カテゴリ:☆天花(はるか)&あさっち☆( 17 )

’11冬の旅の思い出~解答編~

さて、ココで問題と出しておいて、
まったく解答を出していませんでした~。

・・ということで、解答編です(笑)
みんな無事にたどり着けたでしょうか~^m^

解答はコチラ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2011-08-05 20:52 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

’11冬の旅の思い出~問題編~

さてさて、季節は・・・遡りマス。

時は今年の冬、とある日のこと。
(暑い日に厚着姿をUPして、ごめんなしゃい~m(_ _)m)

我が家は、あさっち兄ちゃん&天花(はるか)と一緒に・・・、
c0086746_1452526.jpg
静岡へ1泊旅行に行ってきましたん^^

行楽先でわんこよりも
c0086746_1453123.jpg
なあさ父(笑)

そんな中でも、わんこ達には
c0086746_145405.jpg
おやつは必需品でつ^^♪
移動途中、
c0086746_1454679.jpg
見かけた吊り橋をみんなで渡ってみよう~と、
c0086746_1455387.jpg
スタート切りましたん☆

さて、ココで問題。
みんな無事にたどり着けたでしょうか~^m^

解答は・・・そのうちに(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2011-07-12 18:10 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

日々を過ごしています/支援ブログのご案内

大変、ご無沙汰しております。

東日本大震災が起こってから、日が経ちましたが…
まだまだ強めの余震が続いております。

災害地にお住まいの皆様、改めてお見舞いを申し上げます。
寒さも続いているとのことで、お体の調子を崩されないように願っております。

計画停電のこともありまして、PCの使用を少なくしています。
自宅も職場も同じグループなのですが、
自宅は一度もなく、職場はすでに5回ほど停電しています。

私の勤めている会社は、業務上、停電関係なしで業務をしています。
先日、懐中電灯を片手に接客していたら、驚かれてしまいました~。
夜勤のときも懐中電灯を照らしながら、書類を起こし、電卓をたたいています。
それでも仕事があるということに感謝だと感じています。

天花(はるか)は、「ごはんを食べたよ、満足~^^」という表情を
いつもと変わらずに見せてくれています。
c0086746_1573494.jpg
表情も豊かに見せてくれています。

明日(あさ)の方は、余震が起こるたびに「ひーん、ひーん」と鳴いています。
元々神経質なところがあるので、色々なことを我慢させてばかりで申し訳ないですね・・・。
c0086746_1574866.jpg
このときは、大好きなボール投げをして遊びました^^

地震前よりも2頭とも甘えんぼになりました。
仕事をしているので、お留守番ばかりでゴメンナサイの日々です。

私達のそばにいてくれてありがとう。
生きてくれていてありがとう。

そして、被災地の動物たちのことも心配です。

ちばわんでは、被災地の動物たちにできること・・・支援ブログを立ち上げております。


皆様のご協力をお願い致します。

現在、支援をさせていただいる「みなかみ町観光協会」の救援ブログです。
被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会

ぜひ、ご覧ください。

次に更新できるのは、4月になるかもしれません。
予想していたよりも色々と忙しく、ブログまで手が回っていません・・・(汗)
もう少し、時間のやりくりが上手くなりたいものです~。
[PR]

by Gecheasamix | 2011-03-25 11:17 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

購入、失敗・・・けれど。



3/6開催の品川ねこ親・いぬ親会に、天花(はるか)参加します~!!
あさ母は日曜勤務になってしまったので、あさ父単独で付き添いまぁーす。
かわいい天花にぜひ会いにきてくださいね^^

*******************************************************
ある日のこと。

一つの物体に、不思議がるあさっち兄ちゃん。
c0086746_14103888.jpg
わんこグッズを買うのが大好きなあさ母、
寒い日が続いているし・・・と、クッションを購入なり~。

んが、
c0086746_14104464.jpg
天花(はるか)は逃げるし、
c0086746_14104995.jpg
あさっち兄ちゃんは戸惑うし・・・と、クッションを使ってくれず~(>_<)

そうなんです~、クッションの厚さを考えていなかったのが、失敗のもとなのでしたん。

・・・・・悔しいから、2つに割ってみようかな・・・(爆)

~おまけ話~
[PR]

by Gecheasamix | 2011-02-28 23:43 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

海へ♪

久しぶりの休日、一路、
c0086746_14494313.jpg
海に行ってきました~♪
c0086746_14495142.jpg
天花(はるか)も海の香りを堪能中なりぃ^^
c0086746_1449564.jpg
海に来たからっと、あさ父と波遊びをし始めたのですが、
c0086746_1450363.jpg
波遊びには・・・興味がない天花なのでしたん。
c0086746_14501488.jpg
この日はあさ母の誕生日でしたん^^
お祝いということで、行きつけの蕎麦やさんでへぎそばを堪能してきたのでありましたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2011-02-17 09:43 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

お揃いだね^^

c0086746_14512432.jpg
今朝は、埼玉の平野部でも雪が積もりましたねぇ。

・・・昨夜は、夜勤で帰宅にちびっとだけ苦労したあさ母でした^^;
c0086746_14513166.jpg
そんな中で、天花(はるか)は机の下で潜り込み中。

何されるんだろ~と思っているんでしょうねぇ、ぷぷぷっ。

実は、お着換え中でしたん♪
去年、卒業しました芽生(メイ)ちゃんのママさんから天花(はるか)へ洋服のプレゼントをいただきました^^
もちろん、お手製です~☆
c0086746_14514463.jpg
天花のは、可愛いスカートもあるんですよん^^

そして、あさっち兄ちゃんにまで
c0086746_14514938.jpg
お揃いの洋服をいただきましたん♪
もちろん、芽生ちゃん達ともお揃いなんですよ~♪♪

暖かいフリース生地の洋服ですので、みんなでぬくぬくしていま~す♪
c0086746_14515653.jpg
ママさん、ありがとうございました!!
[PR]

by Gecheasamix | 2011-02-15 23:37 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

新年。

c0086746_10551413.jpg
こらこら~!! 横向いていないで・・・正面向いてチョーダイ(T_T)

新年から残念なあいさつで失礼致しました(汗)

遅ればせながら・・・、新年明けましておめでとうございます。
今年も、ちばわんを応援してくださっております皆様からのご支援・ご声援の元、
マイペースながら頑張っていこうと思っております。
皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

年末年始、唯一の休みでありました1月2日に、ご近所の八幡様へお散歩がてら、
c0086746_10552095.jpg
初詣に行ってまいりました^^
c0086746_10552587.jpg
天花(はるか)も元気よく歩いていました~♪
耳もピョンピョンと踊っているね~(*^_^*)

実は、ウチの付近は結構アップダウンがありまして、
ちょっと遠出になるだけで、結構いい運動になります^^

この日は、久しぶりに1時間のロング散歩が出来たので、
帰ってきたら、あさっちも天花もぐっすりでした~♪

風邪っぴきな我が家では・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2011-01-04 12:00 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

12/19は定例いぬ親会です^^

ポカポカ陽気な冬の日、天花(はるか)はタンポポさんに話しかけていましたん。
c0086746_23265354.jpg
そうだねー、タンポポさんは旅立っていたんだよー^^
c0086746_2327030.jpg
・・・と話しかけたら、もう違うことに夢中な天花でしたん(笑)
c0086746_232779.jpg
あさ母との会話よりも、こっちの方が大切だそうですわん^^;
c0086746_2327129.jpg
さてさて、12/19には今年最後のいぬ親会が開催されます!!

99頭のわんこが参加します~。
天花も参加しますよ~♪
皆様どうぞ、ご来場くださいませ^^

天花(はるか)に会いに来ました~と言われる方と出会えるといいね♪

こちらは、お久しぶりのあさっち兄ちゃんデス。
c0086746_2327186.jpg
ある夜、おトイレタイムのために庭に出したら、足だけ泥だらけにして帰ってきましたん。
c0086746_23272579.jpg
そりは・・・庭を掘ったから(笑)

滅多にしないあさっち兄ちゃんのイタズラに、やられた~!!のあさ父とあさ母でしたん。

・・・でも今年中に整地出来るのかな・・・ムリだな(汗)
c0086746_23273211.jpg
天花が特に興味津々と言えば・・・、もちろん食べもの(笑)
c0086746_23273895.jpg
庭でのーんびり育てていたパプリカは、青いままで終わりましたん。

・・・というか、痛む前に挫折して収穫したというのが、正解(笑)
早速、わんこ達のごはんにトッピングされたのでありました~♪

c0086746_23274311.jpg~おまけ~
あさ母の足の捻挫は、まだまだガッチリテーピング中です^^;

元々動くことが多い仕事なので・・・おかげで
「そんなに簡単に治るわけないでしょ~」と日頃お世話になっている
カイロプラティックの先生にグルグル巻きにされるハメに・・・(汗)

・・・ということで、足の包帯グルグルはまだまだ続きそうデス(>_<)#
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-17 23:31 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

あさっち&天花(はるか)と1泊旅行♪

11月上旬、あさっちと天花(はるか)と一緒に1泊旅行へ行ってきました^^

今回の旅先は・・・お初の秋田県(&少し足を延ばして青森県も)へ♪
んがっ、出発したあたりから・・・
c0086746_22374352.jpg
山の方は・・・雪が積もっているんですけど…(汗)

絶対、雪積もっている~!!と思いつつ、何とか宿泊先へ到着。
到着したら・・・
c0086746_22374886.jpg
c0086746_22375348.jpg
わんこ達のごはんですねー(笑)

長時間の車移動でお腹減りまくりんなわんこ達のごはんは、
c0086746_22375885.jpg
レトルトごはんです^^

あさっち兄ちゃんはドライフードOKなのですが、
なぜか旅先では、イラないもんねーとドライフードを拒否するんですよ~(>_<)

しかーし、手づくりごはんを持っていくのは難しいし・・・ということで、レトルトごはんにしました。

今回お世話になったレトルトごはんは、マンマ・リゾさんです。

味も色々なバリエーションがあるので、わんこ達も楽しめるのもいいかと思います。

さてさて、お腹も満足して、さぁ寝るじょ~となったときに、ブルーになっているお方が登場。
c0086746_2238395.jpg
室内トイレOKの天花(はるか)ですが、
場所が変わった時に外してしまうこともありそうなので、寝る間だけオムツをつけました。

しかーし、いつもつけられたことのないモノをつけられて、思いっきりブルーになった天花でしたん。

天花の名誉のためにカキカキしますと、起きている間は外していませんよん。
ちゃんと敷いておいたシーツの上でしっかりしていました♪

さてさて、今回お世話になりましたお宿は・・・妖精の森コテージラウルさんです。

ペットOK(リビングのみ)のコテージで、
c0086746_2238869.jpg
キッチンも設備も整っていますので、
c0086746_22382033.jpg
部屋でバッチリ料理も作れます^^

暖房設備も整っていますし、何よりも一軒家のコテージですので、
c0086746_22384374.jpg
天花もあさっちもリラックスして過ごしていましたよん。

コテージの作りもしっかりしていまして、
c0086746_22384937.jpg
玄関脇にガレージ併設されているのも、大助かりです^^

この日は・・・しっかり雪が積もっていました~。
c0086746_22385496.jpg
・・・というのも、こちらのコテージは、森吉山の山頂にあるコテージなんですよ~。

そのため、積雪ありということなんです。
山麓は雪も降っていなくて、雨でした~(笑)

宿泊の日、山に積もっている雪を見たオーナーさんが心配して、
登山口に車を止めて待っていてくださっていました。

「ノーマルタイヤだったら、危ないので・・・」と優しいお心遣いでした。
この時期に、山でも積雪することはないそうで、気遣いに嬉しく思いました。

ウチ側の失敗は、携帯を教えていなかったことなんですよ~(>_<)
そのため、気遣わせてしまったことを申し訳なかったです。
しかも・・・ウチの車、しっかりスタッドレスタイヤにしているし・・・(苦笑)

この森吉山は
c0086746_2239075.jpg
数年前までスキー場もあったそうです。

折からの不況で閉鎖してしまったそうですが、雪遊びには持ってこいな場所でした♪

下山をする前に、雪大好きなあさっちと
c0086746_2239635.jpg
天花と一緒に散歩しました。
c0086746_22391593.jpg
寒いの苦手なハズの天花が、この日はパウダースノーが気持ちよかったようで、
11_16の日記-M1
軽く走っちゃうなーんて、こともしちゃいました^^♪
(実はデジカメ持ちながら、一緒に走っているあさ母の方が疲れていたり・・・するでつ^^;)

c0086746_22392775.jpg
預かりわんこの天花、ホントのおウチへ行くまで、
色々な風景を感じ、吸収してほしいな~と願うばかりです。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-16 13:11 | ☆天花(はるか)&あさっち☆

ヨーグルトタイム♪

今度の7/4(日)は、

品川いぬ親・ねこ親会が開催されます。

天花(はるか)も参加しま~す。
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

******************************************************
蒸し暑いが続くこの頃、天花(はるか)も楽しみな一つが・・・
c0086746_12544368.jpg
おぉ~っ、懸命に「マテ」していますね^^
c0086746_12545418.jpg
「ヨシ」と同時に懸命に食しているものは「ヨーグルト」です♪
散歩の後などの水分補給も兼ねて、時々おやつ代わりに出していま~す。
c0086746_1255924.jpg
一見、あさっち兄ちゃんと仲良く食べているように見えますが・・・、
実は、あさっちに唸られています(汗)

お互い食に貪欲なので、天花に取られまいとあさっち兄ちゃんが警戒中なのであります。

ホントは別々の方がいいのかもしれませんが、
(実際、ごはんを食べる場所は別々です)
こういった環境下にも慣れることも大切かなと思い、おやつのときはそのようにしています。

天花、こういった環境に強い方なようで、あさっち兄ちゃんに唸られても、
自分の分はしっかり食べていたのでした~^^

・・・食べ終わった後、あさっち兄ちゃんの分を取ろうとして、
兄ちゃんのカミナリ落とされたのは・・・ナイショしておくね(笑)

あさっちの旅の話。ぱぁーと5
[PR]

by Gecheasamix | 2010-07-02 13:47 | ☆天花(はるか)&あさっち☆