カテゴリ:☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆( 12 )

芽生(メイ)ちゃん通信 そのさん~正式譲渡~

お待たせしました~!!
芽生(メイ)ちゃん通信です♪
c0086746_2152120.jpg
12/5、湘南いぬ親会の後にメイちゃんに会いに行ってきましたん。
c0086746_2152569.jpg
1ヶ月ぶりに会ったメイちゃんは、相変わらずのおてんばちゃんでした(笑)

お散歩中の両耳ペコリも健在なメイちゃんと
c0086746_21521117.jpg
お兄ちゃんのレオンくんに
ママさん愛情たーっぷりの手づくりの洋服を作ってくださっています^^

ところがメイちゃん、その洋服を時々ビリッとしてしまっちゃうのだそうで…(汗)
「また新しい洋服を作ればいいのよ~」と言ってくださるママさんに感謝、感謝なのです。

今では、レオンくんとも仲良くドタバタしながら、
12_14の日記-M1
美味しいところは、ちゃっかり先に頂いちゃったりしているメイちゃんだそうです(笑)
c0086746_21522050.jpg
レオンくんの寝るところは、階段下の物置を改造した専用わんこルームなんですよ~♪
c0086746_21522572.jpg
この仕切りは、パパさんの手づくりなのだそうです^^
c0086746_21522989.jpg
メイちゃん、この仕切りの中で、幅がわずかに広い隙間をすり抜けちゃったことがあるそうです。
プチ室内脱走~(笑)となったので、パパさん大急ぎで幅の狭い仕切りに作り直したのだそうです^^
c0086746_21523414.jpg
愛情たーっぷりなご家族の中でのびのびと過ごしているメイちゃん、
この日、正式譲渡となりました~♪

これからもレオンお兄ちゃんと仲良く過ごしてね^^
c0086746_21523970.jpg
2人のお姉さん達もわんこに愛情たーっぷりのブログを書かれていらっしゃいます。

<イタグレ レオン♂とミニピン メイ♀>では、上のお姉さんが
<ワンコロユリリン>では、フランス留学中の下のお姉さんが
普段の2頭の様子を紹介してくださっています^^

迷子札は、下のお姉さんがオーダーしてくださったフランス製だそうですよ~♪
実は・・・いぬ親さん宅とウチが同じ市内なので、
またコソッとお伺いしようかと・・・勝手にワクワクしているのでした~(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-12-14 03:25 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

芽生(メイ)ちゃん通信 そのに

c0086746_992239.jpg
お元気娘・芽生(メイ)ちゃん通信です^^♪

ママさんからたーっぷり画像が届いていますよ~♪
トライアル開始からすぐには遊ばなかったメイちゃんですが、
先週ぐらいから・・・プレイバウをし始めて・・・、
c0086746_992871.jpg
ママさんが「仲良く遊ぶようになりました。
レオンが興奮しすぎて激しくジャンプしまくり、怪我をするのではとはらはらさせられます。」

メッセージをくださるぐらいに
メイちゃん、おてんばになってちゃったそうです~(笑)

この暖かそうなカーペットは
「カーペットを敷いたら・・・トイレと勘違い。たった半日であえなく撤去。」ということで・・・
片づけられてしまいましたん^^;

メイちゃーん、そんな高級なトイレはありませぇぇーん(汗)
c0086746_993364.jpg
お兄ちゃんのレオンくんと一緒に遊び、一緒に寝るようにもなったそうです^^
c0086746_993997.jpg
そして、お洋服を作るのが大好きなママさんは、新しい洋服を作られました~♪
んが、
c0086746_994560.jpg
脱いだ洋服はたちまちわんこちゃん達のおもちゃに変身~!!

こらぁぁ~、ママさんの愛情たーっぷりな洋服をダメにしちゃダメだよぉー\(◎o◎)/

メイちゃんは、レオンくんよりちょっぴり大人わんこだけど、
やんちゃなところは・・・まだまだお子ちゃまな様な気がしたあさ母なのでした(笑)
c0086746_995130.jpg
レオンくんに負けず、ヒト大好きなメイちゃんは甘えるときも
先におジャマしちゃうことも多いそうです(笑)
c0086746_995641.jpg
そんな優しいレオンくんとこれからも仲良く過ごしてね♪

※写真への書き込みは・・・あさ母の勝手な想像も入ってマス(笑)

ママさん・パパさん・お姉さんたち、どうぞよろしくお願い致します。
またたーっぷりな画像をお待ちしております^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-27 01:40 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

芽生(メイ)ちゃん通信 そのいち

11/5よりトライアル中の芽生(メイ)ちゃん通信で~す。
c0086746_13302076.jpg
メイちゃんは、数日間だけ夜啼きしちゃったのだそうです(T_T)

それは、いぬ親さんを悩ませることになってしまいましたが・・・
c0086746_13302563.jpg
その後は、夜啼きも落ち着いたそうで、
あさ母もホッとしました^^

1週間目にいただいたメールです^^
芽生は大変いい仔です。

夜啼きも4日目の夜には止まりました。
昼間もちょっと人の姿が見えないとクークー啼きますが。
まだ不安なのでしょう。

今日はトイレも完ぺきでした。
ハウスのトイレできちんとできました。

c0086746_13303069.jpg
食事の前のお座り、マテも出来ます。

散歩も3日目にはヒールについて歩けるようになりました。
かなり賢い仔だと思います。

レオンとはまだあまり遊びません。
レオンのほうが誘いかけるのですが気にかけないようです。
c0086746_13303664.jpg
お兄ちゃんのレオンくんとは、最初の頃全然遊ばなかったそうです。

遊びたくて・・・うずうずなレオンくんは、メイちゃんのそばにいて、
そのチャンスを待っていたようですね~^^
c0086746_13304130.jpg
トライアル2週目に入って、プレイバウするようになったそうですよ~♪

メイちゃんのイタズラも続いているところもあります~^^;
一人でものをカミカミしています。
新調の服の襟は一日でボロボロです。

c0086746_13304768.jpg
モノをカミカミしちゃうメイちゃん。

ママ手づくりの洋服まで、ボロボロにしちゃダメだよ~\(◎o◎)/
c0086746_13305793.jpg
いぬ親さま・レオンくん、いたずらっ子メイちゃんをよろしくお願いしまーす!!

レオンくんとメイちゃんのブログは、コチラをポチッとね♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-19 13:42 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

芽生(めむ)、お届けですっ。

先週の金曜日から芽生(めむ)のトライアルがスタートしました^^

遅ればせながら・・・そのお届けをカキカキしま~す♪

ショートステイ先のみことさんちから引きとってきて、一旦休憩中の芽生。
この日は、みことさんちで念入りにシャンプーをしていただきました。
みことさん、本当に何から何までお世話になりました~m(_ _)m
c0086746_9322966.jpg
移動に次ぐ、移動なので、お別れは、この状態のまま・・・かと思いきや、
11_12の日記-M1
あさっち兄ちゃんのベットへのスリスリでした~(笑)

さぁ、出発です♪
c0086746_9323561.jpg
好奇心旺盛の芽生。
アチコチ、キョロキョロっと興味津々で~す。
c0086746_9324118.jpg
アリリ?また寝ちゃいましたん(笑)

こんな調子で、いぬ親さん宅に到着~♪
c0086746_9331165.jpg
早速、いぬ親さんの娘さんにべったり甘えんぼな挨拶を見せていましたよ~。

いぬ親さん宅には、先住犬にイタグレのレオンくん(2歳)がおりまふ。
レオンくんは人懐っこくて、わんこ大好きなんですよ~♪

早速、レオンくんが芽生を遊びに誘いました~。
c0086746_9324732.jpg
c0086746_9325726.jpg
お互いに遊べる~と分かったら、リビング中走り回る、走り回る~(笑)

しかーし、この日の芽生は
c0086746_933597.jpg
充電池が切れたように、寝ちゃいました~(笑)
c0086746_933181.jpg
最後に家族写真をパチリ☆
(お父様は、翌朝の用事で早くにご就寝でしたん)
普段は殆どお留守番のないいぬ親さんご夫婦との生活で、
月に何回か娘さん達がお顔を出されているそうですよ~♪

芽生が着ている洋服は、お母様の手づくりなんですよ~☆

甘えんぼの芽生にとって、楽しい生活が待っていま~す^^
いぬ親さんはブログ(レオン・レオン・レオン♂)を持っていらっしゃるので、
これからも可愛い芽生と元気なお兄ちゃんのレオンくんに会えますよ~ん♪
撮影はお母様で、文章は別居されている娘さんが書かれているそうです。
元預かり母よりも早くにお届けのことをUPされていま~す(汗)

トライアル開始から1週間目のメールもいただいておりますので、近々UPしますね^^

名前は、芽生(めむ)→芽生(メイ)ちゃんに変わりました~♪

またいぬ親さまからトイレシーツのご寄付もいただきました。
c0086746_9332583.jpg
預かりわんこのため、大切に使わせていただきますね^^

これからもメイちゃんをよろしくお願い致します!!

明日は、

湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎が開催されます。

APECに関する交通規制による渋滞も予測されますので、皆様早めにお越しくださいませ。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-12 22:44 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

芽生(めむ)からの発表♪

ピーンと胸を張っている芽生(めむ)からご報告です^^
c0086746_11465167.jpg
「皆ちゃんにご報告がありまちゅ。ホントのおウチへ行くことになったのっ♪」 

そうなんです~!! いぬ親さまが決定しました~!!

シニア世代のご夫婦と先住にイタグレ(オス)くんがいるご家庭です。
芽生に元気いっぱいのお兄ちゃんが出来ますよ~^^
イタグレくんとの相性を見ながらのトライアルとなります。
お子さん達は独立されていらっしゃいますが、大の犬好きでちょくちょく顔を出されるそうです^^

この時のお見合いの後、そのまま仕事場へ連れて行かれちゃった芽生。
c0086746_11465737.jpg
アチコチ連れていかれて、目がまん丸になっていましたん(笑)
c0086746_11481363.jpg
芽生、ぜひあなたに来て欲しいお家に行くんだよっ^^
これからは、もっともっと幸せになるんだよ~♪

さてさて、11/1から芽生はみことさん宅へショートステイ中です。

それは、ウチが前から予定していたお出かけをするからなのです。
天花(はるか)はあさっち兄ちゃんと一緒にお出かけしますが、
寒い方面へ行くので、寒がり芽生だけ預かっていただくことにしました。

みことさん曰く、お嬢さんの方がブログ更新早いそうなので(笑)
芽生のちょこまかした動きは、保護犬の預かり日記★をご覧くださいね♪

久しぶりに子犬ちゃん抱っこしちゃいました~♪
これから募集予定のマカロンちゃん&ホイップちゃん、
ザ・子犬てな感じで・・・うふふ、子犬ちゃんを預かりたくなりますた^^
(・・・でも、今はムリなのだ~、ウチにふらないでオクレ~~汗)

みことさん&ご家族の皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

現在・・・出発前なのに、まだ準備も完了していないのであ~る。
大丈夫か、ウチ(爆)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-03 02:51 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

本日も無敵クイーンなりぃ。

ミニピン・芽生(めむ)のいぬ親さま募集は、現在一時中止しております。
近日中にご報告できるかと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

*************************************************

10/31(日)は品川でねこ親・いぬ親会が開催されます。

天花(はるか)も参加しますので、どうぞよろしくお願い致します。

当日は、台風の影響もあるかと思われますので、道中お気をつけてお越しくださいませ。

*************************************************
10月の陽気はどこへやらと聞きたくなるぐらいに、一気に冷え込んできたこの頃。
寝る時も「いぬだんご」が増えてくるシーズンが到来しますね^^
c0086746_2242582.jpg
おや?天花(はるか)のそばに落ちている毛布は何かな・・・。
c0086746_2243117.jpg
正解は、毛布に埋もれて寝ている芽生(めむ)でしたん(笑)

芽生のまわりを囲んでいるのは、ベットの名残で~す(爆)
底だけを見事に天花(はるか)に壊されました~^^;

もったいないので、枠を天花のまくら代わりにしたりと活用していまーす^^

さてさて、寒くなってきたのもあるので、
c0086746_224468.jpg
わんこごはん用の野菜の煮込みを作るのも、楽になってきました^^

天花のごはんは、この野菜煮込みとおからとフード(もしくは生肉)を用意しています^^
芽生は野菜煮込みをほんの少しとフードにしています^^

更に話が変わりまして・・・
c0086746_225543.jpg
近頃、ご不満気味のあさっち兄ちゃん。
c0086746_226469.jpg
そりは、元気弾丸娘の芽生がいるから~(笑)

芽生もあさっち兄ちゃんのベットがお気に入りで、当たり前のようにその上で寝ています^^;
なので・・・
c0086746_225187.jpg
とうとう、兄ちゃんが強硬手段に出ました~。

しかーし、芽生も負けず(笑)
c0086746_2252464.jpg
無理やりに寝る2頭なのでありました~(爆)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-30 07:29 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

元気よすぎ~!!

c0086746_13384722.jpg
本日の予定を吟味している芽生(めむ)
c0086746_13385296.jpg
まずは、あさっち兄ちゃんをターゲットに決定~♪
10_22の日記-M2
しかーし、あさっち兄ちゃんの相手にもならず(笑)
(※あさっちのベットあるスリッパは気にしないでください~(笑)
イタズラ好きの芽生(めむ)が持ち込んじゃいました~^^;)

・・ということで、第2R~!!
c0086746_1339335.jpg
エラそーに構えている芽生(めむ)VSしっぽフリフリ天花(はるか)の対決。
c0086746_1339714.jpg

10_22の日記-M1
(階段のホコリは無視をしてください~(大汗))

それにしても天花、ゲシゲシされているよ~^^;

いつもはもっとドタバタやっているのですが、それを撮影しようとすると・・・なぜかバトル終了~。
動画撮影が成功せず、残念なのでした~(T_T)
c0086746_1338572.jpg
あさっち兄ちゃんもあきれるほど?元気いっぱいの芽生ですよ~。

もしかしたら・・・ウチで一番強い・・・かも(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-22 15:43 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

強しっ。

ある日のこと、わんこベットの方を見ていたら、
c0086746_22384233.jpg
あさっち兄ちゃんがいない??

あさっち兄ちゃんのお気に入りのベットに、天花(はるか)が寝ているし・・・。
c0086746_22385129.jpg
今度は、芽生(めむ)が寝ているよ~^^;

あさっち兄ちゃんが黙って譲るとは・・珍しい光景でしたん。

さてさて、芽生も仮家で過ごしていくうちに、徐々に慣れてきたようで・・・
c0086746_22385742.jpg
あさっち兄ちゃんにチャレンジしたりもしています(笑)

そりは・・無謀だと思うよ~芽生^^;
c0086746_22393033.jpg
↑「えっへん、あたちは強いのだっ!」

只今、ウチでのわんこ勢力は、あさっち兄ちゃん>芽生(めむ)>天花(はるか)となっています~。

・・天花、弱し??
・・というよりも、芽生の方が無鉄砲なのかもねぇ~(笑)

天花と芽生でプレイバウしていますが、
芽生が勢いよく一歩踏み出せば、天花も一歩下がるので、
その時点で上下関係が決定しちゃいました(汗)

それだけ、天花が穏やかで優しいということなんですけどね^^

んん?あさっち兄ちゃんには?
こりまたあっさりしたもので、不用意にかっ飛びすぎると、
兄ちゃんからの「ヴゥ~」と唸り声の洗礼をうけますので、これで上下関係が決定しました(笑)
c0086746_22393747.jpg
ミニピンちゃんらしく、ハイパーになってきている芽生。

面白い癖が一つありました~^^

そりは・・散歩していたりすると、
c0086746_22394249.jpg
耳が自然に折れてくるんです~^^
c0086746_22394812.jpg
きっと、警戒のために耳を立てているのでしょうね。

でも、見ている方からすると、面白すぎる~!!
耳を元に戻しても、また折れるの繰り返しで、散歩にも関わらず、ついつい遊んでしまうあさ母でした。
c0086746_22434862.jpg
そりにしても、わんこって、ベットから頭が落ちても全然平気だよねぇ・・・不思議。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-19 13:37 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

車もへっちゃら♪

芽生(めむ)の募集を開始しました~♪
天花(はるか)共々、よろしくお願い致します^^


**********************************************
車中、ヒョコっとバックからお顔を出している芽生(めむ)。
c0086746_13123719.jpg
ちばわんへご寄付いただいたバックを活用させていただいております~^^

んが、このお嬢ちゃまったら、バックの中に閉じ込められるのがおイヤな様で、
車中でものすごい鳴き声を上げる、上げる~(汗)

急遽、脇のところを解放したら、終始ご機嫌になりましたん。
c0086746_13124167.jpg
どうも、密室状態はどうしても嫌なようですねぇ。
その後は、顔を出したり、引っ込めたり・・・まるで「モグラたたき」の様に遊んでいましたよん(笑)

ちなみに車酔いは全然しません。
お留守番や寝るときは、サークルに置いてあるゲージの中で大人しく過ごしてくれていますよ~。

バックのような周囲を確認しにくい密室に閉じ込められるのは、苦手なようです。

さてさて、
c0086746_1312464.jpg
冷蔵庫を開けているあさ父を、不思議そうに見ているあさっち兄ちゃん。

あさっち、こりはあさ父専用のお酒用冷蔵庫で美味しいモノは何ヒトツありませ~ん(笑)
c0086746_13125136.jpg
あさ父は、今日のお供を
c0086746_1312564.jpg
アレコレ悩んでおりまふ。
日本酒コレクター化しているとも過言ではないあさ父のコレクションから
c0086746_1313129.jpg
今回は↑コレを選んだようです~。

・・・とはいえ、あさ母全然飲めないんですけどね・・・(苦笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-18 13:08 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆

庭散策。

芽生(めむ)が恐がりちゃんかもと聞いていたので、
c0086746_1835132.jpg
まずは庭散策からデビューしてみましたん♪

外の風景はコワイかな~と予想していたら、
c0086746_18351222.jpg
興味津々でしたん♪
c0086746_1835738.jpg

天花(はるか)からチェックをされていても、気にしな~い^^
c0086746_1835184.jpg
植木にズボッとハマっていたり、
c0086746_18352589.jpg
好奇心旺盛な芽生でしたん。

こりなら、散歩も大丈夫そうだね~^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-12 13:14 | ☆芽生(めむ)→芽生(メイ)☆