カテゴリ:☆笑(ミナ)☆( 5 )

笑(ミナ)ちゃん、虹の橋へ渡りました。

ちばわん関係者の皆さま及び、ちばわんを応援してくださっている皆さま。

元預かりのあさ母です。
いぬ親さまからご連絡をいただいたのにも関わらず、
皆さまへのご報告が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
今年10月9日に笑(ミナ)ちゃんが虹の橋を渡りました。
c0086746_2342777.jpg
推定11歳の生涯でした。
いぬ親さまのブログ「リキ笑ひかるのいつも一緒に」にて、笑ちゃんのことをお書きになられています。
こちらの記事になります。「笑(ミナ)ちゃん。」

ビビリの子犬ちゃんが滞在し始めた2005年の秋。
「幸せいっぱいの笑顔になりますように」と願い、アイヌ語からいただいた名前。

人に対して怖がりの笑ちゃんは、ゆったりと歩んでいきました。
あさっち兄ちゃんと遊び、大好きな散歩には張り切り、そして車酔い克服と
滞在した約半年でした。
c0086746_23422760.jpg
そして、素敵なご縁に巡り合い、甘えん坊でわんこ大好きな笑ちゃんは、
柴犬のリキくんというお兄ちゃんがいるご家庭のわんこに迎えていただけました。
笑ちゃんにとっての幸せが満ち、温かい時間がありました。

笑ちゃん、駆け抜けた時間だったのかな。
あなたのことを文章に書こうとするたびに、涙が出てきてしまって…、
あの時、子犬だったあなたが、あさっち兄ちゃんよりも先に虹の橋を渡るとは…思わなったよ…。

今は元気に走り回っているのかな。
c0086746_23424169.jpg
また、どこかで会おうね! リキお兄ちゃんと一緒に見守っていてくださいね。
[PR]

by Gecheasamix | 2016-11-16 23:46 | ☆笑(ミナ)☆

笑(ミナ)通信 そのなな

ちばわん卒業わんこの笑(ミナ)、このたびお姉ちゃんになりましたん♪
c0086746_3122248.jpg
リキ笑母さんは、去年預かりデビューをされました。

そして、預かりわんことしてやってきた子犬のひかるちゃんは、
おウチに明るい笑顔を振りまいて、暖かな春の陽気を誘いこんできたようですねん。

そうなんです~^^
ひかるちゃんはこのままおウチのコとして・・・リキお兄ちゃん・笑お姉ちゃんの妹になりました。

楽しい兄妹ライフは・・・リキと笑のいつも一緒にでご覧になれます^^

・・というご報告を3月にいただいていたのに、今頃になってしまう
・・要領のわるい元預かりでございまふ(汗)

「ますます美人さんになりました。」(親バカね)
メッセージと一緒にいただいた写真です^^
c0086746_3122845.jpg
美人さんになったね~、笑ちゃん^^

笑ちゃんが、預かりッコとしてウチに来た頃は
c0086746_13943.jpg
(Clover search of happiness 2005.9/10より)
何をしていてもビクビクしてばかりのわんこでした。

今ではたくさんの笑顔を、おウチで見せるようになったもんね。
今年で5歳になるのかと思うと、時の早さに驚いてしまうのでありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-04-12 13:13 | ☆笑(ミナ)☆

笑(ミナ)通信 そのろく♪

2006年の春、卒業しました笑(ミナ)ちゃんを覚えていらっしゃいますでしょうか~?
初参加したいぬ親会の日は・・・草むらに隠れて、「私いませーん」と言っていた
びびりんの笑(ミナ)ちゃんです^^

笑(ミナ)ちゃんのママさんから、お手紙をいただきましたので、ご紹介なり~♪

ミナが我が家に来てから3年過ぎました。
当初心配していたpH値もずっと異常なく、いつも元気にしております。

近所に可愛がってくれる方がいて、会うといつもおやつをくれるのですが、
普段は腰が引けているのに、そんな時だけは人一倍積極的です。
c0086746_1251832.jpg
         「4才になり、少しお姉さんになりました。 風がとっても気持ちいいそうです」

昨夜は珍しく雷がなりました。
ミナはというと、私のあとを追いつつ時々場所を変え、丸く小さくなっていました。
少~しずつでも慣れてきているのでしょうね。

GWに渋滞に混じって蔵王の方へと出掛けました。
c0086746_1253538.jpg
         「今年10才になるリキは、かなりお疲れモードですが、
              ミナはまだまだ余裕たっぷり。 かわいく撮れたでしょ?」


最近は後部座席にリキと一緒に仲良く上手に乗っています。
今回はそんな車中の写真と家の前で撮ったものを同封します。


笑(ミナ)ちゃんが卒業して、あっという間に3年経ったんですねぇ~。
時が過ぎてゆく速さに驚いてしまったあさ母です。

ヒトが苦手なのは相変わらず、というところですね~。
でも、おやつはしっかり貰うことは忘れずに・・っというところが笑(ミナ)ちゃんらしいところです(笑)
もしかしたら・・ウチで人馴れ餌付け作戦をしすぎたせいかも・・・(汗)

1枚目の写真を見ても、すっかりおうちのわんこになっていまねっ♪
リキお兄ちゃんと一緒に後部座席にいる写真を垣間見ても・・・
先住わんこちゃんがいるおうちの妹に迎えていただいたことを、嬉しく感じています^^
すっかりお兄ちゃんっ子でもあります(笑)

笑(ミナ)ちゃん、これからもお兄ちゃん・ママさんたちと仲良く過ごしてねっ♪
リキお兄ちゃんにしつこくしちゃだめだよ~。
また会えるときを楽しみにしていまぁーす♪

ちなみに・・・ママさんは写真の裏側にも素敵なメッセージを書いてくださっていたので、
そのまま記載させていただきました♪(「」のところがなりま~す^^)
[PR]

by Gecheasamix | 2009-06-27 01:43 | ☆笑(ミナ)☆

笑(ミナ)通信 そのご♪

笑(ミナ)ちゃんファンの皆様~、長らくお待たせしました^^

去年末にいただいておりました、
卒業わんこの笑(ミナ)ちゃんの近況報告でございまふ^^
(ホント、遅すぎますねぇ~(^^ゞ)

(以下、里親さまからのお手紙で~す)

「変わらず、甘えん坊。
時々、母のセーターをイタズラしては、お目玉をくらったりもしています。
c0086746_14505964.jpg
散歩のときは、ミナ、リキ、私の順に歩きます。
ミナは、ルンルンルン♪と歩くわりには、
ちょっとしたことですぐにビビリンに・・、まだまだです。
c0086746_1451539.jpg
そんなミナですが、ドックランでは元気いっぱい。
最初は、常連のわんこさん達に取り囲まれてチェックされ、
頭もシッポも下がりっぱなしでしたが、今では元気に走り回っています。
c0086746_14511955.jpg
先日、ミナが来て初めての1泊旅行に出掛けました。
途中、ドックランなどにも寄り、楽しく過ごしました。」

c0086746_14512766.jpg
 
今回のUPの画像は、里親さまと一緒に行った1泊旅行のときのですよん^^

ちなみに、ミナちゃんは車の中では、こんな感じで乗っているそうですよん^^
ウチにいたときから、預かり母のひざの上に頭を乗っけて、寛ぐの大好きだったもんねぇ。
ミナちゃんにとっては、定番の位置なのかもしれません(笑)

そりにしても・・・2歳になった今でもイタズラ顕在でございますのねぇ・・ミナちゃん(^^ゞ
座布団穴掘りが趣味でしたので(笑)、その延長なのでしょうか?
あまり、ママさんを困らせちゃダメだよん、ミナちゃん。

びびりん健在でも、ドックランでのびのびと遊べるようになったのねん!!
スゴイじょ~、ミナちゃん。
あさ母&あさ父もその成長振りに嬉しく思っておりまふ^^

もう一通、載せますよん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-06-20 15:48 | ☆笑(ミナ)☆

嬉しい再会なり~♪

4/6(日)、千葉わんプチ里親会in湘南が開催されましたこの日、
とても嬉しい再会がありました♪

それは・・・じゃぁぁーん!!
c0086746_044667.jpg
卒業わんこの笑(ミナ)ちゃんでございまふ^^

ママさんとお兄ちゃんわんこのリキくんと一緒に、鎌倉まで遊びに来てくれました^^♪

可愛いお洋服を着て、ご機嫌さん☆っと思いきや・・・、
「あーっ、ミナちゃんだぁ~♪♪」の声々に・・
耳ペタったりんこのしっぽ格納わんこに・・(笑)
えぇ・・相変わらずのびびりんさんです^^
c0086746_0441573.jpg
でもでも、初めて参加した里親会の時よりも、
他の人が触れても大丈夫なわんこさんになりました~^^
↑の写真のような可愛い笑顔を皆さんに向けられるぐらいになりました!!
これも嬉しい成長ですよねっ♪

おっと・・忘れてはいけませんねぇ~。
もちろん、あさっち兄ちゃんにもご挨拶っ。
c0086746_044287.jpg
「あさっちにぃにぃ、お久しぶりですぅ~」
笑(ミナ)ちゃん、ちょっぴり緊張~かしらん(笑)
c0086746_0443964.jpg
んが、あさっち兄ちゃんったら、相変わらずの素っ気無しですよ~、とほほっ。
あれだけバトルをした仲なのにねぇ~(^^ゞ

この日、笑(ミナ)ちゃんの幸せな笑顔に出会えて、ホント幸せでした^^
ママさん、遠くまで会いに連れてきてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-14 03:00 | ☆笑(ミナ)☆