<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドックラン・らんらんらん♪

本日9/27(土)は・・・
開催されますよ~♪

売り上げはすべて、わんこ&にゃんこの医療費のために使わさせていただきます。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、先日の休日のときに、那須まで遊びに行ってきましたん♪

お出かけすると、時々立ち寄らさせていただくドックランにも行ってきましたよん^^
ドックラン WanWanWanさんで~す。

こちらのドックランは、広大な敷地に山砂と芝生エリアに分かれていまして、
のびのびと遊べますよ~♪

むすびも
c0086746_2025296.jpg
追っかけられていまーす(笑)

後ろを走るわんこちゃんは、プードル&ブルテリアMIX(記憶間違いでなければ^^;)の
元気な1歳半のリズちゃんという可愛いお名前のオンナのコちゃんです♪

わんこちゃん大好き!!なリズちゃんとむすびはすぐに打ち解けまして、
あっという間に走る走る~っ!!

途中からは、
c0086746_2025361.jpg
も参加して、
今度は、
c0086746_20254430.jpg
2頭でリズちゃんを追っかけてしまう有り様~(おいおいーっ^^;)

リズちゃん&パパさん・ママさん、たくさん遊ばさせていただきまして
ありがとうございました~♪♪

むすびとあさっち兄ちゃんのドックラン、動画でもどうぞ~♪
(残念ながら、リズちゃんとのランの様子は、上手く撮影できませんでした~(>_<))

むすびもあさっち兄ちゃんものびのびと遊べて、
c0086746_20255235.jpg
していただけたようでーす☆
とーってもいい笑顔を見ることが出来て、仮とぉちゃんも仮かぁちゃんも嬉しいですよん^^

帰りの車中では、家の近くに着くまで、ぐっすり寝ていたむすびでした~☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-27 01:25 | ☆むすび→きよみ☆

ごはんだよーっ!!

むすびは、「錠剤が苦手」と以前の記事にて紹介させていただきました~。
その後なのですが・・・錠剤を砕いて、食事に混ぜると、
普通に食べるようになって来ましたよん^^

ウチの場合ですが・・
c0086746_1565533.jpg
↑の写真のように砕いた粉末を生の鶏ひき肉に混ぜ混ぜして、出していまーす♪

錠剤に馴れてもらうついでに
むすびの関節強化に繋がればと思いまして、現在グルコサミンのサプリをあげています。
このサプリは、手で簡単に砕くことができるので、粉末にするのも比較的楽~♪
(写っている器の白っぽい粉末がそのサプリです^^)

ちなみにお肉の周りに写っている茶色っぽい粉末はコチラです。
野菜を補いながら、少しでも食べやすい臭いをつけちゃえ~思いまして、
この粉末も入れて、フードと一緒に混ぜ混ぜしちゃっています^^

その効果もありましたのか、
c0086746_157191.jpg
今では・・あっという間に完食~♪

ウチに来た頃は、フードに何かをつけることを苦手としまして、
それだけをよけていたりしていたのですが、今では何でも喜んで食べていますよ~♪
c0086746_1573455.jpg
錠剤サプリも簡単に割った程度だったり、小さい錠剤でしたら、
そのまま一緒にフードに混ぜても、普通に食べるようになってきましたん^^
もちろん、ゆでた野菜も喜んで食べていまぁーす♪

向かい合わせにあさっち兄ちゃんを配置させて、
食べさせている効果も、もちろんあるかと思いまーす。
あさっち兄ちゃん、何でも食べる好き嫌いのないわんこなので~(笑)
目の前で、兄ちゃんが普通に食べている=「美味しい」と
感じることができたのかな~と思っています^^

もちろん、
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-25 01:55 | ☆むすび→きよみ☆

里親会へ参加しました~。

21日開催のプチ里親会、雨の中たくさんの方がご来場くださいました。
残念なことに、雨足も強くなったため、開催時間を早めに切り上げさせていただきました。
お越しの皆様、ありがとうございました。

さてさて、里親会に参加しましたむすびはいかがでしたでしょうか^^
c0086746_13132083.jpg
人の多さに、見事固まりました~(>_<)

参加前日は、
c0086746_13132812.jpg
と、絶好調にご機嫌だったのにねぇ^^

途中からは・・
c0086746_13134872.jpg
と泣きそうな顔まで浮かべて(^^ゞ、
イスの側で「いないふり」もしていたむすびですが、
多くの方に声をかけていただけて、
「可愛いわんこちゃん」とたくさん撫でていただきました~♪

ご縁に繋がることはありませんでしたが、
むすびにとって、よい経験になったかと思います^^

・・ということで、むすびの赤い糸探しはまだまだ続くのでありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-22 13:14 | ☆むすび→きよみ☆

甘えんぼなむすび^^

ねーねー、むすび~。
ドコで寛いでいるのかしらん??
c0086746_2144137.jpg
・・と声をかけたくなるくらいに、トイレトレイの上で寛ぐむすび~。

代々の預かりわんこ達もこの上で寝ていることが多かったですねー。
それにしても何故なんでしょ(笑)

ソファも座椅子もないウチでは、格好のベットなんでしょうかねぇ~(^^ゞ
(一応、わんこ用のベットとかあるんですけどねぇ)
そーんなむすびの可愛らしい甘えんぼぶりを動画でどうじょ♪


~おまけのむすび~
見事に・・ベットから
c0086746_2144936.jpg
それでもグーグー寝ているむすび、君は大物だじょ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-20 02:16 | ☆むすび→きよみ☆

きちんと、きちんとねっ。

どーん!!
c0086746_10342792.jpg
今回は、派手にやってくれましたねぇ~(苦笑)

えっと・・・こりは・・・どーしたことなのかしらん??
むすびに質問したくなるこの光景・・・。

うーん、どーしたのかなぁ~。
c0086746_10375039.jpg
あ・・、そうでつか~(>_<)

室内でトイレもOKなのですが、なるべく早めに片付けないと・・・
c0086746_10543565.jpg
なことがおこることが多いんですよぉー、とほほっ。
水が入った器までひっくり返すのは・・謎ですが~(笑)
(お水なくなったよぉーっと、器を運ぶ姿はかわいいんだけどねぇ♪)

要は・・「早よ、片付けてぇぇ~!!」ということなようですぅぅ~。

ちなみにお留守番は、フリーの状態でしたらOKです^^
かなりの長時間になると、トイレが片付けられていない→「片付けろ~」な反乱(?!)が
起きてしまうようなので、まだまだ無理かもしれませーん(汗っ)

イタズラをしたとしても、「ダメ」や「いけない」・「No」の言葉で、
すぐ止めることのできる、賢いところがあるわんこです~。
なので、むすびなりのこだわりがあるのだろうと思いま~す。
片付けをきちんとすれば、イタズラもそこそこありませんので~^^

それにしても・・・カーテンレールを買ってこなくちゃ~(>_<)
c0086746_10552998.jpg
は~い・・むすびから厳しく(?)指導をいただく仮かぁちゃん(あさ母)なのでありましたん。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-19 11:07 | ☆むすび→きよみ☆

運び屋むー。

毎日ドタバタした後は、
c0086746_2331115.jpg
おやすみモードのむすび~^^

時々、
c0086746_23312155.jpg
こーんな可愛い姿でも寝ていることも増えてきましたん☆

ところで、
c0086746_23313217.jpg
寛ぎ姿のむすびの目線の先にありまふ・・・1枚の毛布。

あさっち兄ちゃんとドタバタしている時に、必ず何かを運んでおりまふ^^
毛布なんかは、2F→1Fへとまたまたその逆へと引きずる引きずる~(笑)
毎日、「運び屋むー」繁盛、大忙しです!!

今日も運んできたクッションに乗っかって、眠るむすび。
c0086746_2331555.jpg
その姿は、まだまだ無邪気な仔犬ちゃんという感じでーす^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-17 23:32 | ☆むすび→きよみ☆

昨日は・・のほほんと。

お天気がよかったので、むすびと一緒にのほほんしました♪
c0086746_334734.jpg
芝生の中を動く虫に興味を示したり、
c0086746_3352841.jpg
ごろんごろんしたりと
c0086746_3361528.jpg
色々と満喫したようで~す^^

実は・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-15 04:02 | ☆むすび→きよみ☆

只今・・・

c0086746_3194468.jpg
のお二方でございまふ^^

早朝から晩まで、静かなときは寝ているときか食事中かというぐらいに
にぎやかに過ごしていま~す(笑)

この日も、少し休憩後は・・早速!!
c0086746_320423.jpg
となりました(笑)

さすがのむすびも
c0086746_3201479.jpg
少しはお疲れになってしまったようで~す^^
この後、すぐにまたパタキューと寝てしまいました~(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-14 23:49 | ☆むすび→きよみ☆

昨日は・・・

ウチ限定で、「小雪」が降りました~(笑)
c0086746_284466.jpg
あさっち兄ちゃんお気に入りの長座布団の一枚を、豪快に破壊したむすび。

あさっち兄ちゃんもあまりの豪快ぶりに・・絶句したらしいでつ(爆)

代々の預かりわんこの中には、「破壊大好きわんこ」はいましたので、
(ビビリな笑(ミナ)やんちゃ星空’sなどねぇ^^)
まだまだ序の口かも・・です(笑)

特に星空’s(現:花&シェラ)姉妹は、ソファも破壊しましたからねぇ~(^^ゞ
そのおかげで、ウチにはソファがありませーん(爆)

むすびもそのぐらいに無邪気で仔犬ちゃん♪というところなんでしょうねぇ~^^
でもでも・・いつまでも「雪」を降らせてしまわれては・・・大困りですじょ。
c0086746_285376.jpg
仮かぁちゃん(あさ母)の悩みなんぞ関係なく、
傍らでぐっすり寝ている甘えんぼむすびなのでした~☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-13 02:37 | ☆むすび→きよみ☆

今日も一日。

朝は、あさっち兄ちゃんと一緒に、
仕事へ行く仮とぉちゃん(あさ父)をお見送りをするようになりました♪
c0086746_13451162.jpg
その後は、庭をちょこっと探検して、
c0086746_13453345.jpg
元気よく散歩へ出発~♪

散歩後は・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-09-12 13:59 | ☆むすび→きよみ☆