<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シェラ通信そのさん^^

またまたご無沙汰しておりまふ(^^ゞ

チチ(旧:美幸)ちゃんの幸せな光景を垣間見させていただきました同じ日に、
実は・・・もう一つの幸せな光景を見させていただきに行っていましたよん♪
c0086746_22483677.jpg
そりは・・・お転婆シェラ(旧:空(カント))ちゃんでございますぅぅ~♪♪
c0086746_22485261.jpg
シェラちゃんが里親さんちのコになってから、早4ヶ月。
も~う、お家にすっかり馴染んでおりましたよん^^

・・というか、最初はなぜーか、あさ父に吠えまくりん(笑)
こりには、あさ父・・ただ苦笑するのみでございましたん^^
それだけ、里親様のお家のわんこになったということなのですものねん。
とても嬉しいことなのでした~♪
c0086746_22484575.jpg
でもでも、ご安心くださいまし。
人懐っこさは相変わらずですよん。
すぐにあさ父の顔を舐めまくりんでしたから~(笑)

まだまだ続きますよん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2007-08-20 12:28 | ☆空(カント)→シェラ☆

幸せの一歩先の未来へ・・幸せに繋がること。

8/12、この日はとても幸せな光景をたくさ~ん拝見することが出来た日でしたぁ~^^

最初は、6月のときにお届けに立ち合わせていただきました
美幸ちゃん(現:チーちゃん)ですよん。
c0086746_11335123.jpg

チーちゃんはすっかり里親さんのお家のわんこになっていました^^
お届けのときに設置してありましたサークルでくつろぐことが定番になっているそうです。

お届けのときまで、あまり歩くこと出来なかった足の方も
お世話になっている病院で教えてもらったマッサージを、
里親さまが率先してしていらっしゃるそうです
今は、お届け当初よりも大分歩くようになったとのことでしたん♪

人に対してのビビリはまだまだ残っているとのことですが、
ご家族に対してはかなり寛いでいるそうで、
お父様の携帯には、チーちゃんのへそ天写真が保存されていました(笑)

今回私達の訪問にビビリが入りまして、大半はサークルに篭っていましたが、
普段はお母様の後をついて歩いたり、居間で寛いでいると
一緒にべったりしていることもあるそうです^^
c0086746_11343246.jpg

お留守番するときは、サークルに入っておとなしく過ごしているそうです。
(お母様が出かけるのが分かると、フンフン鳴いているそうですが、
それ以上のことはないとのこと)
時々、サークルの目の前にある仏壇から拝借(笑)していることはありますが、
それ以上のいたずらはまったくないイイコですっと、
里親さまはチーちゃんにメロメロでしたん。

里親さまがごはんを食べているときも、
里親さまの背中にべったりんこしつつ、つまみ食いをすることはないそうなんですよん。
おぉ~、すごくイイコちゃんですぅ~^^
あさっち、見習えぇぇ~って、あさ母は心の中で思っちゃいましたよぉ~(^^ゞ
c0086746_11345264.jpg

美幸ちゃんの名前は「チチ(通称:チーちゃん)」になりました。
(お見合いの日が「父の日」だったので、それにちなんでのことです^^)
チーちゃん、これからもどんどん幸せな生活を送ってくださいね☆

さてさて・・・この後は・・更に続きがあるのです。
そりは・・次回ということで♪
お楽しみぃぃ~(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2007-08-13 09:22 | ☆卒業わんこ’s☆

マイクロチップを導入しましたん♪

中々、ブログが更新できなくて、大変しておりまふm(_ _)m

さてさて、色々なところで出てきておりますマイクロチップ

我が家がある埼玉県でも導入済ということもありまして、
引越しを機に、あさっちもマイクロチップ導入をしてきました~。
c0086746_21203283.jpg
結構、太い針で行うので、可愛そうかなっと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
ホント、あっという間です。
c0086746_21204069.jpg
あさっちへの注射もあっという間でございまふ。

んが、一瞬だけなのに・・、「ヒンっ!!」と一鳴きしたあさっちセンセ。
獣医さんにも「この注射で鳴かれたのは初めてですねぇ」っと・・言われてしまったじょ(^^ゞ

注入注射の後は、所定の用紙に記入するだけ。
これで終了なんですねん♪

転居したときとかでも、チップが入っていた袋に貼ってあるバーコードを保管しておけば、
手続きも楽に出来るそうですよん☆

あさっち自身が脱走することは、現在ありませんが、
「いつ何時」ということがあります。

まだ導入されていない皆様もぜひぜひ検討してみてくださいねっ!!

実は・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2007-08-06 02:25 | ☆あさっち☆

目線の先は・・・

c0086746_2120357.jpg
ゲームをしているあさ父のそばで、ベッタリへばりついておりまふお二方。
(あさっち兄ちゃんは、しっかりカメラ目線でつね^^)

さてさて・・何が起こったのでしょう??

答えは・・とっても簡単!!(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2007-08-05 23:19 | ☆朔(さく)☆