<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨ふりふりな日。

昨日も雨、今日も午前は雨でしたねぇ。
そんな日は・・
c0086746_17182964.jpg
退屈モードなむすびであります~。

なので、今回はお天気のいい日に撮影しました散歩風景をご紹介なり~♪

我が家にやってきて、3ヶ月。
散歩の足取りもしっかり歩くようになってきましたん^^
c0086746_17184754.jpg
外での「オスワリ」の大分出来るようになってきましたよん。
見よっ、この真剣な目っ!!
c0086746_1719564.jpg
あさ母がおやつを持っているからでありました~(笑)
むすびのお口が半開きな感じなところが、可愛いでしょ~^^
受け口なので、こんな感じになっていまぁーす、ぷぷぷっ♪
c0086746_17192468.jpg
あっ、むすび待ちきれなくて・・あくびをしておりまふ(笑)
一方のあさっち兄ちゃん、殆ど動かず~(爆)

ちなみにむすび、おやつナシでも大分待てるように
なって来たかなぁ~と感じています。

比較的、交通量の多いところでも
オスワリして、信号が変わるのを待てるようになってきましたよん。
色々な環境に馴れてきたのかな~と感じたこの頃でしたん。

お散歩大好き!!むすびの紹介はこちらからどうぞ☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-11-28 17:17 | ☆むすび→きよみ☆

またまたドックランへ♪

お天気がよかった昨日は・・・
c0086746_18253670.jpg
まったりんしてばかりは、もったいない!!っと、
またまた那須までお出かけしてきました~。

前回もお世話になりましたんドックランへGOGO!!
スタッフさんのわんこさんにも、
c0086746_1825598.jpg
上手にご挨拶なり~^^
その後は、ドックランで遊んでいたわんこさん達と一緒に走る、走る~っ!!
c0086746_18265226.jpg
追いかけられる方が多いのは・・何故なんでしょうねぇ(笑)

あさっち兄ちゃんが参加すると、
c0086746_18262164.jpg
一緒に追いかけているんですけどねぇ、
って、むすびってお調子者ってか~(爆)

走っている姿をご覧になると、分かりやすいかと思いますが、
むすびの後足も大分丈夫になりましたん^^
外れやすかった関節も殆ど外れなくなりましたよ~^^
その分、以前よりも元気よく動くようになりましたよん♪

走るのも大好きで、ドックランでもわんこと仲良く遊びますので、
どこへ連れて行っても喜ぶと思いますっ♪

元気一杯のむすびの紹介はこちらからどうぞ☆

ヒトも満足な一日。
[PR]

by Gecheasamix | 2008-11-24 18:25 | ☆むすび→きよみ☆

くっつきすぎですよぉー。

曇天の中、柴又里親会にお越しくださいました皆様、ご来場ありがとうございました。

里親会場の様子を・・と思っていましたが、
あさ母、何とデジカメを忘れました~(汗)
なので、当ブログではこの日の画像は・・ナシになります~。
大変申し訳ありませんm(_ _)m

さてさて、今回もご縁に繋がることがありませんでした、
むすびですが・・・今日も日当たりのいい場所を狙って過ごしております^^
・・と、撮影しようとしたら、
c0086746_415286.jpg
というお顔をされちゃいました~。

寝ているところを起こしてしまったようです~。
そりにしても・・・相変わらずの乙女座りなむすびなのでありますぅ~♪

そして、急激に朝晩の冷え込みが厳しくなってきているこの頃、
ファンヒーターが欠かせなくなってきましたん。

むすびもファンヒーターの前を独占しようと、いつでも狙っています。
でもでも・・だからって・・・、
c0086746_420100.jpg
こりはくっつきすぎです~(大汗)

ファンヒーターがついていなくて、よかった~と
ホッとしている仮かぁちゃん(=あさ母)なのでした~。
(ついている時は、ちゃんと距離を置いていますので、ご安心くださいね)
[PR]

by Gecheasamix | 2008-11-19 04:10 | ☆むすび→きよみ☆

今日も変わらない光景。

今日も変わらず、暖かい窓辺を求めて、
c0086746_20132137.jpg
順番待ちなむすび。

あさっち兄ちゃんが、窓辺を独占中のときは、
兄ちゃんの後で、ひたすら待ち続けていまーす。

ようやく順番が開いた後は、早速お気に入りの場所へ移動して、
c0086746_20134111.jpg
と寝ておりまふ。

時々、庭であさっち兄ちゃんと探索し、
c0086746_20135236.jpg
一日中、日向ぼっこ三昧をしていまーす^^
いつもと変わらない冬の光景の日でありました♪

そして、また一つ嬉しいことが増えましたよん。
そりは、散歩出発前の「マテ」が出来るようになったこと^^
c0086746_20141173.jpg
むすび、「オスワリ」・「マテ」などのコマンド一つ一つは理解しているのですが、
ひたすら待つということが苦手なようでした~。

なので、「オスワリ」→「マテ」の連続コマンドは、
食べものが絡まないとほとんどダメ~(^^ゞ

その中で、散歩出発前の「マテ」が出来るようになったことは
大きな前進ですねっ!!
目もちゃんとこっちを見て、目が泳がなくなってきているむすび
よろしくお願い致します☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-11-14 20:25 | ☆むすび→きよみ☆

デジカメの音。

晴天の日は、日の当たりのいい場所を確保するようになった、むすび。
この日も、んん??
c0086746_17464137.jpg
「頭かくして、尻隠さず」なむすびでありまふ(笑)

むすびはちょっと敏感なわんこさんで、
デジカメのシャッター音でも、ガバッと起き上がって、
中々、気を緩めないときがありましたん。

預かり始めてから約2ヶ月。
今では歓迎のおどりだけではなく、デジカメの音がしても、
c0086746_17465837.jpg
見つめる表情も柔らかくなり、リラックスするようになりましたよん。

こーんな可愛い寝顔を
c0086746_1747926.jpg
デジカメ越しにでも見せてくれるようになったむすびをどうじょ、ヨロシクですぅ~^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-11-09 17:52 | ☆むすび→きよみ☆

むすびの日記より~

昨日もポカポカしていたから、
c0086746_7313410.jpg
日向ぼっこしていたのー。

すごく気持ちいいから、
c0086746_731444.jpg
もしてみたのー。

仮かぁちゃんが、あたちを
「むー、可愛いぃぃ~♪」って、言うから、
c0086746_7315882.jpg
って、したみたのー。
どう~、こんなあたちも可愛いでちょ^^
皆しゃん、ヨロシクねぇ~♪

今回はむすびの日記より抜粋してみましたよん(笑)

可愛いむすびの性格などは・・こちらからどうぞ☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-11-08 07:40 | ☆むすび→きよみ☆

お久しぶりです!!

久しぶりの更新となってしまいました~(^^ゞ

むすびも元気に過ごしていま~す^^
仮かぁちゃん(=あさ母)が庭仕事をしていれば、
c0086746_13191074.jpg
じぃぃーっと観察をして、
ちょっと部屋を出て行けば、どこからか、
c0086746_13192352.jpg
出てきまして(笑)、
c0086746_13194223.jpg
と一途ぶりを見せておりまふ♪

甘えんぼのむすびと一緒に
連休、長野へドライブに行ってきましたん♪
c0086746_1320531.jpg
車酔いを全くしないむすびは、お出かけするのが大好き~^^
c0086746_1320256.jpg
河川敷でたっぷり散歩してきましたよん。

一緒にお出かけするのも、大好きなむすびの里親さま募集中で~す^^
むすびの性格などは・・こちらからどうぞ☆
[PR]

by Gecheasamix | 2008-11-07 13:25 | ☆むすび→きよみ☆

☆むすびの紹介☆

c0086746_1839624.jpg
【犬種】柴系MIX
【愛称】 むすび (別名:むー)
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定約1歳(昨年10月頃生れ)
【体重】約11キロ
【毛色】茶黒白
【状態】フェラリア(-)/ノミダニ取り駆虫済み/ワクチン済み/マイクロチップIN
    両足のひざ関節が外れやすいようですが、生活上の支障は特にありません。
【人馴】全く問題なし

人が大好き、愛嬌たっぷりの仔犬っぽさ満開の可愛い女の子です。
とても人懐こく、初めて会う人にもお腹を見せて甘えます。
<(10/2追記)最初の頃は警戒しつつありますが、早いうちに甘えんぼになります>
いつも明るい笑顔で元気いっぱい、食欲旺盛でお散歩も大好きです。
他の犬にも懐っこく友好的ですが、猫や鳥などの目の前を動くものを
追いかけていく習性がありますので、注意が必要です。

柴犬の血が濃く入っているような感じがします。
無駄吠えはほとんどありませんが、外で物音がすると吠えることもあります。

先天的に両後ろ足の関節が外れ易いようですが、 生活上の支障は全くありません。
散歩も普通で良いですしドッグ・ランももちろんOK、
逆に、しっかり運動して筋力をつけていけば、成長と共に外れにくくなる可能性が
大きいそうです。
(11/24追記)後足の筋力も大分ついてきまして、足の関節も外れにくくなりました。
ドックランでも元気よく走っています!!

サークル内での生活は苦手ですが、室内フリーでのお留守番をすることはできます。
(寂しがり屋ですので、長時間のお留守番はあまり好きではありません)

約1歳という年齢ですが、待ちきれなくて同居犬のごはんを横取りしてしまうこともあるぐらい、仔犬の無邪気さが抜け切れていない、これからの躾が必要なタイプです。
(10/2追記)基本的に聞き分けはよくなりつつあります。
「おすわり」はOK、「待て」も出来るようになってきています。

トイレは室内、室外どちらでもします。
室内では時々外してしまうこともあるので、その点練習中です。

完全室内飼育で、毎年のワクチン接種、フィラリア予防なども含め
健康管理をお約束していただける関東近県の方からのお問い合わせをお待ちしております。


里親希望者様は、里親希望フォームからお申し込みくださいませ。

むすびのことはいつでも里親募集中 D30310でも紹介されています^^
[PR]

by Gecheasamix | 2008-11-01 23:58 | ☆むすび→きよみ☆