カテゴリ:☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆( 4 )

品川ねこ親・いぬ親会に参加なりぃ。

10/31に開催されました品川ねこ親・いぬ親会に参加しましたん^^

どの会場でも、運営ボラさんが積極的に動かれ、いつも感謝でいっぱいですっ!!
c0086746_23114260.jpg
早速、5月のショートステイでお世話になったまひろさんにご挨拶^^

あっ、しっぽブンブンではないのね~と思った方、ブッブーです(笑)
我が家に来た頃の天花(はるか)は、撫でようとすると、しっぽ格納当たり前でしたん。
そりがしっぽを格納しないのは、
天花の心が「ヒトって大丈夫なんだ」と感じるようになっているからだと思います♪

いぬ親会会場でも、前より積極的になってきて、
c0086746_23114912.jpg
ご挨拶もバッチリになってきましたん^^
ただね・・・
c0086746_23115581.jpg
他の保護わんこのことでお話している方のところへ、首を突っ込むのはNGだと思うよ~(笑)

そして、会場でずっと天花のことをナデナデしてくれた女の子がいましたん。
c0086746_2312083.jpg
天花もその優しいお手々に幸せを感じていたんだね。
いっぱいナデナデしてくれてありがとう~♪

そして、今回は元気弾丸娘↓
c0086746_2312586.jpg
も応援の一員として、一緒に連れて行きました^^

それは、同じおウチ出身のがんもくんに会いたかったこと。
c0086746_23121134.jpg
でも、その前にあさ母ががんもくんを踏みそうになる・・という失態をしちゃいまして・・・、
がんもくんパニック(汗)
感動の対面ならず・・・でした・・・(>_<)
(がんもくんの預かりパパさん・ママさん、申し訳ありませんm(_ _)m)

芽生を連れていったのは、もう一つありました。
c0086746_23121624.jpg
活動的な天花を皆さんに少しお見せしたかったからなのです^^

天花はウチに来てから、大人しめに過ごしています。
・・・が、結構活動的に動くこともありまして、芽生がきてからそれが顕著に出てくるようになりました^^

普段もこんな感じです(笑)
11_1の日記-M1

今回も天花にご縁が繋がることはありませんでしたが、
たくさんの人の手にナデナデしてもらった天花&芽生は、
c0086746_23122357.jpg
c0086746_23122925.jpg
帰ってきたら、すっかり夢の中なのでありましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2010-11-01 11:59 | ☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆

お散歩な日

今日も張り切って、お散歩へ♪
c0086746_22353584.jpg
まずはあさっち兄ちゃんと天花(はるか)ペアで出発なり~^^

なぜ3頭引きしないのか?
・・といいますと、原因は・・・↓コイツ(笑)
c0086746_22354160.jpg
↑「えっ、おいら?」

そうなんですっ。
気まぐれわんこのあさっちですぅぅ~。

1頭引きだと、基本の散歩バッチリと言ってもイイですけどねぇ~。
引く頭数が増えるにつれ、気まぐれスイッチが作動するそうですわん・・・とほほ(T_T)
c0086746_22354745.jpg
一方、天花との散歩は安心です。

「拾い食い」さえ用心していれば、引きも少なくて、楽ちんなのであります。
c0086746_22355358.jpg
真剣にニオイ嗅ぎをしている時も、ある程度のリードコントロールで
「ココは終わりなのね」と理解してくれるイイコなのです~^^
c0086746_22355917.jpg
そして、第2陣の芽生(めむ)。

引き継ぎの時、「散歩したことがなさそうです」と聞いていましたが・・・
ホント、そのとおりでした~(笑)
c0086746_2236489.jpg
ご機嫌に出発したかと思うと、
c0086746_22361036.jpg
突然立ち止り・・・
c0086746_22361781.jpg
いきなり、ぐるぐる~と動きだし・・・
c0086746_2236262.jpg
ヒトの足によく絡みます~(笑)
リードに慣れていないからなんでしょうねぇ~^^;
c0086746_2236347.jpg
外へ出るのも好きな芽生なので、リードを持ち出すと
c0086746_22364136.jpg
「行く、行く~♪」と張り切って、飛んできていますよ~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-14 13:25 | ☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆

コワイでちゅ/感謝、感謝です。

c0086746_1554390.jpg
机の下潜って、あさ母に訴えている芽生(めむ)。

そりは・・・
c0086746_1554878.jpg
あさ母の左に天花(はるか)
c0086746_1555363.jpg
右にあさっち兄ちゃんがいましたん。

目的は・・
c0086746_15624.jpg
あさ母が剥いていた枝豆。
あさっち兄ちゃん達がスゴイ勢いでやってきたので、驚いちゃった芽生でしたん。

~支援物資お礼~

ちぃさまから支援物資をいただきました!!
ウチを代表して、あさっち兄ちゃんからお礼を♪
c0086746_15676.jpg
預かりッコが増えたので、とても助かります!!

ほらっ、天花へ洋服やカラーもいただいたよぉー!!
c0086746_1561564.jpg
カラーやリードは天花のお嫁入り道具にさせていただきますね^^

洋服もピッタリでしたよぉー♪
c0086746_1562342.jpg
寒い冬を越えるための洋服が増えてよかったね、天花^^

可愛いお手紙もありがとうございました~^^
おやつもウマウマと天花も喜んでおります♪

たくさんの物資提供をありがとうございました!!
大切に使わせていただきま~す。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-09 07:37 | ☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆

こわごわ。

レスキューのため、急遽預かることなりました芽生(めむ)がやってきた日、
ガタガタとサークルを組み立てていたら・・
c0086746_14583016.jpg
部屋の外にやじ馬が登場~(笑)
c0086746_14584698.jpg
まずは、あさっち兄ちゃんのチェックが入りましたん。

やはり中型犬とはいえ、芽生にとっては大きなわんこな様で・・・ビビっておりまふ^^;
c0086746_14585223.jpg
食欲は満点です♪
フードは最後の一粒まで残しませ~ん(笑)

夜もサークル内で大人しく寝てくれています。
c0086746_14585748.jpg
朝も尻尾ふりふりご機嫌で迎えてくれて、とっても可愛いぃっ♪

ハーネスもカラーも持ち合わせで何とか間に合いましたが…
みーんな小さめサイズで、そのスモールサイズにまだまだ戸惑い気味なあさ母です^^;

さてさて、月始めといえば・・・ウチではフェラリア予防であります。
c0086746_1459431.jpg
大好きなチュアブルなので、2頭とも真剣!!
c0086746_14591044.jpg
・・・と思いきや、天花(はるか)はフライングしそうになりましたねぇ~^^;

そりはNGなので、しっかり「待て」のコマンドを貰った天花なのでしたん。
c0086746_14591646.jpg
もちろん、芽生もしっかりチュアブルを食しましたよん。
c0086746_14592418.jpg
芽生の頭のてっぺんあたりにプチプチと吹き出物があります。

コレは膿皮症の可能性が高いそうです。
ミニピンには出来やすい皮膚病だそうですね。
しばらく抗生物質も投与されることになりました。

フードに薬を混ぜても、嫌がらずにしっかり食べてくれるので、大助かりなのでしたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2010-10-07 13:39 | ☆天花(はるか)&芽生(めむ)☆