カテゴリ:☆朔(さく)☆( 12 )

幸せな笑顔~♪(朔(さく)通信 そのに)

昨日は、心地よい風といいお天気の中、千葉わんプチ里親会が開催されました~♪
ご来場くださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しいご報告などは・・コチラをご覧下さいませ~☆

この日、あさ母にとって、とっても嬉しい再会がありました!!
c0086746_12423135.jpg
見よっ、この笑顔!!
そうなんですぅぅ~、保護わんこの朔(さく)でございますぅ~^^

里親さまとご一緒に、会場まで遊びに来てくださいました♪

ウチの事情で、エレカノさんのお家でとぉぉーってもお世話になりまして、
今年の3月、千葉わんを卒業しました。

里親さまとの楽しい生活などなどのご様子は・・・、エレカノさんのブログにて、垣間見ることが出来ますよん^^

里親さまとエレカノ母さんと、盛り上がりまくっちゃいまして、
卒業した今でも変わらない仕草や行動などに大笑い!!

へそ天も、もちろんバッチリでございまして・・
c0086746_12424583.jpg
こーんなお姿も公開してもらっちゃいました~^^

もう、可愛すぎです^^♪

最後にあさっち兄ちゃんとも再会しましたが、
途中で兄ちゃんがガウしちゃいまして、再会の写真は・・
c0086746_12425418.jpg
朔のビビリ顔になってしまいました~(-_-;)
朔ぅぅ~、あさっち兄ちゃんがおバカでごめんよぉぉー(>_<)
(しかもですねぇ~、図々しい座り位置だしぃぃ~(^^ゞ)

もちろん、朔も幸せ間違いなしの笑顔をたくさん見せてくれました~^^
また、再会しようねっ!!朔。
その日までまた楽しみにしているからねぇ~^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-06-16 13:18 | ☆朔(さく)☆

朔(さく)正式譲渡:応援ありがとうございました。(朔(さく)通信 そのいち)

2006年10月31日、朔(さく)を保護した日でした。
薄汚れたチェーンを引きずりながら、あさっち達と一緒に散歩している
私のところへまっすぐ歩いてきた朔。
つぶらな瞳で「ボクも一緒にいい?」と
聞いてくるような感じだったことをよく覚えています。

1年間、我が家で赤い糸を待ち続けているうちに、
あさっちとの相性も悪化してしまい、預かり移動ということもありました。

朔、君には・・ガマンということを、たくさん味合わせてしまいました。
でもその中で自分の居場所を作ろうと、必死で
そして・・・不器用だけど可愛い甘えん坊なわんこでした。
c0086746_1255876.jpg
(↑千葉わんHPよりお借りしました)

君を預かってくださったエレカノママさんから「朔のトライアル開始決定しました」と
いうメールをいただいたとき、心から嬉しく思いました。

もう・・・ガマンしなくていいんだよ。
思いっきり、甘えていいんだよ。
素敵なご家族に巡り合いました。

4/20、この日・・・朔は正式譲渡になりました。
「○○預かり」朔ではありません。
キチンとした苗字がつきます。
とても幸せなことですねっ^^

朔、君の名前はね、旧暦の1日を示す「朔日」からもらったんだよ。
今までの辛かった犬生から明るく幸せな犬生へ
歩み進んでいけますようにと願いを込めました。

もう、ひとりぼっちじゃないよ、朔。
末永く幸せに過ごしてね^^

これから、もっと素敵な幸せの一歩を踏み出し、
歩き続ける朔へ応援ありがとうございました!!

また、スタッフの皆様初め、多くの方々の助けをいただけたことを深く感謝をしております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-24 00:16 | ☆朔(さく)☆

お知らせ/朔(さく)、預かり移動致しました。

~お知らせ~
ご報告が遅くなりましたが、2007年千葉WANオリジナルカレンダーの収益金は、
361、598円でした。皆様、ご協力ありがとうございました。

残念ながら、2008年の千葉WANオリジナルカレンダーの販売は致しませんが、
Grick株式会社様のご協力により「Dog in the cafe カレンダー 2008年版」を里親会会場(篠崎のみ)やチャリティフリマ、BLOOMさん店頭(11月19日より)で販売させて頂きます。
売上金は、犬猫の医療費に使わせて頂きます。ご協力よろしくお願い致します。

~朔(さく)、預かり移動致しました~

こちらのブログをご覧の皆様、長らくご無沙汰しております。

去年11月に保護しました朔(さく)の件でお知らせ致します。
10/28より預かり移動をさせていただきました。

本来でしたら、保護した我が家で幸せを掴むまで
預からせていただくのが当然だと感じています。
しかし、それを断念しざるえないという結論に至りました。

我が家の家族わんこの明日(あさ)とと朔(さく)の相性の悪さに、
私達が上手くコントロールすることが出来なかったのが、大きな理由です。

保護直後から、「お互いになんとか受け入れている」という状況だったのですが・・・
この半年の間に起こった大きな環境の変化が、
2頭の関係を悪化させる要因になってしまったようです。

最終的に、朔(さく)の目から元気よさを奪ってしまったことと
精神的な影響による明日(あさ)の体調の悪化を通して、
預かり断念という決断をし、千葉わんのスタッフさんにご相談させていただきました。

現在、朔(さく)はこちらの預かりさん宅へ移動しております。

ちょっと人見知りをしやすい朔(さく)が、預かりさんのお家へ入った途端に
とても友好的に接し、他のわんこさんにもご機嫌で接している様子を垣間見て、
私達の我がままですが、預かりをお願いさせていただくことに致しました。

預かりさんのお家で、今まで嫌がり気味だった散歩も喜んでいくようになったり、
他のわんこさん達と仲良くお留守番をしたりと、
我が家で過ごした頃よりものびのびと過ごしているとお伺いしています。

本当に残念なことは、保護してから1年もの間に赤い糸を繋げることができなかったこと。
更に預かり移動ということも、朔(さく)に背負わせる形になってしまいました。
「ダメな保護主でごめんなさい」の気持ちで一杯です・・。

また、このブログをご覧になっている方々や千葉わんを応援してくださっている皆様にも
ご迷惑をおかけする形になってしまい、大変申し訳ありません・・・。
c0086746_373070.jpg
朔(さく)がホントの幸せを掴むまで、引き続き応援をどうぞよろしくお願い致します。

このブログは、もう少しだけお休みを頂いてから・・再開したいと思っております。
[PR]

by Gecheasamix | 2007-11-12 03:21 | ☆朔(さく)☆

目線の先は・・・

c0086746_2120357.jpg
ゲームをしているあさ父のそばで、ベッタリへばりついておりまふお二方。
(あさっち兄ちゃんは、しっかりカメラ目線でつね^^)

さてさて・・何が起こったのでしょう??

答えは・・とっても簡単!!(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2007-08-05 23:19 | ☆朔(さく)☆

ビミョーな距離?!

あさっち兄ちゃんと朔(さく)。
共にオスわんこの2頭は・・・・、
c0086746_11125610.jpg
未だにビミョーな距離でございまふ。

まだ、空(カント)<現:シェラ>ちんがいた頃から、一緒に遊ぶことのないお二方。
空(カント)ちん卒業後は・・それぞれがどう接しようか、様子を見ているようですねん。

でもでも、2頭引きで散歩することはOKなんですよん。
朔(さく)はあさっち兄ちゃんのペースに合わせながらも、
その中でのマイペースで歩いておりまふ^^

そうでした!!
c0086746_1113463.jpg
散歩に行く前の「おすわり」&「待て」。
朔(さく)もキチンとするようになってきましたん^^

食べるときも散歩に行くときもちょっとセッカチなところがある朔(さく)。
散歩に行くときも、興奮して玄関ドアに飛びついてしまったりというところもありましたのん。

この頃は一旦「待つ」ということも理解していているようです~。
次は・・・ご飯前の「要求吠え」が落ち着くといいねぇ、朔(さく)っち。

さてさて、話を戻しまして・・・ビミョーな距離なお二方。

一つだけビッタシ呼吸があって、仲良く並ぶときが時々ありまふ。
そりは・・・「おやつ」のとき(笑)
c0086746_11131210.jpg
こーんな感じで並んでおすわりして待っているんですよん。

やっぱり・・食べ物の力は・・強し!!ですねっ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-26 11:40 | ☆朔(さく)☆

ひょこっと。

階段を登ると、
c0086746_106242.jpg
ひょこっと、部屋から頭を出し、お休み中のあさっちセンセ。

上から撮影すると、こーんな感じれす(笑)
c0086746_1063212.jpg
2Fでエアコンをつけているわけでもないのに、
なぜーか、頭だけを出すのは・・・・その場所が一番風通しがいいのかしらん??
そりとも、一応立ち入り禁止にしている部屋へ入る機会を狙っているからなのかしらん^m^

ま、まぁ~、部屋に入るたびに、あさっちの頭を跨ぐハメになっているのでしたぁ~。
c0086746_1063939.jpg
もしかして・・・そんなこともお構いなしなのですかぁ~?あさっちセンセ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-25 23:03 | ☆朔(さく)☆

きゅ~とな!!朔(さく)だよん^^

このところ、蒸している日が続きますよねん。

朔(さく)も涼しく感じる玄関で過ごすことも多くなってきましたん^^
c0086746_140185.jpg
だけど、だけど・・・・・、

何かおねだりをしたときは・・・

こーんな!!
c0086746_1403527.jpg
可愛ゆい表情もするようになってきたんですよん^^

とぉーっても「きゅーと」な朔(さく)なのでしたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-21 01:40 | ☆朔(さく)☆

さすがに・・?!

先週のある日のこと、
c0086746_11304633.jpg
な朔(さく)っち。

ありりん、どうしたことでしょうねぇ~^^

曇天だったこの日、久しぶりに1時間ほど散歩しましたのん。

帰宅後、ごはんを食べ終わったら・・・
c0086746_1131376.jpg
な朔(さく)っちなのれす。

いつもだとあさ母が動くたびに、べったりんこな朔(さく)も、
今回ばかりは・・
c0086746_1217553.jpg
だそうですよん(笑)

おまけぇぇ~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-16 12:19 | ☆朔(さく)☆

食欲旺盛?!

「ごはん、まだですかぁ~?」
c0086746_14211464.jpg
食欲旺盛な朔(さく)は、じぃぃーっとおねだりしておりまふ^^
c0086746_14212546.jpg
待ちくたびれて・・かっ、眼光が鋭いじょ~(笑)

朔(さく)は普段大人しい方のわんこなのですが、ごはんになると話は別になるのでつ。

フードの袋の音が耳に入った途端に「わんわんわん!!」っと、吠えまくりん。

最初の頃はずーっと吠えていて、「待つ」こともできなかったのですが、
現在、吠える回数はかなり減ってきました^^

今でもまったく吠えないということはありません(ーー;)
それでもアイコンタクトすれば、とりあえずは吠えるのをやめるなど
少しずつ朔(さく)なりのペースで、吸収していっていますよん。

保護した頃よりは、ぐぐーんと成長している朔(さく)なのでした~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-06 23:43 | ☆朔(さく)☆

千葉わんプチ里親会in多摩/降参ですぅ~^^     

7/1(日)東京都福生市 多摩川中央公園げんき広場にて
千葉わんプチ里親会in多摩が開催されます♪
c0086746_11571691.jpg
詳しくはコチラをご覧くださいね~。

ちょっとだけびびりんの朔(さく)も参加しますよん。
他のわんこさんよりも愛想が悪いところもあるかもしれませんですぅ~(汗っ)
どうぞよろしくお願い致します~。
c0086746_11562787.jpg
ちなみに預かり母は、
←「水曜どうでしょう」(笑)のストラップを
首からぶら下げておりますので、
気軽にお声をかけてくださいね~^^






c0086746_115671.jpg
さてさて、参加予定の朔(さく)っちに、
ブラッシングをするじょ~っと、近寄っていくと・・・
c0086746_11561991.jpg
「降参~っ」と、すぐにへそ天しちゃいますのん^^

ブラッシングがちょっと苦手な朔(さく)、嫌で逃げるということはないんですよん。
呼ぶとちゃんとやってきて、降参しちゃうんですのん。
こーんな仕草がとても可愛い朔(さく)なのでしたん♪

今日のあさっちですよん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-29 13:56 | ☆朔(さく)☆