすびがウネウネし始めました~(笑)

こりは・・・
c0086746_165012.jpg

むすびが甘えたかったり、
遊びたかったりするときの合図でもあるんですよん♪

その直後、あっという間にドタバタに突入~!!

(スライドショーになっておりまぁーす^^)

毎日何回も、こんな感じでドタバタしているこのお二方。
飽きるのが少し早いあさっち兄ちゃんに対し、
c0086746_17129.jpg
まだまだ遊びをせがむ甘えんぼなむすびなのでありましたん。

あさっち兄ちゃん、兄ちゃん業ガンバレ~!!(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-04 01:16 | ☆むすび→きよみ☆

ちろりと♪

ご無沙汰の更新になりました~。

むすびは、今日も
c0086746_2343078.jpg
しておりまふ(笑)

こりは・・ごはんを待っているんですよん^^

ウチの場合、カウンターキッチンになっているので、
わんこが入れないように簡単な仕切りをつけておりまふ。
んが、むすびが簡単にくぐり抜けてしまいまして・・・(^^ゞ
大急ぎ、中古のゲートを購入しました~。

むすびも、さすがにくぐり抜けることはしなくなりましたが、
ごはんを用意し始めると、こーんな感じで待っているんですよ~♪

その姿が可愛くて、撮影ばかりしていたら・・
c0086746_23431040.jpg
と、待ちくたびれたようですぅ~。
あさっち兄ちゃんに至っては・・ちょっとにらみ気味~(^^ゞ

・・というわけで、お待たせの食事光景は・・動画でどうぞ~。

ただ食べているだけなのですが~(笑)

現在、サークルを挟んで食べているのですが、仕切り(サークル)扉を空けておいても、
あさっち兄ちゃんのごはんを奪いに行こうとすることがなくなりました。

最初の頃、「おすわり」→「待て」がほとんど出来なかったむすび。
1ヵ月後には、「待て」も大分出来るようになってきたかな~と感じています。
特に食べものが絡めば、アイコンタクトもOKになってきましたよ~^^

少しずつ、共生生活を学んでいるむすびでありましたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-03 00:50 | ☆むすび→きよみ☆

ドックラン・らんらんらん♪

本日9/27(土)は・・・
開催されますよ~♪

売り上げはすべて、わんこ&にゃんこの医療費のために使わさせていただきます。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、先日の休日のときに、那須まで遊びに行ってきましたん♪

お出かけすると、時々立ち寄らさせていただくドックランにも行ってきましたよん^^
ドックラン WanWanWanさんで~す。

こちらのドックランは、広大な敷地に山砂と芝生エリアに分かれていまして、
のびのびと遊べますよ~♪

むすびも
c0086746_2025296.jpg
追っかけられていまーす(笑)

後ろを走るわんこちゃんは、プードル&ブルテリアMIX(記憶間違いでなければ^^;)の
元気な1歳半のリズちゃんという可愛いお名前のオンナのコちゃんです♪

わんこちゃん大好き!!なリズちゃんとむすびはすぐに打ち解けまして、
あっという間に走る走る~っ!!

途中からは、
c0086746_2025361.jpg
も参加して、
今度は、
c0086746_20254430.jpg
2頭でリズちゃんを追っかけてしまう有り様~(おいおいーっ^^;)

リズちゃん&パパさん・ママさん、たくさん遊ばさせていただきまして
ありがとうございました~♪♪

むすびとあさっち兄ちゃんのドックラン、動画でもどうぞ~♪
(残念ながら、リズちゃんとのランの様子は、上手く撮影できませんでした~(>_<))

むすびもあさっち兄ちゃんものびのびと遊べて、
c0086746_20255235.jpg
していただけたようでーす☆
とーってもいい笑顔を見ることが出来て、仮とぉちゃんも仮かぁちゃんも嬉しいですよん^^

帰りの車中では、家の近くに着くまで、ぐっすり寝ていたむすびでした~☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-27 01:25 | ☆むすび→きよみ☆

ごはんだよーっ!!

むすびは、「錠剤が苦手」と以前の記事にて紹介させていただきました~。
その後なのですが・・・錠剤を砕いて、食事に混ぜると、
普通に食べるようになって来ましたよん^^

ウチの場合ですが・・
c0086746_1565533.jpg
↑の写真のように砕いた粉末を生の鶏ひき肉に混ぜ混ぜして、出していまーす♪

錠剤に馴れてもらうついでに
むすびの関節強化に繋がればと思いまして、現在グルコサミンのサプリをあげています。
このサプリは、手で簡単に砕くことができるので、粉末にするのも比較的楽~♪
(写っている器の白っぽい粉末がそのサプリです^^)

ちなみにお肉の周りに写っている茶色っぽい粉末はコチラです。
野菜を補いながら、少しでも食べやすい臭いをつけちゃえ~思いまして、
この粉末も入れて、フードと一緒に混ぜ混ぜしちゃっています^^

その効果もありましたのか、
c0086746_157191.jpg
今では・・あっという間に完食~♪

ウチに来た頃は、フードに何かをつけることを苦手としまして、
それだけをよけていたりしていたのですが、今では何でも喜んで食べていますよ~♪
c0086746_1573455.jpg
錠剤サプリも簡単に割った程度だったり、小さい錠剤でしたら、
そのまま一緒にフードに混ぜても、普通に食べるようになってきましたん^^
もちろん、ゆでた野菜も喜んで食べていまぁーす♪

向かい合わせにあさっち兄ちゃんを配置させて、
食べさせている効果も、もちろんあるかと思いまーす。
あさっち兄ちゃん、何でも食べる好き嫌いのないわんこなので~(笑)
目の前で、兄ちゃんが普通に食べている=「美味しい」と
感じることができたのかな~と思っています^^

もちろん、
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-25 01:55 | ☆むすび→きよみ☆