<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビミョーな距離?!

あさっち兄ちゃんと朔(さく)。
共にオスわんこの2頭は・・・・、
c0086746_11125610.jpg
未だにビミョーな距離でございまふ。

まだ、空(カント)<現:シェラ>ちんがいた頃から、一緒に遊ぶことのないお二方。
空(カント)ちん卒業後は・・それぞれがどう接しようか、様子を見ているようですねん。

でもでも、2頭引きで散歩することはOKなんですよん。
朔(さく)はあさっち兄ちゃんのペースに合わせながらも、
その中でのマイペースで歩いておりまふ^^

そうでした!!
c0086746_1113463.jpg
散歩に行く前の「おすわり」&「待て」。
朔(さく)もキチンとするようになってきましたん^^

食べるときも散歩に行くときもちょっとセッカチなところがある朔(さく)。
散歩に行くときも、興奮して玄関ドアに飛びついてしまったりというところもありましたのん。

この頃は一旦「待つ」ということも理解していているようです~。
次は・・・ご飯前の「要求吠え」が落ち着くといいねぇ、朔(さく)っち。

さてさて、話を戻しまして・・・ビミョーな距離なお二方。

一つだけビッタシ呼吸があって、仲良く並ぶときが時々ありまふ。
そりは・・・「おやつ」のとき(笑)
c0086746_11131210.jpg
こーんな感じで並んでおすわりして待っているんですよん。

やっぱり・・食べ物の力は・・強し!!ですねっ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-26 11:40 | ☆朔(さく)☆

ひょこっと。

階段を登ると、
c0086746_106242.jpg
ひょこっと、部屋から頭を出し、お休み中のあさっちセンセ。

上から撮影すると、こーんな感じれす(笑)
c0086746_1063212.jpg
2Fでエアコンをつけているわけでもないのに、
なぜーか、頭だけを出すのは・・・・その場所が一番風通しがいいのかしらん??
そりとも、一応立ち入り禁止にしている部屋へ入る機会を狙っているからなのかしらん^m^

ま、まぁ~、部屋に入るたびに、あさっちの頭を跨ぐハメになっているのでしたぁ~。
c0086746_1063939.jpg
もしかして・・・そんなこともお構いなしなのですかぁ~?あさっちセンセ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-25 23:03 | ☆朔(さく)☆

きゅ~とな!!朔(さく)だよん^^

このところ、蒸している日が続きますよねん。

朔(さく)も涼しく感じる玄関で過ごすことも多くなってきましたん^^
c0086746_140185.jpg
だけど、だけど・・・・・、

何かおねだりをしたときは・・・

こーんな!!
c0086746_1403527.jpg
可愛ゆい表情もするようになってきたんですよん^^

とぉーっても「きゅーと」な朔(さく)なのでしたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-21 01:40 | ☆朔(さく)☆

さすがに・・?!

先週のある日のこと、
c0086746_11304633.jpg
な朔(さく)っち。

ありりん、どうしたことでしょうねぇ~^^

曇天だったこの日、久しぶりに1時間ほど散歩しましたのん。

帰宅後、ごはんを食べ終わったら・・・
c0086746_1131376.jpg
な朔(さく)っちなのれす。

いつもだとあさ母が動くたびに、べったりんこな朔(さく)も、
今回ばかりは・・
c0086746_1217553.jpg
だそうですよん(笑)

おまけぇぇ~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-16 12:19 | ☆朔(さく)☆

気になるぅ~。

c0086746_742387.jpg
じぃぃーと、表を見ているあさっちセンセ。

庭にいるあさ母の動きが気になるようですぅ~。

・・・というわけで、
c0086746_744426.jpg
脱走防止をして、窓を開けてみましたよん^^

早速、庭の花を外のにほいをチェックするあさっちセンセ。

庭にいたあさ母のことは・・・どうでもよかったようですぅ~(笑)
c0086746_745816.jpg
この目は・・どこを見つめているんでしょうねぇ~。

まるっきりあさ母を無視しまくりんのあさっちなのでしたぁ~(^^ゞ
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-12 08:30 | ☆あさっち☆

食欲旺盛?!

「ごはん、まだですかぁ~?」
c0086746_14211464.jpg
食欲旺盛な朔(さく)は、じぃぃーっとおねだりしておりまふ^^
c0086746_14212546.jpg
待ちくたびれて・・かっ、眼光が鋭いじょ~(笑)

朔(さく)は普段大人しい方のわんこなのですが、ごはんになると話は別になるのでつ。

フードの袋の音が耳に入った途端に「わんわんわん!!」っと、吠えまくりん。

最初の頃はずーっと吠えていて、「待つ」こともできなかったのですが、
現在、吠える回数はかなり減ってきました^^

今でもまったく吠えないということはありません(ーー;)
それでもアイコンタクトすれば、とりあえずは吠えるのをやめるなど
少しずつ朔(さく)なりのペースで、吸収していっていますよん。

保護した頃よりは、ぐぐーんと成長している朔(さく)なのでした~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-06 23:43 | ☆朔(さく)☆

あさっち、誕生日おめでとうだよん♪

c0086746_12331537.jpg
そうだよん。
あさっちのこと、呼んだよぉーん♪
今回は、我が家の愛犬あさっちのお話ですよん^^

あさっちは我が家の初代預かりわんことして、千葉わんから
預からせていただいたわんこです^^

その日が2004年7月3日。
あさ父の誕生日の一日前でした。
(誕生日は覚えやすくということであさ父と同じ日にしましたよん^^)
c0086746_12335481.jpg
いつも書いていますが、
初めてのわんことの共生生活をスタートした私にとって、
あさっちは「反面教師」のように、たくさんのことを教えてくれました。

実は・・正直、リタイヤしたいと思ったこともありましたねぇ~。

コミュニケーションをするということ。
その難しさにいきなり直面してしまったと思うぐらいに、
あさっちは「気難しいわんこ」だと勝手に判断してしまったことも・・無きにしも非ず・・(^^ゞ
それぐらいにコミュニケーションが取りにくいわんこだと感じてしまっていました。
c0086746_12341050.jpg
でもでも些細なことから、あさっちが「感情豊かなわんこ」だということに気づきまして、
それからはキチンと「目を見ること」・「会話をすること」を意識するようになりました。
おかげで以前よりは、あさっちとコミュニケーションが取れてきたかな?と
勝手に(笑)感じているところがあります。

それでも、未だに色々な壁にぶつかります。
預かりわんこが入れ替わりくるたびに、どうしても起こってしまうストレス。
それによる体調不良や10円ハゲなどなど。

あさっちには色々と教えてもらっています。
そのたびに、学ばせてもらっていると感じています。
「物事を感じる・知る」ということを思い出せてくれたのも、
あさっちのおかげだと思っています。

我が家の家族わんこになってくれて、本当にありがとう・・・。
我が家を終の棲家として選んでくれてありがとう、
誕生日を迎えるたびに感じている言葉です。

今年、推定6歳のあさっち、これからも色々と教えてくださいね。

今年のお祝いは・・・。
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-04 19:25 | ☆あさっち☆

花(のんの)通信そのなな♪

お久しぶりの花(のんの)通信でございまふ^^

実はですねぇ・・・な、なんとのご報告がありまふっ!!

この度・・花(のんの)姫、海外生活をスタートすることになりました~☆

その訳は・・・のんのパパさんからいただいているメッセージ(一部抜粋)からどうぞ♪

> 我が家の「のんの」姫はすくすくと大きくなっており、
>今や18.5㎏になりまし た。
> お行儀はよいのですが、力はとても強く、
> 散歩のときなどは、引きずられてしまうほどです。

> さて、この度、韓国勤務を命じられ、6月末にはまずは単身赴任し、
> 8月中旬には「のんの」姫を含め、家族全員で韓国に参ります。
> 韓国でも、「のんの」は元気にはしゃぎ回ることと思いますが、
> 落ち着きましたら近況報告をさせていただこうと思います。


花(のんの)姫は、マイクロチップを入れるための病院通いなど、
初の海外生活へ準備中だそうですよん^^

のんのパパさんやご家族の皆さんも仕事に引越しに・・と色々と大変だそうですっ。
落ち着いたら、花(のんの)ちゃんとご家族の皆様の元気なお姿を
ご報告いただけるかと思いますよん。
(あっ、プレッシャーをかけているわん、あたくち(^^ゞ)
皆様、お楽しみにねん♪

あっ、そういえば花(のんの)ちゃん、18.5kgだそうで・・・
歓くんと体の大きさが大差ないような気が・・・あはっ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-03 18:04 | ☆風(れいら)・花(のんの)☆

☆千葉わんプチ里親会in多摩☆    

7/1(日) 千葉わんプチ里親会in多摩へ 朔(さく)も参加しましたよん^^

雨降るじょ~っと予報が出ていましたが、
時々晴れ間が見えるぐらいのお天気でしたねっ♪

そして、たくさんの方々にお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
卒業わんこさんもたくさん来てくださいまして、とてもにぎやかでしたん♪

里親募集わんことして、参加させていただきました朔(さく)っち。
実はちょっと人見知りをしやすく、撫でてくださる皆様の手から
避けようとしがちだったのですが、
それが、な・なんと!!
あまり逃げることが無くなってきました~^^
更にっ!!へそ天までご披露しちゃいましたよん♪

自分に触れるのが初めての方にココまでOKになってきたことが
嬉しくて、嬉しくて・・・すっかり撮影することを忘れていた・・あさ母でしたぁ~(^^ゞ

今回もご縁に繋がることはありませんでしたが、
一歩一歩ゆっくりと家庭わんこへの道を歩んでいるねっと感じましたよん^^

・・というわけで、画像は室内の朔(さく)っちですよぉーん☆
c0086746_21185968.jpg
近頃は、こーんなこと(あご下に手を入れること)をしても殆ど平気になってきた朔(さく)ですっ♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-07-02 19:35 | ☆わんこがいる生活☆