<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリミングでさっぱりんこ/少しお休みをしまふ。

先週の木曜日にベリーちゃん、トリミングに行ってきましたん♪
c0086746_9392711.jpg
トリミング直後のベリーちゃん、すっかりさっぱりんこになりました^^

ちなみに・・・ベリーちゃんの首周りや足回りの毛質は、
フェルト地のような感じなんですよ~♪
なので、マメなブラッシングが必要になりますのん。
毛玉がとても出来やすいということなんですぅぅ~。

なんで、こんなことを書いているかといいますと、
トリミングに出したときにトリマーさんに「毛玉が出来ていますよ~」と
言われるまで・・毛玉が出来ているのに気づかなかったんですぅぅ~(>_<)
ぱっと見た目には、分かりにくいところに毛玉が出来ていました~(汗っ)

今回はトリマーさんにしっかり毛玉を取っていただきました(感謝)
ホント、もっとブラッシングをマメに、しなくちゃです(反省~!!)

さてさて・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-28 11:01 | ☆ベリー☆

4/20・里親会へ参加しました^^

4/20、千葉わんプチ里親会が開催されました。
曇天の中、お越しくださいました皆様ありがとうございました。

毎回、里親会で固まってしまうことも多かったベリーちゃんですが、
c0086746_23445654.jpg
あさ母が走れば、あたちも走るわ~♪というぐらいの
元気よさをアピールしましたよん^^

んがっ、お隣で嬉しい再会を見ていたベリーちゃん、
羨ましく感じたのかしらん?
あっという間にガウガウわんこに変身~っ!!
c0086746_2345293.jpg
・・と言う訳で、あさ父に抱っこされちゃいましたん(^^ゞ

ベリーちゃん、大分「おすわり」もマスターしてきていまふ^^
c0086746_23454779.jpg
緊張しちゃったり、お外に出かけたりと・・、条件が変わったりすると
ベリーちゃんおすわりをしなくなっちゃうこともあります~(汗っ)

なので、散歩中、信号待ちなどでおすわりをして待つとかなど、
チャンスがあれば、ちょこっとでもおすわりして→待つということを
マスターする練習をしているところで~す^^

マスターできるようになれば、少しでもガウガウ率が減るかな?っと
淡い期待をしながら、椅子の上でおすわりしているベリーちゃんが可愛くて、
思わず撮影しまくりんだったあさ母なのでした(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-26 01:02 | ☆ベリー☆

朔(さく)正式譲渡:応援ありがとうございました。(朔(さく)通信 そのいち)

2006年10月31日、朔(さく)を保護した日でした。
薄汚れたチェーンを引きずりながら、あさっち達と一緒に散歩している
私のところへまっすぐ歩いてきた朔。
つぶらな瞳で「ボクも一緒にいい?」と
聞いてくるような感じだったことをよく覚えています。

1年間、我が家で赤い糸を待ち続けているうちに、
あさっちとの相性も悪化してしまい、預かり移動ということもありました。

朔、君には・・ガマンということを、たくさん味合わせてしまいました。
でもその中で自分の居場所を作ろうと、必死で
そして・・・不器用だけど可愛い甘えん坊なわんこでした。
c0086746_1255876.jpg
(↑千葉わんHPよりお借りしました)

君を預かってくださったエレカノママさんから「朔のトライアル開始決定しました」と
いうメールをいただいたとき、心から嬉しく思いました。

もう・・・ガマンしなくていいんだよ。
思いっきり、甘えていいんだよ。
素敵なご家族に巡り合いました。

4/20、この日・・・朔は正式譲渡になりました。
「○○預かり」朔ではありません。
キチンとした苗字がつきます。
とても幸せなことですねっ^^

朔、君の名前はね、旧暦の1日を示す「朔日」からもらったんだよ。
今までの辛かった犬生から明るく幸せな犬生へ
歩み進んでいけますようにと願いを込めました。

もう、ひとりぼっちじゃないよ、朔。
末永く幸せに過ごしてね^^

これから、もっと素敵な幸せの一歩を踏み出し、
歩き続ける朔へ応援ありがとうございました!!

また、スタッフの皆様初め、多くの方々の助けをいただけたことを深く感謝をしております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-24 00:16 | ☆朔(さく)☆

こちらも負けじと・・・?! ビビリなり~。

この記事の下に嬉しい再会なり~♪をUPしています。
卒業わんこの笑(ミナ)ちゃんの近況報告です^^ よろしかったら、ご覧下さいね~♪

**************
びびりんなところもありまふ、ベリーちゃん。
今のところ、一番怖いのが・・・掃除機なのです~。

掃除機の音が聞こえると・・・
c0086746_36435.jpg
サークルのすみっこで固まっておりまふ。
c0086746_361415.jpg
「まだ、おわらないのでちゅか~?」っと、可愛いお目々で訴えておりまつ。

んが、掃除機の音が止んだ途端に、「ワン!ワン!!」と掃除機めがけ、吠え始めまして・・・
掃除機が視界から消えるまで、ずっと吠えちゃうぐらいに、掃除機が怖いのでありました~。
なので・・普段はクィックルワイパーのお世話になっている預かり家なのでありまふ(笑)

今回の動画は・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-15 03:41 | ☆ベリー☆

嬉しい再会なり~♪

4/6(日)、千葉わんプチ里親会in湘南が開催されましたこの日、
とても嬉しい再会がありました♪

それは・・・じゃぁぁーん!!
c0086746_044667.jpg
卒業わんこの笑(ミナ)ちゃんでございまふ^^

ママさんとお兄ちゃんわんこのリキくんと一緒に、鎌倉まで遊びに来てくれました^^♪

可愛いお洋服を着て、ご機嫌さん☆っと思いきや・・・、
「あーっ、ミナちゃんだぁ~♪♪」の声々に・・
耳ペタったりんこのしっぽ格納わんこに・・(笑)
えぇ・・相変わらずのびびりんさんです^^
c0086746_0441573.jpg
でもでも、初めて参加した里親会の時よりも、
他の人が触れても大丈夫なわんこさんになりました~^^
↑の写真のような可愛い笑顔を皆さんに向けられるぐらいになりました!!
これも嬉しい成長ですよねっ♪

おっと・・忘れてはいけませんねぇ~。
もちろん、あさっち兄ちゃんにもご挨拶っ。
c0086746_044287.jpg
「あさっちにぃにぃ、お久しぶりですぅ~」
笑(ミナ)ちゃん、ちょっぴり緊張~かしらん(笑)
c0086746_0443964.jpg
んが、あさっち兄ちゃんったら、相変わらずの素っ気無しですよ~、とほほっ。
あれだけバトルをした仲なのにねぇ~(^^ゞ

この日、笑(ミナ)ちゃんの幸せな笑顔に出会えて、ホント幸せでした^^
ママさん、遠くまで会いに連れてきてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-14 03:00 | ☆笑(ミナ)☆

千葉わんプチ里親会in湘南に参加しましたよん^^

4/6(日)、晴天に恵まれたこの日、
第2回目の千葉わんプチ里親会in湘南が開催されました^^

開始前からたくさんの方々がご来場くださいまして、本当にありがとうございました。
開催に当たって、準備に運営に奔走されていましたスタッフの皆様、お疲れ様でした。
詳しい報告は・・・こちら→千葉わんイベント報告にて紹介されますので、
お待ちくださいませ~♪

さてさて、我が家から参加しましたベリーちゃん。
c0086746_1172729.jpg
どっしりと構えて、お迎えの準備も万端です?!

・・・と言いたいところなのですが、
c0086746_1174411.jpg
内弁慶なところもあるビビリ~のベリーちゃん、
あさ母やあさ父が前の方へ誘導しないと、前方へ出ようともしませ~ん(>_<)

むしろ、後方に係留されているスタッフわんこちゃんたちが
気になって仕方がないらしい様子でした~(笑)

たくさんの方々にベリーちゃんのことを触れていただきましたが、
今回もご縁までには繋がりませんでしたん。

まっ、こりもウチでのーんびり過ごしてねんっということなのかしらねん(笑)
次回は、4/20(日)の里親会に参加予定です☆

さてさて、この日は嬉しい再会もありました^^
それは、また次回ご紹介しますねぇ~♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-08 12:59 | ☆ベリー☆

夏には早いじょ~!!

時期は遡りまして・・・、
3月中旬頃、あさっち兄ちゃん&ベリーちゃんと一緒に・・ドライブに行ってきましたん♪

久しぶりの遠出に、あさっち兄ちゃんもベリーちゃんもご機嫌~♪
途中で河川敷でたーっぷりと散歩もしましたよん^^
c0086746_735516.jpg
茨城県にある那珂川の河川敷で~す。

あさっち兄ちゃん、散歩でのどが渇きすぎたのか・・
c0086746_7364924.jpg
川で水飲んでおりまふ(^^ゞ

寒いのが苦手なベリーちゃんは、川に入りたがらないだろうと思いきや、
c0086746_7371734.jpg
ズイズイと川まで入っていきました~!!

ベリーさんも足先少しだけなら、川の中を歩くのも好きなようで~す。
シャンプーするときは・・固まっているので(笑)、
体まで完全に入るのかは・・・微妙なところですぅ~(^^ゞ

また一つ新しいことを発見したそんな一日でした♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-04-05 07:46 | ☆ベリー☆