カテゴリ:☆ベリー☆( 27 )

夏には早いじょ~!!

時期は遡りまして・・・、
3月中旬頃、あさっち兄ちゃん&ベリーちゃんと一緒に・・ドライブに行ってきましたん♪

久しぶりの遠出に、あさっち兄ちゃんもベリーちゃんもご機嫌~♪
途中で河川敷でたーっぷりと散歩もしましたよん^^
c0086746_735516.jpg
茨城県にある那珂川の河川敷で~す。

あさっち兄ちゃん、散歩でのどが渇きすぎたのか・・
c0086746_7364924.jpg
川で水飲んでおりまふ(^^ゞ

寒いのが苦手なベリーちゃんは、川に入りたがらないだろうと思いきや、
c0086746_7371734.jpg
ズイズイと川まで入っていきました~!!

ベリーさんも足先少しだけなら、川の中を歩くのも好きなようで~す。
シャンプーするときは・・固まっているので(笑)、
体まで完全に入るのかは・・・微妙なところですぅ~(^^ゞ

また一つ新しいことを発見したそんな一日でした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-05 07:46 | ☆ベリー☆

ベリーちゃんの近況で~す^^

中々UPをしない預かりブログへようこそ~(^^ゞ
・・というよりも、ホントUPを後回しにしていまして、申し訳ありません。

べりーちゃんは、相変わらず
c0086746_0553735.jpg
日向ぼっこがお好みで、ご機嫌に過ごしておりまふ^^

・・まっ、そこはトイレシートの上なんですけどねぇ(笑)

ウチの先住わんこ、あさっち兄ちゃんの中も相変わらずでございまして、
c0086746_0555558.jpg
お互い見つめあっちゃたりして・・・(笑)

・・というよりも、お互いどちらが先に甘えるかを様子見ているだけなのでつ。

この頃、留守番時間が長くなってきた影響で、
甘えん坊なタイプの2頭ともに、我先に甘えちゃおうとするところがありまふ。
なので、いつもお互い牽制しちゃったりしているんですねぇ~。

べりーちゃんは、寂しがりやの甘えん坊さん。
そして・・ビビリさんでもあります^^
ビビリさんであるので、怖いものには先に吠えてしまう習性があります。
この頃、「No」というコマンドでずっと吠えるのが、
少しずつ収まってくるようになりました。

人懐こいところもありますが、でも最初は怖がるところもあります。
慣れると、すぐにベッタリしちゃうぐらいの甘えんぼぶりを発揮しま~す^^
長時間吠えてしまいがちだったお留守番も吠えることもなくなりつつあります。

食欲は相変わらず旺盛で、預かり当初ころから約800gも増えました^^

寂しがりや&甘えん坊のベリーちゃんをどうぞよろしくお願い致します!!

↓動くベリーちゃんもUPしていま~す♪
3_30の日記-M1


[PR]

by Gecheasamix | 2008-03-31 01:48 | ☆ベリー☆

自然の中、のびの~びっと♪

自然の多いところを歩くの大好きなベリーちゃん☆
c0086746_1345377.jpg
少しでも自然を満喫できるところはないかな~♪と、
アチコチ散策してみましたところ、ありました~!!
しかも近所にぃ~(笑)
その名も「自然の森」という名前の公園に、早速行ってきましたよん^^
c0086746_13454582.jpg
少しアップダウンのあるところなので、
ダイエット要なあさっち兄ちゃんにもぴったりの散歩道で~す♪

ベリーちゃんも気に入ってくれたようで
c0086746_13452635.jpg
以前よりも散歩を楽しむようになった感じありまふ^^
c0086746_13453779.jpg
お気に入りの散歩道を楽しく散策するベリーちゃんのなのでした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-03-05 15:01 | ☆ベリー☆

陣取り合戦?!

お留守番してもらう時間が少し長めの預かり家なので、
ベリーちゃんが少しでも快適に過ごせるように、ちょっとレイアウトを変えてみましたん。
c0086746_12192331.jpg

・・といっても、リビングの一部をサークルで区切っただけなんですけどねぇ(笑)

実は、ベリーちゃん、サークルの中へと区切られるのは、ちょっと苦手なんですのん。
お留守番の時も、サークルの中で・・としてしまうと、
ずぅーっとサークルの中を右往左往しちゃって、落ち着きをなくしてしまいます。

でもでも、サークルの中に閉じ込める行為をしなければ、
イタズラも殆どしなくて、大人しくお留守番をしていてくれています^^

なので、ウチではリビングフリーにして、
サークルの内外、自由に出入りできるようにしています。
サークルの中は、ベリーちゃんの陣地(=安全な場所)だと思ってくれれば
OKっというわけなのです^^

・・・んが、ベリーちゃんのサークル側は、リビングでも一番日のあたりがいい場所♪
c0086746_1219435.jpg
時々、あさっち兄ちゃんが占拠しちゃいまして・・・
ベリーちゃん、ちょっと困っておりまふ。
「ココはあたちの場所よ~!!」とベリーちゃんが言っても、
あさっち兄ちゃん、お構いなし~(^^ゞ

あさっち兄ちゃんとベリーちゃんの陣取り合戦は、毎日続くのでした~。

ねぇねぇ。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-02-21 03:50 | ☆ベリー☆

再び、ヨロシク!!ベリーちゃんですっ。

ベリーちゃん、この度諸事情によりまして、再度募集をかけさせていただくことになりました。
c0086746_032950.jpg
ベリーちゃん、相変わらず元気ですよ~ん^^
c0086746_034351.jpg
預かり家でのまったり~んも相変わらず、でございまふ。

とっても無邪気で、とっても元気で、とっても甘えん坊なわんこちゃんです。
あっ、おまけにとっても食いしん坊だったわん(笑)

中々ご縁に繋がらないベリーちゃんですが、
本当の幸せをつかむまで、暖かい目で見守ってくださいませ。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by Gecheasamix | 2008-02-15 01:05 | ☆ベリー☆

ベリーちゃん、トライアル開始!!

昨日は、ベリーちゃんを里親さまご家族の元へお届け致しましたよん♪

その前の日の夜、PCをいじりまくりんのあさ母の足元では・・・
c0086746_440278.jpg
ベリーちゃんがファンヒーターを独占していました(笑)

最後まで、熱風を顔に直撃されてもお構いなしで、温まっておりましたよ~^^

お届け当日は・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-01-28 05:31 | ☆ベリー☆

つかの間の雪~っ♪

昨日は、今年初めての雪が降っていましたねぇ~。
ウチの目の前の風景は・・・こーんな感じでちた。
c0086746_3183339.jpg
夜には解けていましたけどねん^^

あさっち兄ちゃんは、雪が降ると、
c0086746_318403.jpg
お外に興味津々でございまふ♪

ベリーちゃんもそれに釣られて・・
c0086746_3184620.jpg
なんとなく興味を持ったようですぅ~♪

雪大好きっのあさっち兄ちゃんと庭に出ようかと思ったら・・
ベリーちゃんも「あたちも一緒に行くの!!」とラブコールをいただきましたのん。

・・・ということで、一緒にお庭へれっつらごぉー!!
c0086746_3185350.jpg
あさっち兄ちゃんは相変わらずのマイペースだったのに対して、

ベリーちゃんは・・・あまりの寒さに・・
c0086746_3191037.jpg
見事に固まっておりましたん(笑)

・・・ということで、たった数分で終了しまして、
家に入った途端に・・・ファンヒーターの前を独占していましたよん(笑)
やっぱり、とっても寒がりのベリーちゃんなのでした~☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-01-24 03:40 | ☆ベリー☆

ベリーちゃん、里親さま決定っ!!

たくさんのわんこちゃんが参加しました、今年初めての里親会。
風の強く、寒い中お越しくださいました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして・・・ベリーちゃん、見事に赤い糸を手繰り寄せましたんっ!!
小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭へ迎えていただくことになりました♪

わんこちゃんとの生活は初めてとのことですが、
何でも始めてはつきものっと、前向きに見てくださっているご家庭でなので、
活発なタイプのベリーちゃんにもいいのではないかと思います^^
c0086746_10434656.jpg
↑お見合い後、里親さまご家族が歩いていった方向を
じぃぃーと見つめているベリーちゃんですよん。

お試し生活決定の後も・・・
c0086746_1303722.jpg
あさっち兄ちゃんの食事をジャマ(笑)している食欲魔犬ベリーちゃんで~す。
自分の分、さっさと食べ終わっちゃっただけなのに・・ねぇ(笑)

c0086746_131724.jpg
「パパ、ママ、お姉ちゃん、あたちお家に行くの楽ちみなの~っ!!ヨロチクねっ♪」

お届けは今週の週末を予定しておりま~す☆

そして・・・あさ父の勤務先の取引先様、「シティライツ」様から、
わんこちゃん向けの「豆乳チーズケーキ」のご寄付をいただきました!!
c0086746_104427.jpg
なんと、ホールで23個っ!!

里親会会場にて、預かりボラさんへお分け致しました~。
もちろん、ヒトでも食べることが出来ますのん^^
(我が家では、遠慮なく食べました~(笑))
とっても美味しくいただきましたん。
ご寄付ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by Gecheasamix | 2008-01-23 13:25 | ☆ベリー☆

バスタイムだよん

今年始めの里親会にベリーちゃんも参加します♪

・・ということで、ベリーちゃん、バスタイムと相成りましたん☆
c0086746_1048236.jpg
・・・見事に固まっておりまふ。
暴れたりということがまったくないので、そのままあさ父にジャブジャブされていましたよん。

バスタイムの後は、まずタオルドライを開始~♪
お気に入りのファンヒーターの前で・・
c0086746_10481272.jpg
くてぇぇ~っと気持ちよさそうにしておりまふ^^
c0086746_10484844.jpg
もちろん、あさっち兄ちゃんも続けて、バスタイムでしたよん。
あっ、兄ちゃんも固まっているわん(笑)

バスタイムの後は・・もちろんご褒美のおやつタイムですよん^^
c0086746_10482942.jpg
ベリーちゃん、しっかり挟んで離そうとしませんですねぇ~^^♪
c0086746_10483997.jpg
おぉー!!勢いよくかぶりつきましたじょ~!!
そのかぶりつきもなんとも可愛いのでございますぅ~☆
c0086746_10485749.jpg
続いて、あさっち兄ちゃんも!!

・・・って、お二方ともなんでトイレシーツの上で食べているんすかっ(-_-;)
なんだか不思議な光景のおやつタイムなのでありましたん(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2008-01-18 12:26 | ☆ベリー☆

お気に入りなのだ☆

ベリーちゃんのお気に入りの一つが・・コレ↓
c0086746_1035021.jpg
あさっち兄ちゃんのベットでぇーす^^

あっ、兄ちゃん生あくび中でちた(笑)

あさっち兄ちゃんがそのベットを使っていないときは、
ベリーちゃんが遠慮なく(笑)、独占しておりまふ♪
c0086746_10344060.jpg
ベリーちゃんにも、丁度いい大きさのベットがあるのですが、
近頃は、こちらのベットがお気に入りなご様子ですよん^^

ご丁寧にあさっち兄ちゃん用に敷いてある敷物を押しのけて寝ておりまふ(笑)

こうやって見ていると・・・ベリーちゃんの小ささが目立ちますねん^^

毎日、寝姿が可愛い~っと、撮影していましたら・・・
c0086746_11533276.jpg
あっ、気づかれちゃいましたん(^^ゞ
寝ているところを邪魔していたあさ母なのでしたん。

そりでは、ベリーちゃんおやすみなさい~☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-01-17 22:15 | ☆ベリー☆