カテゴリ:☆星(ノチュー)→花(はな)☆( 2 )

花(はな)&シェラ通信、08冬号

今回は、預かり日記をお休みさせていただきまして、

2006年9月に卒業しました花(はな)<旧:星(ノチュー)>と、
2007年4月に卒業しましたシェラ<旧:空(カント)>の姉妹犬の近況報告なり~♪

まず最初は、花ちゃん♪
愛情一杯のメールをいただきました^^
 「かなりの甘ったれさんで、常に誰かにまとわり付いています(苦笑)
外出していた誰かが帰ってくると、跳ね回ってご挨拶。
ワザと相手にしないと「ガウガウ」言って、「ただいま」を言うまで騒いでいます(笑)

自分から、手を出して抱っこや撫でる事を求めたり。。。
悪戯はある程度治まりましたが、相変わらずゴミ箱をひっくり返したりはしています。

体調の方は、10月に心臓に水が溜まってしまいカテーテルで抜く治療をしました。
原因は不明です。
牛が良くなる病気だそうです。
3回抜いて様子を診る事になったのですが、その後は異常なく元気にしています。

「胸が変」と教えてくれたので、大事に至らずすみました。
老犬だったらもたなかっただろうと獣医さんに言われました。

「胸が変」とは。。。
ヘソ天をして自分の手で私の手を胸に持って行き、ジーッと目を見る。
「ここが痛いの?」
ジーッと見る。
「お医者さん、行く?」
ジーッと見る。
こんな感じです。

食欲も落ちなかったし、お散歩も普通にしていたし、私達がびっくりでした。」


花ちゃんの心臓に水が溜まってしまった症状に、
里親さんご家族も、とても驚かれたと思います。
私達も大変驚きました。

花ちゃんは、トライアルに入った直後に、口内に腫れ物が出来てしまったこともありました。
そんな中でも元気一杯、イタズラ一杯(笑)の花ちゃんを、
大切に愛しく見守ってくださる里親さまご家族との間だからこそ、
気づいた花ちゃんの「胸が変」という合図。

原因が不明ということも気になりますが、ご家族とご一緒に過ごせていること、
花ちゃん、幸せ間違いなしですっ^^
そして、愛情深いご家族様に感謝しております。
そりにしても、花ちゃん・・・病気以外は・・相変わらずやんちゃだねぇ~(笑)
体の茶色い模様も小さい頃よりも多くなったそうです^^

過去の花(はな)通信は、こちらからご覧になってくださいね^^
検索欄で「花(はな)」と入れていただければ、「花(はな)通信」が見ることが出来ます。
(このブログでも、同じようにして見ることができます^^)

ちなみに花ちゃん、カメラが苦手になってしまったとか。
カメラを向けると・・こーんな顔になっちゃうんだそうです(笑)
c0086746_19572020.jpg
花ちゃんの下に敷いているのは、花ママさんのジャケットだとか・・・^^
そんなお茶目な花ちゃんなのでありましたん♪

さてさて・・お次は、姉妹犬のシェラちゃんです♪

シェラママさんのいただく文章は、いつも簡潔明瞭でにぎやかなんですよ~^^
今回もにぎやかでした~♪
シェラちゃんは、只今12.5キロ!
2週間前に尻尾付け根を負傷し治療中です。
お友達のワンちゃんと、じゃれていて噛まれたです。
え~んっ。勉強勉強っ。食欲もあり、元気いっぱ~いでする。


只今、エリザベスカラー中のシェラちゃん。
c0086746_19573713.jpg
ちょっとアンニュイな表情です~。
お互いに遊びがエスカレートしちゃったみたいですねぇ~。
早くケガがよくなって、お友達わんこと一緒に遊べるといいね、シェラちゃん^^

シェラちゃんは、アンジェロくんとカプアちゃんのご近所さんなんですよ~^^
でもでも、一度もすれ違ったことがない・・ようです~(^^ゞ
いつか会えるといいですねっ^^

シェラちゃんの写真をもう一つ。
c0086746_19575436.jpg
ドックランの中で、出会った野良猫ちゃんとしばし見詰め合っていたようです~^^
ちゃんと待てるようになったんだねっ、すごいじょ、シェラちゃん♪

体重は・・・
シェラちゃん12.5kgで、花ちゃん10.5kg。
どちらも大きくなって、元預かりは嬉しいの一言です!!

次回の記事も、卒業わんこの近況報告を予定していますよ~^^
(・・・と、予告してみますた(笑))

~今日のむすび~
[PR]

by Gecheasamix | 2008-12-12 19:56 | ☆星(ノチュー)→花(はな)☆

空(カント)→シェラちゃん正式譲渡!!(シェラ通信そのに)/花(はな)通信そのご

今回は、嬉しいご報告です!!

最初はかな~り遅くなりましたが(汗っ)、
空(カント)→シェラちゃんの正式譲渡報告です♪

里親さまから、何度かシェラちゃんの可愛い様子をお知らせいただいていました。
今回は一挙公開!!
c0086746_17435138.jpg
c0086746_17331938.jpg
いかがですぅ~?
すっかり里親さま宅でリラックスして過ごしていますねん^^
元気いっぱいに遊んで、グーグー休む。
ホントに普通といえる生活ができることって、幸せなことですよねぇ。

そして・・・里親さまからのメールの一部をご紹介~。↓
>昨日、タクシーでおばあちゃんの施設へ連れて行っちゃいました。
>一緒に公園を散歩して「いい子ちゃんね~♪」と何度も言っていました。

里親さまのおばあちゃんは、施設に入っていらっしゃるそうですが、
大のわんこ好きで、シェラちゃんのことをとても可愛がってくださったそうですよん☆

シェラちゃん、5/18正式譲渡させていただきました~☆
正式譲渡直後に、早速鑑札札の登録をしてくださいましたよん。
シェラちゃん、これからも幸せに過ごしてねん^^

*************************

続きまして、シェラちゃんの姉妹わんこ星(ノチュー)→花(はな)ちゃんの
近況報告ですよん。
実は4月にお知らせいただいていたのですが、UPがかなり遅れております(汗っ)

里親さまからのご報告ですと・・・・・
相変わらずのハッチャケぶりを発揮しているようで~す(笑)
c0086746_18113614.jpg

それを笑って、報告してくださる里親さまご一家の心の広さに・・・
あさ母脱帽しておりまふ(笑)

今回いただいたメールの中で、花ちゃん脱走のことも書いていてくださっていました。
このとき、花ちゃんには無事にお家に戻ってきたのですが、
ほんちょっとした不注意で起こってしまう出来事だったりもします。

私自身も散歩のときに注意しないと・・・!!
痛感した出来事でもありました。
皆さんもご注意くださいね~っ!!

↓以下、里親さまからのメールです(一部抜粋)
花は、相変わらずですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
1人で、お留守番をする事が、多くなりちょっと可哀想でした。

しか~し、花は負けません!
帰って来ると、部屋中メチャメチャにしてくれています。

テーブルの上にまで上がり、主人のめがね、電気かみそりの充電器、
Rちゃんのおもちゃ・・・・・噛み壊してくれました(苦笑)
届かないように気を付けているのですが、ちょっと目を離すと持っているんですよね。
元気なので、よし・・・としています(爆)
c0086746_1894723.jpg

この前、夜のお散歩に主人と出かけました。
引き綱を持ち替えた瞬間と花がダッシュした瞬間が、
ピタリと合い脱走されちゃいました。
主人から、「花が、逃げちゃった」と泣きそうな声で電話があり、
次男が家を飛び出し私もみんなの携帯を持ち、飛び出しました。

鍵を閉めようとして横をちらっと見ると、トラックの横に
「何でおウチに入れてくれないのよ~」と訴えて丸くなっている花がいました。

1人で帰って来たみたいでした。
「とうちゃんが、付いて来ないのよ~。とうちゃんがいなくなっちゃったのよ~」

今度は、花と次男と主人探しでした(笑)

迷子にならなくて良かった・・・・
事故に遭わなくて良かった・・・・・

主人は、大泣き。

花は「とうちゃん、見つかって良かったね~」とニコニコ。
その後、主人を振り返りながらの散歩になったようです。

画像も、送ります。
熟睡している時の写真です。
なんで、こうなるのか・・・・(苦笑)
リラックスする時は、いつもこうなんです。
c0086746_1810627.jpg

[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-25 17:24 | ☆星(ノチュー)→花(はな)☆