<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

見た目よりも・・・?!

c0086746_2355119.jpg
秋→冬への木漏れ日が気持ちよくて、窓辺でうとうと・・
なーんていう季節になってきましたね♪

むすびもご多分に漏れず、
c0086746_236241.jpg
窓辺でうとうとすることが多くなりましたん^^

さてさて、今日は曇っていましたが、
ウチの庭で実っていたラズベリーを収穫していたところ・・・
c0086746_2361576.jpg
ビシッと、凛々しい顔でお待ちのお二方。
収穫している最中によく狙っておりまふ(笑)

ちなみに、むすびの体重は約11kgということで紹介しておりますが、
里親会の会場などで、「本当に、約11kgあるのですか?」とよく質問されております。

ちょっとスレンダー系のむすびと、ぽっちゃり型のあさっち兄ちゃん。
c0086746_2363419.jpg
並んでいると、むすびは小さく見え・・・・・ますねぇ~(^^ゞ

・・というわけで、体重を量ってみました!!
むすびが10.7kg、あさっち兄ちゃんが15.6kg。

9月測定の時より0.2kgダウンしていますが、全然元気ですよ~♪
11kg前後が理想体重ではないかな~と思っています^^

一方のあさっち兄ちゃんは0.1kgUPしていますよぉー(-_-;)
預かりっこがやってくると・・・体重が増えて、
預かりっこが滞在していない間に、体重をダウンさせるの繰り返し・・とほほ。

やっぱり、あさっち兄ちゃんと並んでいると・・分かりづらいでしょうか?
見た目よりも体重があるむすびなのでありましたん。

もう少しだけ、続きますよん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-31 23:21 | ☆むすび→きよみ☆

ねぇねぇ、

c0086746_1347193.jpg
と、仮かぁちゃん(=あさ母)に訴えるむすび。

仮とぉちゃん(=あさ父)が持っているおもちゃを
あさっち兄ちゃんも狙っているのです~。

むすびが取ろうとすると、あさっち兄ちゃんが「ウ~」って言うので、
困ったなぁ~なお顔のむすび。

その続きは・・動画でどうじょ~(短いので、ご注意あれ~)

あさっち兄ちゃんからのチェックが入りまくりで、
やっぱりどうしよぉーと感じているようでしたん。

そりにしても、仲いいんだか、悪いんだか・・・微妙なものでつ(笑)
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-29 13:47 | ☆むすび→きよみ☆

NEWS ZEROをご覧になりましたか?

10/23(木)に放送されました「NEWS ZERO」の特集をご覧になりましたでしょうか?

まだご覧になられていらっしゃらない方は・・・
youtubeで見つけました動画をUP致しましたので、
ぜひご覧になってくださいませ。

前編


後編


愛護センターに収容される犬猫の数に対して、
センターで開催される譲渡会による譲渡や
個人ボラさん及び保護団体が引き出す犬猫の数は、ほんの一握りです。

「譲渡」というふるいから零れ落ちてしまった犬猫たちが、
この先どうなってしまうか・・・ご存知でしょうか?
悲しいことに・・・もう息をしていないのです。
この世に、もういないということのなのです・・・。

なぜ、犬猫に「避妊・去勢」が必要か、ご存知ですか?
この先の発病防止に一役立つからだけではありません。
この世の中に「生まれてきた命」を「いらない」ことにしないためでもあるのです。

愛護センターへ訪問したときのレポート:

10/28(月)最新記事がUPされました。
こちらもぜひご覧くださいませ。

現在、預かっております「むすび」も愛護センター出身です。
この番組を見ていたとき、突然遠吠えをはじめました。
c0086746_13294533.jpg
声をかければ、大概すぐに大人しくなるむすびが、ずっと吠え続け・・・。
「大丈夫、ココにいるんだよ」と抱きしめても、吠え続けていました。

むすびも、センターでの出来事を覚えているのかもしれません。
悲しさと切なさを訴えているような・・・そんな気がしました・・・。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-28 13:31 | ☆わんこがいる生活☆

歓迎のおどりなり~^^

ただいま~♪とドアを開ければ、
おかえり~とむすびは飛んできまぁーす^^

お留守番ありがとう~っと、ナデナデしていると、
むすびが、歓迎のおどりを見せてくれるんですよん^^
こちら→からどうぞ~♪
むすびのウネウネを見ていると、なんだか幸せになれちゃうそんな一時なのでありましたん♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-23 21:08 | ☆むすび→きよみ☆

昨日は・・・。

仮かぁちゃん(=あさ母)が連休で休みをもぎ取ることが出来まして、
ここぞばかりにやりたかったことをしようっと・・・チラリと隣をみれば、
c0086746_0364437.jpg
日向ぼっこをしていました^^

このところ、暖かな陽気でしたもんね~、
恒例の日向ぼっこと相成ったわけであります^^

日向ぼっこの後は、
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-22 00:42 | ☆むすび→きよみ☆

柴又里親会に行って来ましたん。

10/19(日)、臨時開催しました柴又里親会に参加致しましたん^^

今回は最初の参加ときよりもリラックスしたようで・・
c0086746_13274188.jpg

c0086746_13275699.jpg
たくさん撫でてもらいまして、

同じく里親募集中のパンチくん
c0086746_13293635.jpg
遊んだり~、別の意味で・・
c0086746_13302789.jpg
満喫されたようですぅ~(笑)

今回は、ヘルプ要員(笑)の仮とぉちゃん(=あさ父)もあさっちと車内待機していたので、
唯一撮れたのが、
c0086746_13304423.jpg
のみでしたん。
ミッキーくん、とぉーーても可愛いわんこさんで、
預かりのエレカノさんのことを一途に見ているぐらいに、純粋で無邪気なわんこさんでしたん^^推定年齢8歳ということですが、もしかしたらもう少し若いかも・・
と思うぐらいに元気なわんこさんですよん♪

むすびは今回もご縁が繋がらず、でしたが・・
嬉しいご報告は千葉わんイベント報告をご覧くださいませ^^

もう一つ嬉しい出来事♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-21 13:25 | ☆わんこがいる生活☆

お出迎え^^

帰宅すると、玄関の仕切り越しに・・
c0086746_3163539.jpg
と覗く姿が見えま~す^^
あさっち兄ちゃんとむすびが
c0086746_3164592.jpg
っと出迎えてくれるんですよん♪

特にむすびはいつでも飛んできて、
疲れが吹っ飛ぶぐらいのいい笑顔を見せてくれますよん^^♪
(あさっち兄ちゃんは、結構寝ていること多し~(笑))

昨日、UPしましたドックランへお出かけした後は、
いつもお世話になっているお店で、シャンプーしてきましたよん^^

この日は可愛いバンダナをつけてもらいまして、
c0086746_317738.jpg
なんだかおすまし顔~^m^

あさっち兄ちゃんもバッチリ決めておりまふ^^
c0086746_3232276.jpg


そして・・明日10/19(日)は

が開催されます。

会場が葛飾区柴又に変更になりましたので、
ご来場くださいます皆様、ご注意くださいませ。

むすびも参加させていただく予定です^^

今回の動画は、むすびの華麗なる?!後足キックをご紹介なり~♪
中々いいキックを出すでしょ~^^
活きのいい魚みたいで!!(笑)
筋肉がついてきたねんと感じる一コマでしたぁ♪

載せた画像はほんの少しですが、コチラにもUPしました^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-18 03:15 | ☆むすび→きよみ☆

連休は・・・♪③

連休の最終日は、日暮里・舎人ライナーの電車も間近で見られる
c0086746_1602824.jpg
舎人公園のドックランに行ってきました♪

あさっち兄ちゃんも
c0086746_1603962.jpg
すれば、むすびも
c0086746_1605081.jpg
上手にご挨拶しますよん^^

ドックランでの様子は、動画でもどうぞ~♪
むすびと一緒に走っていた元気な柴犬くんも
「むー」くんっという愛称なんだそうです~。

仮かぁちゃん(=あさ母)も「むー」くんママさんも
一緒になって「むー」っと読んでいるので、
どっちの「むー」も止まらず~、ちょっとした笑い話になりましたん^^

とぉーっても、元気よく走ったので、
c0086746_1612428.jpg
むすびも「ちゅかれた」モードに^^
眉間にしわをよらせるむすびの表情が可愛いい~♪

一杯走ったからかな、この日は後ろ足の筋肉がプルプルっと、
軽い「筋肉痛」になっちゃったようです~。
でも、関節は外れなかったので、それだけ筋肉がついてきた証拠かなとも感じています^^

一方、あさっち兄ちゃんは・・・
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-17 16:11 | ☆むすび→きよみ☆

連休は・・・♪②

連休シリーズはまだまだ続きまふ(笑)

連休初日は、ちょっとだけお出かけすることにしました♪
「お出かけ」とわかると、俄然張り切るこのお二方。
c0086746_1281460.jpg
2Fから下りてくる仮とぉちゃん(=あさ父)を・・
じぃぃーっと待っておりまふ。

んが、あさ父中々降りてきませ~ん。
そのうち、
c0086746_1283483.jpg
むすびが待ちくたびれ・・・、
c0086746_1285021.jpg
あさっち兄ちゃんも待ちくたびれちゃいました~。

こういうところも何気にシンクロしておりまふ、むふふ♪

ようやく、お出かけ準備も整いまして、むすびも
c0086746_129816.jpg
上機嫌でございまふ^^♪

さて、目的地へいざ!!
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-16 12:12 | ☆むすび→きよみ☆

連休は・・・♪①

またまた更新が滞りました~(汗っ)

さてさて、先日の連休はお天気がいい日が続きまして、
我が家もお出かけ&お散歩三昧で過ごしました♪

今回は、そのお散歩光景をご紹介^^

以前にもご紹介しましたとおり、
両後足のひざ関節が少し弱いむすびですが、
これは筋力がついていないということもあります。

そこで、
c0086746_2254094.jpg
高低のある近所の公園内を歩くようにしております。
ここは、自然がそのまま残っている公園で、
雨が降れば、怪しいきのこも自生しておりまふ(笑)

硬いアスファルトだけではなく、土の地面を歩くことも
足腰を鍛えるのにいいかな~と思って、
毎日に散歩で通っているんですよん。

時には・・・
c0086746_225541.jpg
登って、時には降りる~♪
をしつつ、30~40分ほど歩くと・・・
c0086746_2263084.jpg
むすび、バテちゃいます~。

実は、以前よりもバテるのが遅くなった方なのです~。
最初の頃は、15分でバテテいましたぁ(汗)
その点を考慮すると、少しずつ持久力もついてきているかなと感じています。

<余談ですが、あさっち兄ちゃんは1時間歩いてもOKです^^
(帰ったら、ぐでぇ~と寝ているけどぉー(笑))>

でも、毎日散歩を長めに歩いているうちに、
少しずつ筋力や持久力をつけてきて、
関節が外れる回数も減ってくるようになりました。

これからも少しずつ筋力がついていくといいね~と
願っている仮かぁちゃん(=あさ母)なのでありました♪
[PR]

by Gecheasamix | 2008-10-15 23:55 | ☆むすび→きよみ☆