<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あさっちと一緒に。

預かりわんこが滞在していないとき、
あさっちと一緒にお出かけしていることが多い我が家。

あさ父&あさ母がドライブするのが大好き!!ということもあるのですが、
他にも、あさ母の実家という気候が違う場所に行っても、
大丈夫でいて欲しいというところもありまふ。

今年のGWに帰省したときは、
c0086746_5475615.jpg

都市部でも自然の多い実家の近くで、のびのびと散歩もしました^^

いつもと違う場所に行くと、引っ張りの強いあさっちなので、
時々、
c0086746_5492446.jpg
「おすわり→信号待ち」をしたり、
c0086746_5483174.jpg
「フセ→マテ」、
c0086746_5484280.jpg
玄関前の「おすわり→マテ」などの練習をしたりしています。
(↑の画像は、実家の玄関前だったりします~)

基本的なことを忘れがちになりやすいので、
帰省したときなどは、逆にいい練習になっています(笑)

しかーし、知らない場所での引っ張り癖は中々抜けないあさっち。
その中でのあさっちVSあさ父・母の対決は、まだまだ続くのでありました(爆)

そんなちょっと図々しい??あさっちとの旅の記録をようやくUPしました。
(しかも・・GWのときのだじょ~(笑))
興味のある方は・・・コチラ→ポチッとねん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-07-21 06:01 | ☆あさっち☆

シェラ通信そのご^^

去年の4月に千葉わんを卒業しました、シェラ(旧:カント)ちゃん通信でございます~^^

シェラママさんから、可愛い写真をたくさんいただいておりまふ♪
(なのに、upはやたらと遅い・・・あさ母なのですぅ~・・滝汗っ)

「シェラちゃんがウチのコになって、もう一年だす~」という文章と一緒に
今年4月に届きました、棒をガジガジしているシェラちゃんでございまふ^^
c0086746_3235468.jpg

ドックランでたーっぷり遊んだりと、のびのびと過ごしているそうです♪

こちらは、ミモザの下でパチリっ☆と撮影~♪
c0086746_3241286.jpg

・・相変わらずの凛々しいお顔でございまふよん^^
シェラちゃんが、我が家にいた頃・・・
あさっち兄ちゃんと一緒に連れ立てば、
シェラちゃんが男の子、あさっち兄ちゃんが女の子によく間違えられていましたねぇ(笑)

チャームポイント?の泥棒ヒゲも健在でございまふ^^
これからも、ママさん達と元気よくのびのびと過ごしてねん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-07-20 23:07 | ☆空(カント)→シェラ☆

Birthday、おめでとう~!!あさっち♪

あさっち、今日で7歳になりました♪

正確な誕生日が分からないので、ウチにやってきた日と
あさ父の誕生日とぜ~んぶ合わせて、この日にしようと決めました^^
(つまりは・・今日はあさ父の誕生日でもありまふ(笑))

毎年、色々と考えて・・としているのでつが・・・
今年は・・なーんも用意していないっ!!というボケぶりで・・(汗っ)

少しでもめでたく!!と
c0086746_2340049.jpgこのところ、療法食フードが大半だった
あさっちのために、
お肉を奮発しまして、
今日は手づくり食で勝負だっ!!(笑)

ちなみに、骨型クッキーは、
いつもクッキーなどを
提供してくださっています
ケーキ屋さんの「シティライツ」様から
分けていただきました^^

あさっちも手づくり食の日は、とてもご機嫌なんですよん。
いつもと違うんだなぁ~と分かるんですねぇ^^
c0086746_2340911.jpg
去年、あさ母が仕事を増やしてから、
留守番時間もかなり増え、不規則な生活が続き、
あさっちにも迷惑かけてばかりだなぁ~と思うばかりです。

その中でも、少しでも多く一緒に過ごしていけたらと願うばかりです。

7歳というシニア年齢にまた一歩足を踏み入れたあさっち。
これからも、アホでドジなあさ母とちょっと厳しいあさ父をヨロシクね♪

お・ま・けなり~。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-07-04 23:50 | ☆あさっち☆

ベリー、正式譲渡となりましたん♪(ベリー通信 そのいち)

先日、トライアル終了に合わせて、ベリーのところへ
訪問してきました♪

トライアルの間にいただいたメールは、にぎやかなものでした。
トリミングに行って、きれいにした次の日の散歩で、
草むらに入り込んじゃって、雑草だらけに帰ってきたベリー。
絡みやすい毛質なので、取るのが大変~っ!!と
笑いながら、話してくれました^^
c0086746_23282265.jpg

(里親さまからいただいた写真です~トリミング仕立で♪~)

いただいたメールは、愛情深いものでした。
「私達も完璧な飼い主にはなれないので、ベリーに完璧を求めないで
仲良くやっていけたらなぁと思っています」
という一文を読んだとき、ハッと気づかされました。
ベリーの性格も「個性」として、大らかに見てくださる里親さまです。

「完璧を求めなくていい」
あさ母が今回改めて、里親さまから教えてもらったことでした。
里親さまのお家へいつか行くであろう預かりっこ達に
どことなく「完璧」を求めたところがあったような気がしています。

「食糞癖」がある
この一つをあげても、人によっては顔をしかめるかもしれません。

でも、一つの「個性」としてみたら、全然「普通」のことなのだと思います。

またベリーも里親さまのお家で、少しずつ学んでいることも知りました。
家族でごはんを食べているときに、ごはんを取ろうとして、注意されたこと。
注意されて以来、しなくなったそうです^^

これはスゴイことだと驚きました。
ウチでは、「懲りないベリー」と評判だったのに(笑)
ベリーも里親さまの家族として、生涯を一緒に過ごすと思ったんだね、きっと。

お留守番が多い平日の分、休日は一緒に公園へ出掛けたり、
長めの散歩をしたりして、コミュニケーションを取っているそうですよん。

再会したとき、とても元気で、
ご家族にとても可愛がられていることを、この目で見ることが出来ました。
c0086746_2321471.jpg

(トライアル終了後、再会のとき~ご機嫌なベリーです♪~)

それは・・・幸せ太りをしていたから(笑)
よいことを一つしたら、ご褒美に「おやつ」を。
とお届けのときにお話したら、ご家族競うようにあげていたとのことで、
どうも太りつつ・・・あるようです(爆)

大変申し訳ないのですが・・・「要ダイエット」のイエローカードを出してしまいました(^^ゞ
(あさ母も人事では・・ないです~、汗っ!!)

初めてのわんことの共生生活、
知ること、学ぶこと、たくさんあると思います。
ベリーと一緒にどんどん楽しんでいかれると感じています^^
c0086746_23283766.jpg

(里親さまからいただいた写真です~お嬢ちゃんと一緒に♪~)

ベリー、この日正式譲渡となりました!!
暖かい目で見守ってくださいました皆様、応援ありがとうございましたm(_ _)m

ベリーのお名前は、パパさん命名の
とっても可愛い「メロディ」ちゃんに変わる予定だったそうですが、
お子さん達が「ベリー」と呼び続けていたとのことで、
変わらずということになりました♪

お・ま・け
[PR]

by Gecheasamix | 2008-07-03 00:53 | ☆ベリー☆