<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆卒業わんこたち☆

♥明日(あさ)♥  2004.7.3~2005.3.3 我が家の家族へ迎えました♪
☆あさっち預かり期の日記:預かりWAN日記♪(2004.7.3~2005.3.3)
☆いぬ親ブログ(第1期):明日は・・・の~天気?!(2005.3.7~2006.8.17)
☆いぬ親ブログ(第2期):ココになります。 2007.6.20~ 再スタート
2006.8.17~2007.5までは、都合により非公開にしております。

☆過去の預かりブログ:
Clover search of happiness(2005.5.10~2007.6.17)
風(れいら)&花(のんの)♥ 2005.5.5~2005.6.4
花(のんの)通信 そのいち
花(のんの)通信 そのに
花(のんの)通信 そのさん
花(のんの)通信 そのよん
花(のんの)通信 そのご
花(のんの)通信 そのろく
花(のんの)通信 そのなな

風(れいら)&花(のんの)通信~6キョウダイ再会編~
風(れいら)通信 08冬号

チビスケ母さんち卒業わんこの歓(かん)くんチャコちゃん
ルー母さんち卒業わんこのハルちゃんと菜乃ちゃんとキョウダイです^^

笑(ミナ)♥ 2005.9.4~2006.4.28
笑(ミナ)通信 そのいち
笑(ミナ)通信 そのに
笑(ミナ)通信 そのさん
笑(ミナ)通信 そのよん
笑(ミナ)通信 そのご
笑(ミナ)通信 そのろく
笑(ミナ)通信 そのなな

♥星(ノチュー)→花(はな)♥ 2006.8.6~2006.9.23
花(はな)通信 そのいち
花(はな)通信 そのに
花(はな)通信 そのさん
花(はな)通信 そのよん
花(はな)通信 そのご
花(はな)&シェラ通信 08冬号

♥空(カント)→シェラ♥ 2006.8.6~2007.4.18
シェラ通信 そのいち
シェラ通信 そのに
シェラ通信 そのさん
シェラ通信 そのよん
シェラ通信 そのご
シェラ通信 そのろく
シェラ通信 そのなな
シェラ通信 そのはち
シェラ通信 そのきゅう
シェラ通信 そのじゅう
シェラ通信 そのじゅういち
シェラ通信 そのじゅうに

花(はな)とシェラはキョウダイです^^

朔(さく)♥ 2006.10.31~2007.10.27/2007.10.28~移動しました。
2008.4.20:正式譲渡
朔(さく)通信 そのいち
朔(さく)通信 そのに

♥ベリー♥ 2007.11.18~2008.5.25
ベリー通信 そのいち
ベリー通信 そのに
ベリー通信 08冬号
ベリー通信 そのさん

♥むすび→きよみ♥ 2008.8.31~2009.1.11
きよみ通信 そのいち
きよみ通信 そのに
きよみ通信 そのさん
きよみ通信 そのよん
きよみ通信 そのご
きよみ通信 そのろく
きよみ通信 そのなな
きよみ通信 そのはち
きよみ通信 そのきゅう
きよみ通信 そのじゅう
きよみ通信 そのじゅういち
きよみ通信 そのじゅうに
きよみ通信 そのじゅうさん

♥天花(はるか)→ハル子♥ 2009.7.10~2011.9.11
ハル子通信 そのいち~正式譲渡~

芽生(めむ)→芽生(メイ)♥ 2010.10.3~2010.11.5
こちらでも芽生に会えますよ~^^
芽生(メイ)ちゃん通信 そのいち
芽生(メイ)ちゃん通信 そのに
芽生(メイ)ちゃん通信 そのさん~正式譲渡~
芽生(メイ)ちゃん通信 そのよん

[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-30 03:02 | ☆卒業わんこ’s☆

千葉わんプチ里親会in多摩/降参ですぅ~^^     

7/1(日)東京都福生市 多摩川中央公園げんき広場にて
千葉わんプチ里親会in多摩が開催されます♪
c0086746_11571691.jpg
詳しくはコチラをご覧くださいね~。

ちょっとだけびびりんの朔(さく)も参加しますよん。
他のわんこさんよりも愛想が悪いところもあるかもしれませんですぅ~(汗っ)
どうぞよろしくお願い致します~。
c0086746_11562787.jpg
ちなみに預かり母は、
←「水曜どうでしょう」(笑)のストラップを
首からぶら下げておりますので、
気軽にお声をかけてくださいね~^^






c0086746_115671.jpg
さてさて、参加予定の朔(さく)っちに、
ブラッシングをするじょ~っと、近寄っていくと・・・
c0086746_11561991.jpg
「降参~っ」と、すぐにへそ天しちゃいますのん^^

ブラッシングがちょっと苦手な朔(さく)、嫌で逃げるということはないんですよん。
呼ぶとちゃんとやってきて、降参しちゃうんですのん。
こーんな仕草がとても可愛い朔(さく)なのでしたん♪

今日のあさっちですよん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-29 13:56 | ☆朔(さく)☆

ずずぃ~っと!!

毎度のことながら、甘えんぼな朔(さく)♪
いつもあさ母のそばで見守っておりまふ(笑)
c0086746_19485759.jpg
この頃ではあさっち兄ちゃんよりも先に「撫でてけろ~」っと、
ずずぃっとやってくるようになってきましたぁ~。
c0086746_19484384.jpg
んがっ、そりをあさっち兄ちゃんが許さないわけありませんえん(^^ゞ
あさっち兄ちゃんとどっちが先にナデナデしてもらうか、
ずずぃっと競争は続くのでありましたん^^
[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-28 20:46 | ☆朔(さく)☆

一歩先の未来へ・・・

卒業わんこのシェラ通信&花(はな)通信を↓UPしておりま~す♪

先週の土曜日に成犬No.388美幸ちゃんのお届けに立ち合わせていただきました^^
お届け時の詳しい様子は、美幸ちゃんの預かりさんのブログをご覧くださいねぇ~♪
c0086746_18454887.jpg


そして・・・4月にお届け運搬をさせていただきました
No.368テンプル→チップくん&No.369レオン→デールくん☆
c0086746_18464493.jpg

我が家のドタバタでご報告が遅れてしまいました~(汗っ)

チップくん&デールくんのにぎやかな様子は・・・
里親さまのブログをご覧になってくださいねっ^^

お届けをさせていただくたびに、里親さまご家族とわんこの幸せな瞬間に
立ち会える喜びを感じさせていただいています^^

現在、預かりご滞在中の朔(さく)も里親募集中のわんにゃんすべてが
この一歩先の未来に繋がれば・・と願い続けています。
[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-26 19:46 | ☆卒業わんこ’s☆

空(カント)→シェラちゃん正式譲渡!!(シェラ通信そのに)/花(はな)通信そのご

今回は、嬉しいご報告です!!

最初はかな~り遅くなりましたが(汗っ)、
空(カント)→シェラちゃんの正式譲渡報告です♪

里親さまから、何度かシェラちゃんの可愛い様子をお知らせいただいていました。
今回は一挙公開!!
c0086746_17435138.jpg
c0086746_17331938.jpg
いかがですぅ~?
すっかり里親さま宅でリラックスして過ごしていますねん^^
元気いっぱいに遊んで、グーグー休む。
ホントに普通といえる生活ができることって、幸せなことですよねぇ。

そして・・・里親さまからのメールの一部をご紹介~。↓
>昨日、タクシーでおばあちゃんの施設へ連れて行っちゃいました。
>一緒に公園を散歩して「いい子ちゃんね~♪」と何度も言っていました。

里親さまのおばあちゃんは、施設に入っていらっしゃるそうですが、
大のわんこ好きで、シェラちゃんのことをとても可愛がってくださったそうですよん☆

シェラちゃん、5/18正式譲渡させていただきました~☆
正式譲渡直後に、早速鑑札札の登録をしてくださいましたよん。
シェラちゃん、これからも幸せに過ごしてねん^^

*************************

続きまして、シェラちゃんの姉妹わんこ星(ノチュー)→花(はな)ちゃんの
近況報告ですよん。
実は4月にお知らせいただいていたのですが、UPがかなり遅れております(汗っ)

里親さまからのご報告ですと・・・・・
相変わらずのハッチャケぶりを発揮しているようで~す(笑)
c0086746_18113614.jpg

それを笑って、報告してくださる里親さまご一家の心の広さに・・・
あさ母脱帽しておりまふ(笑)

今回いただいたメールの中で、花ちゃん脱走のことも書いていてくださっていました。
このとき、花ちゃんには無事にお家に戻ってきたのですが、
ほんちょっとした不注意で起こってしまう出来事だったりもします。

私自身も散歩のときに注意しないと・・・!!
痛感した出来事でもありました。
皆さんもご注意くださいね~っ!!

↓以下、里親さまからのメールです(一部抜粋)
花は、相変わらずですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
1人で、お留守番をする事が、多くなりちょっと可哀想でした。

しか~し、花は負けません!
帰って来ると、部屋中メチャメチャにしてくれています。

テーブルの上にまで上がり、主人のめがね、電気かみそりの充電器、
Rちゃんのおもちゃ・・・・・噛み壊してくれました(苦笑)
届かないように気を付けているのですが、ちょっと目を離すと持っているんですよね。
元気なので、よし・・・としています(爆)
c0086746_1894723.jpg

この前、夜のお散歩に主人と出かけました。
引き綱を持ち替えた瞬間と花がダッシュした瞬間が、
ピタリと合い脱走されちゃいました。
主人から、「花が、逃げちゃった」と泣きそうな声で電話があり、
次男が家を飛び出し私もみんなの携帯を持ち、飛び出しました。

鍵を閉めようとして横をちらっと見ると、トラックの横に
「何でおウチに入れてくれないのよ~」と訴えて丸くなっている花がいました。

1人で帰って来たみたいでした。
「とうちゃんが、付いて来ないのよ~。とうちゃんがいなくなっちゃったのよ~」

今度は、花と次男と主人探しでした(笑)

迷子にならなくて良かった・・・・
事故に遭わなくて良かった・・・・・

主人は、大泣き。

花は「とうちゃん、見つかって良かったね~」とニコニコ。
その後、主人を振り返りながらの散歩になったようです。

画像も、送ります。
熟睡している時の写真です。
なんで、こうなるのか・・・・(苦笑)
リラックスする時は、いつもこうなんです。
c0086746_1810627.jpg

[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-25 17:24 | ☆星(ノチュー)→花(はな)☆

お久しぶりの朔(さく)ですよん☆

ご無沙汰しております!!

我が家のドタバタ引越しもなんとか落ち着きを見せはじめてきますた!!
放ったらかし状態のブログをなんとか再開できそうで~す^^
まずは、復活第一弾!!
我が家にご滞在中の朔(さく)のことからスタートですっ。

朔(さく)は、我が家でははじめての長めの毛並のわんこでつ。

5月のある日のこと、廊下ですごく暑そうに休んでいた朔(さく)を見ていた
あさ父が一言・・。

「朔(さく)の毛をカットした方がいいんじゃない?」

その一言に悪乗り(笑)したあさ母(=げっち)は、
早速いつもお世話になっているお店へ☆

・・ということで、
こちらがカット前(普段)の朔(さく)↓
c0086746_1551284.jpg


カット後は・・・??
[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-21 11:21 | ☆朔(さく)☆

改めましてのご挨拶。

~こちらのブログをご覧の皆様へ~

初めまして!!(ぢゃない方も(笑))
千葉わんで預かりのお手伝いをさせていただいておりまふあさ母(=げっち)と申します。

このブログは千葉わんより迎えました我が家の愛犬「明日(あさ)」の里親日記と
時々預からせていただいております「預かりわんこ’s」の預かり日記として運用しています。

以前は、里親日記とあさ母の徒然日記と兼用していましたが、
徒然日記は別のブログへ移設しました。

その代わりに別のブログで書いておりました預かり日記を当ブログへ移設しています。
(以前の預かりブログ:Clover search of happiness)

去年から色々と試行錯誤で・・ブログを書いています(^^ゞ
スキン編集など色々としていましたが、面倒なので止めましたわん(笑)

我が家のブログへリンクされている皆様、
お手数ですがリンクの変更をよろしくお願い致します。
そんなこんなのブログですが、皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

※以前書いていた記事はすべて非公開に切り替えておりますので、ご注意くださいませ※
[PR]

by Gecheasamix | 2007-06-20 17:33